部署内バンド結成!めざせ武道館

職場の同僚たちがやっているバンド練習を見学に行きました。
先日、ひどい繁忙期を乗り越え、仲間内で小さな打ち上げに飲みに行った際、「部署内バンド組まない?」という話が持ち上がったのです。
学生時代にバンドをやっていた人や、今回誘われて初めて楽器を手にした人、プライベートで他にバンド活動をしている人など、実は部署内にバンドマンが数名潜んでいたようなのです。
とにかく一度、音合わせてみよう!と、あっという間に話がまとまりました。私は楽器はできないのですが、見学大歓迎ということだったので遊びに行きました。
不思議なもので、みんな、楽器を持つと表情が変わるのですね。職場では見たこともないような笑顔や、真面目な顔。普段はおとなしい某氏がものすごいドラムソロを叩いてみせたり、不器用キャラの某氏がギターの速弾きを披露したり、とてもエキサイティングな時間でした。
その結果、どんなに忙しくても月に1回はスタジオに入ろう、とその後の飲み会で決定したのでした。大人になっても趣味を楽しむって、いいですね!

This article was updated on June 6, 2022