「バランスの悪い座り方」

「バランスの悪い座り方」が一番危険なことでもあるということですよ。履物、ハイヒールなど正常ではない体重のかかり方などはもってのほかだということもあるようですね。

日本人でも約90%の人がO脚だということをいわれることもあって、生まれた時がO脚であれば成長するに従って自然と矯正されるということがあるようですね。

10歳ころで正常な脚の形にもなってきて、もしO脚になっても比較的軽い症状であれば自分で改善することも可能だということがあります。

通常、O脚の原因は骨盤にあるといわれていて、骨盤が開くことでO脚になってくるということがあります。骨盤が開く原因としては、「後ろ重心」と
いうこともあります。

This article was updated on May 26, 2022