これからの時代についてちょっと考えてみました


これからの時代についてと言っても大げさな事ではなく
心構えみたいな物を忘れずに書いておこうと思います。

この不景気や急激な円高はまだ終わりそうに無いです。
まだ円が高くなる可能性もあると思います。

仕事をしててもう一歩先を行きたい人は少しは打って出る時代
じゃないのかと思います。

何故かというと最近やたらテレビで中小企業の海外進出が目立つからです。
資金の無い中小がなぜこんなにリスクを犯すのかと考えたら国内では厳しい
という考えに普通だとたどり着くと思います。

あとネットサーフィンしていると英会話教室やリスニングの教室が
やたらと目立っている事です。

リスク回避だけで安定を得る事の出来る時代は終わったと思います。
派遣切りだけじゃなく正社員の早期退職の話も近場で聞いたりして
最近そういう感覚が非常に強い今の僕です。

This article was updated on June 4, 2022