クセのある食べ物が大好き

大好きな食べ物のなかに、チーズがあります。
子供のころから大好きでした。
でも、チーズってそんなに安いものではないので、母はあまり買ってくれず、時々買ってくれたチーズを、大事に大事に食べたものです。

でも、どうしてこんなにチーズが好きなのか、よく分かりません。
だって、両親とも、そんなにチーズが好きなわけではないからです。

それに、日本人はそこまで好きじゃないですよね。
アジア人は、共通してそうみたいです。
中国人の知り合いも、そんなに好きじゃないと言っていました。

わたしの祖父母なんかも、チーズは食べられません。
あのクセがダメみたいですね。

外国人にとっては、なんでチーズが食べられないのに、納豆が食べられるのかが不思議みたいですね。

わたしは納豆もチーズも大好き。
旅行に行くと、その国のちょっとクセのある食べ物に、果敢に挑戦するタイプです。

結局、クセのあるものが好きなのかな。

This article was updated on May 26, 2022