もうすぐバレンタインデー

新しい年になって、お正月気分が抜けると、お店にはバレンタインにちなんだ商品が並び始めます。
 そして、もうすぐですね。本命チョコにはじまり、義理チョコ、友チョコなど、バレンタインは女性にとって大忙しの日です。とはいえ、1年に1回のイベントであり、楽しみにしている人も多いことでしょう。
 チョコにも色々な種類がありますね。今年は、甘さ控えめなチョコが結構人気のようです。チョコの上にフルーツが乗っているものもあるようです。また、チョコだけど、和テイストな感じのもの(抹茶、大福風)なものも増えています。
 チョコも年々、工夫され、新しい味が出てきますね。誰かにあげる為だけでなく、是非自分でも味わってみたくなります。ついつい自分の分も買っている人が、多いかと思います。
 また、手作りもいいですね。とても気持ちがこもっていて、もらった人は嬉しいものです。この記念日に、大切な人を思ってチョコを作ることは、とても幸せなことですね。
 みなさん、楽しいバレンタインデーを過ごせますように。

This article was updated on June 5, 2022