インターネットでの批判

インターネットで何か意見を書く時には、注意を要すると思います。ログが残るという危険が有るからです。
ブログなどで何か書いて、それを誰かが読んだとします。不特定多数の目に止まるわけですから、必ずしも意見に賛成する人ばかりではありません。そして、誰か反対派が記事を読んだ後に掲示板に記事への批判を書いてしまうという事態は頻繁に発生しています。
不特定多数が見ているわけですので、批判が発生しない方が難しいかもしれません。インターネットで名前が知られれば知られるほど、批判も多くなったりするものです。
批判をゼロにする事は不可能だと思いますが、最少限にするように気を使う事は必要かもしれませんね。人間はそういう経験を重ねて、インターネットに強くなっていくのかもしれません。

This article was updated on May 27, 2022