O脚と下半身太り

下半身太りの人は、原因もわからないまま悩みを抱えている人も多いということですね。上半身に比べると下半身ばかりに脂肪がついてしまって、ダイエットしたとしても上半身のようにうまくダイエット効果がでてこないという人も多いようなんですね。

身体のメカニズムということでは上半身と下半身とでは違ってくるということがあるようで、下半身太りということでは関節にあるリンパ節が圧迫されて血流が滞ってしまうということがあります。

そして、次第に脂肪や老廃物が蓄積していくということで、下半身太りにはO脚が大きく影響しているということがいえるのですね。

筋肉をつけようとしてもO脚になると骨格が歪んでくることでうまく筋肉を働かせることができなくなってきて、筋肉をつけようとしてもなかなか付かなくなってくるということがあるようです。

This article was updated on May 26, 2022