こんなに寒いと川は凍ってしまわないの?

今日もとても寒かったです。

地面もところどころで凍っているので
滑ってしまわないように注意しなくてはいけません。

特に自転車やバイクを乗る人は滑ったら
大事故につながってしまうかもしれないので注意です。

ところで、近所を歩いていると高校がいくつかあるのですが、
この季節になると運動部の人も大変でしょう。

こんなに寒いので動かないとすぐに体が冷えて
怪我につながりそうですね。

自分もしていたので、見ているだけで気の毒です。

それはそうと、こんなに寒いと川は凍ってしまわないかと、
思っているところです。

気温は夜になればマイナス5度に到達する日も結構ありますし、
長野県の冬は厳しいです。

川の流れの遅いところなんかは凍ってしまいそうですね。

This article was updated on June 5, 2022