マーガリンなしの朝食でダイエットできた

最近、ちょっと痩せた気がします。
気がします、というか、実際に本当に痩せたのです。

どうしてかな、なにも特別なことしていないんだけど・・・と思ったのですが、ひとつ、考えられる原因がありました。

それは、最近、バターやマーガリンなどの乳製品が値上がりしましたよね。
我が家では、毎朝の朝食がパンなのですが、パンにマーガリンを使っていたのです。
でも、高くなってしまったので、しばらく買うのをやめていたんですね。

パンに塗るのはジャムとか、または何も付けずに食べていました。
そうしたら、お腹の贅肉が落ちたんですよ。
太腿も、少し細くなりました。

たかが朝食のマーガリンやバターが、太るもとになっていたとは・・・。
マーガリン、なくてもパンは食べられるし、ダイエットにも節約にもなるし、しばらくはマーガリンなしでやってみようと思ってます。

This article was updated on May 27, 2022