新しい浅草

私は浅草に住んでいます。
なので毎年12月を過ぎるとクリスマスというよりは、
どうしても年越しの方が気になります。
まあ、年齢的にもクリスマスで浮かれることも無くなっているんですが。

それでも昨年末のクリスマスは今までと違い、
ちょっといい雰囲気でした。
あのスカイツリーがライトアップされていたからです。
今までも何度かのお試しライトアップがされたことのあるスカイツリーですが、
クリスマスのライトアップは実に渋くて素敵でした。

夕方浅草寺を散歩していると、
多くの方が境内からスカイツリーの写真を撮られていました。
しみじみ新しい名所の誕生を実感した一日でした。

年が明けていよいよ今年は開業となります。
今から楽しみにしておりますが、しばらくは大混雑しそうですね。
当分はベランダから眺めるだけになりそうです。

This article was updated on May 30, 2022