雨の日の車の運転の思い出

僕は雨の日の運転って視界が悪くて結構苦手です。
小雨だといいんですが大雨だと最悪ですね。

昔自動車学校に通っていた時高速道路で運転する講習みたいなのが
あったんですけどそこで怖い思いをしたんです。

高速で合流しようと思ってタイミングをはかってたんですが
その日は大雨で視界が悪かったんです。

合流しようと思ったら大型トラックにぶつかりそうになって
自動車学校の教官に大目玉くらいました。

そんなに怒る事無いだろと思いながら握るステアリングは
かなり重く、心はもっと沈んでおりました。

あの時の教官顔が今も目と記憶に焼きついてて離れません。

それ以降雨の日の運転はあまり好きじゃ無いです。
悪い思い出というか正直言うとトラウマ気味です。


女の子と楽しくデートした事もあるんで最近は少しその記憶
もなりを潜めていますが油断していると
たまに思い出してヘコみます。

This article was updated on June 4, 2022