フリーのオフィスソフト

私はマイクロソフト社のワードとかエクセルをもっていないのでフリーのOpenOffice、libreofficeというソフトを使用しています。個人で使う分にはかなり十分な機能を持っていますしインターフェースもマイクロソフト社のものに似ていて使いやすいので良い感じです。しかし一番怖いと思っていることがやっぱり互換性です、いまは他の人のデータとかを取り扱ったことがないので問題ないですが、そういう場面がでてくるとちゃんと正確に読み取ってくれるか心配です。色々と調べてみたところ結構互換性はいい様ですが完全ではないかもしれないということだったので色々注意が必要そうです。まぁしかしフリーということを考えるとものすごいお徳でいいソフトだと思います。

This article was updated on May 30, 2022