賢い買いもの

最近では、とても大きな冷蔵庫が多くなってきて、まとめ買いをしても不便はないということですが、そうなってくると冷凍食品なども多くなってくるということですよね。自分でも冷凍食品は便利だと思っていますが、冬場では冷たいものを触る機会が多くなってしまうので、できるだけ冷凍食品は買わないようにしています。

それは自分なりのジンクスというものがあって、冬場、冷凍食品を買ったときに限って風邪を引いてしまうことが多いようなんです。また、ペットボトルに入った温泉水なども同じみたいなんですね。温泉水といっても水と同じですので、体が冷えてしまって風邪を引きやすいみたいなんですよ。

そういうことで冬場にはそういうものはできるだけ購入しないようにしているところです。「健康」ということに関しても新鮮なものは体にもいいそうなんですが、あえて冷凍食品が体に悪いとはいいませんよね。

This article was updated on May 26, 2022