年末に大掃除

年末に部屋の大掃除をしました。いつもベッドの下とかを掃除しないのですが数年ぶりに見てみるととんでもなく汚い事になっていました。というのも私のベッドの下はすぐに床というわけではなく色々と物がおいてあるんです。そのため複雑にほこりが物に入り込んでびっくりするぐらい汚かったです。しかし覚悟を決めて雑巾をにぎりしめて掃除しました。もうとにかくいらないものは捨てるぞという思いでどんどんゴミ袋にいれていくと最終的にそこにあったものの80パーセントぐらいは捨てるか売るかすることになりました。私はさすがに次回掃除する時もあんなに汚かったらこまると思い物のうえにゴミ袋を裂いた物をかぶせることにしました。これで多分物にほこりがかぶらなくなるので次回掃除するときは楽だと思います。

This article was updated on May 30, 2022