「気がつくこと」

もし自分だけで解決できることがあれば「早めに気づく」ということでも、悪い方向へは進んでいかないような気がしますので助かっているところです。神社にいけばパワースポットではありませんが、人の気持ちは落ち着いてくるということがありますよね。

これは不思議な感覚だとということですが、「困ったときの神頼み」でもいいので神社へ人が行くときには、自分も行ってお参りしてみようとかすることでいろいろなパワーをもらえるということでもあるようです。

そして「占いブーム」などとかありましたが、「神さま」と占いとは多少違うような気がするのですがこう感じているのは私だけなのでしょうか?日本に古くからある「神さま」に視てもらうなどというのは、けっこう厳しいことを言われたりもするようですが、どちらにしろ自分で「気が付く」ということも大事なのでしょうね。

This article was updated on May 26, 2022