スマートフォンの便利なアプリの情報発信

スマートフォンの普及率が格段に上がってきました。スマートフォンの特徴にアプリをダウンロードしてインストールしてオリジナルの機能をとりつけることが大きな特徴の一つだと思います。そのアプリはいろいろなことができ過ぎて、どういったものができるのか自分に合った機能、自分がほしい機能とうものがあるのか分かりにくいように思います。スマートフォン用アプリのゲーム会社が力を持っているのでゲームのコマーシャルばかりしていますが、本当は日常生活に便利な機能がたくさんあります。地図を見たりカーナビの替わりに使ったり、検索したりといったパソコンで得ていた情報をモバイルのスマートフォンで見るのはスマートフォンのアプリとしてわりと基本的なことだと思います。歩数計がついていて万歩計の機能として使用できたり、音声入力によって調べものができたり、電話もスカイプなどを使えば定額料金で通話料がかからなかったりと日常生活がもっと便利になるところを電話会社そのものがあまり発信していないようにも思います。電話会社のコマーシャルはどちらかというとイメージCMでもっとスマートフォンの便利さをアピールしてもいいと思います。メーカーのコマーシャルはアプリのことはあまり宣伝しないので、スマートフォンの便利さの発信が少し抜け落ちているように思います。

This article was updated on June 4, 2022