映画にはまっています

この1年くらい、私の仕事のお休みは水曜日です。友達とは休日が合いません。

最初は、一人で出かける気にもなれず、ぼうっと過ごしていました。ですが、水曜日は、映画のレディースデイで安く見られることに気付きました。

それなら映画でも見てみようかと思い、昨年の4月頃から、休みの日は一人で時々映画を見にいくようになりました。

特に何か見たい映画があって見に行くというよりは、その日に上映していて、上映時間に出かけて行かれそうなものを見るといった感じです。

ちょっと早起きして、朝一の上映時間に出かけてみました。快適です。平日なのでお客さんが少ないんです。専業主婦らしき人達や、高齢のご夫婦連れ等が主で、後は私のように一人で来た人がちらほらいるくらいです。

売店でコーヒーを買い、ゆったりした気分で映画を見るのが案外楽しくて、1年間で結構映画を見ました。

This article was updated on June 5, 2022