O脚と筋肉

筋肉をつけようとしてもO脚になると骨格が歪んでくることでうまく筋肉を働かせることができなくなってきて、筋肉をつけようとしてもなかなか付かなくなってくるということがあるようです。

そうなってくるとそれをカバーするために下半身に過剰な脂肪が付いてくるということですね。このような下半身のメカニズムに対処するには、なんといっても根本的な原因の「歪み」を治すことが大事です。


そしてリンパの流れを正常に保つということも大切になってくるということですね。これまでに下半身太りをうまく改善できなかった人では「O脚を疑ってみる」ということがあります。

下半身の「むくみ」「冷え」などの症状など、O脚からきていることが多いということで、まずは脚を改善することで下半身太りの解消だけでなくそれ以外の部位にも大きな効果が見込めるということにもつながりますよ。

This article was updated on May 26, 2022