ポスティングの内職を通じて思うこと

私は、副職として大手不動産会社の広告を各家庭に配布する、いわゆるポスティングの仕事をしています。副職と言えば聞こえが良いですが語弊があるかもしれません。何せ、広告を一枚数円で配布する、いわゆる内職の様なものですから、殆ど主たる収入にはなりません。

ポスティングを始めたのは、歩いてダイエットしよう…それもどうせ歩くなら、お金を稼ぎながらダイエットしようではないか、と思ったのがきっかけでした。
何度か早朝のジョギングやウォーキングにチャレンジしたのですが、続かなかったので、それならば、例え一枚数円と言えど「仕事」なら続けられると考えたのです。

そしてそのポスティングの内職は、私に思わぬ数々の副産物を与えてくれました。痩せる事以外に、お金の大切さや、仕事とは何かという事を考えるきっかけを私にくれたのです。

これからも地道に、ポスティングを続けていこうと思っています。

This article was updated on May 26, 2022