梅雨時期のジメジメ対策

梅雨の時期、ジメジメして嫌ですね。
わたしは雨は嫌いではないのですが、洗濯物が乾かないし、布団も干せないので、それが困ります。

じっとりした布団と枕は、なんとも言えず嫌な気分になります。

みなさんは、どんな対策されていますか?
私は、もっぱら乾燥機。
乾燥機で、だいたいの洗濯物が乾きます。
ただ、時間は少しかかりますし、電気代もちょっとかかりますが、生乾きの洗濯物よりはマシ。

ソファにの上に布団を広げて干して、近くに乾燥機を置いても効果的です。
(布団乾燥機があるお宅は、便利ですね)
ジメっとした布団も、ぱりっと乾きます。

湿気は、ダニの繁殖を助けてしまうし、カビの原因にもなります。
アレルギー体質の家族がいるなら、特に気をつけなければなりません。

もちろん、お天気のいい日には、その日を逃さず太陽の熱でいろんなものを乾燥、殺菌しましょう!

This article was updated on May 27, 2022