初めてのスケート

今日、子供たちとスケートリンクに行きました。
子供たちは初めてのスケート体験。
フィギュアスケートをテレビで見ていて、一度滑ってみたいと
前から言っていたので、行ってみることにしたのです。

入場料が、大人1500円!!にまずびっくりしました。
貸し靴代400円と合わせて2000円近くも払いましたよ。
子供も貸し靴込みで1000円しました。
結構高いんですね。

スケートリンクに入ると、さむ~い!!
リンクは広くて、ひんやりしていました。

靴を履くのに、まず一苦労。。。
親の私も学生時代以来10年以上ぶりのスケート靴なので、よくわかりません。
普通の靴のサイズのものを履こうとすると、「痛い痛い!!」と言われ。
大きいのに変えて履かせましたが、リンクに出ると監視員の人に注意を
受けました。

結局普通の靴のサイズで良かったのです。しっかり緩めて履けば、入りました。

前置きが長くなりましたが、滑りの程度は・・・
小一時間で、ヘリにつかまらなくても歩けるようになり、
二時間後にはそれらしくすべれるようにまで!!!

子供の上達は早いですね。

一方私はというと・・・
なんとか歩けて、すこし滑ってるかな~っていう感じまではいけました。

また滑りに行きたいです。子供たちもまた行きたい!とのことでした。

This article was updated on May 30, 2022