筋肉痛に慣れない

筋肉痛になる事は、イイ事なんだよと言われても中々納得出来ない私です。

先日、嵐のような風雨の中、徒歩で傘射して出かけなければならない日がありました。
出先までの距離は片道約5kmで、普段は自転車に乗って通っておりました。
その日はたまたま天候が悪く、電話で別の日にずらしてもらおうかとも考えましたが、電話をするのが面倒なので、歩いていく事にしたのです。

でも、歩き始めて数十分経った頃、やはり電話して別の日に替えてもらえば良かったと後悔しました。
何故なら、結構風雨が強くて上着がびしょ濡れになってきたからです。
せめてレインコートを着て来るべきだったと思いましたが、後の祭りです。
もはや、どうする事も出来ません。

結局諦めて出先へ向かい、帰りもまた徒歩で帰宅したので、総徒歩距離が約10lmになったのです。
お陰で立派な筋肉痛に見舞われた次第です。

日ごろから運動していれば、こんな事にならなかったのにねと、家族に言われたのは言うまでもありません。

This article was updated on May 27, 2022