せっかく安売りで買ったのに

先日、散歩に出かけるときのことでしたが、「トイレットペーパーが安いから買ってきて」と頼れました。いつも買っているものは、たいがいどの店でも普段398円で売っていることが多く、たまに安いと378円というのを見かけるのですが、ある薬局で358円で売っているとのことでした。そして散歩の帰りに薬局に立ち寄り、トイレットペーパーを買って帰るのですが、帰り道の途中で近くのスーパーに寄ってみることにしました。そうしたら何とさっき買ったトイレットペーパーが「本日限り328円」で山積みされているのを目撃しました。安売りで買って得した気分だったのが、すごく損した気分になり帰り道も少ししんどくなりました。金額の差はほんの僅かなんですが落胆した気分になってしまうのは何なんでしょうか。このような経験をした人はいませんか。

This article was updated on May 26, 2022