ルッコラの風味豊かなパスタ

私は自宅のベランダでルッコラを育てています。ルッコラはゴマ風味のハーブです。そのまま食べても十分に美味しいのですが、ルッコラを使って何か料理が出来ないか調べてみました。
そして、ルッコラのパスタを作ってみる事にしたのです。作り方は簡単で、刻んだルッコラとシーチキン、ニンニクをオリーブオイルで炒めていきます。そこにパスタの茹で汁を少し加えます。次に茹でたてのパスタをからめて塩、コショウで味を調えます。
最後に、適度な大きさに切った生のルッコラをちりばめます。ソースを作る際、お好みで唐辛子を加えると更に美味しいかもしれません。
所要時間はわずか10分、簡単で彩りも良くさっぱりと美味しいルッコラの風味豊かなパスタが完成しました。

This article was updated on May 26, 2022