しょうもな文

しょうもない雑文っす。どうしようもないっす。

 
■2000/12/08 (金) 46.ポールの話もしよう

 「と言う訳で、ジョンの話はしたので、今日はポールの話をしような」
 「そうですね。ジョンばかりが人気ではポールも草葉の陰で悲しんでいるでしょうからね」
 「死んでないって。殺すな」
 「はあ生きてましたか」
 「失礼なヤツだな。おわびに今日はポールを誉めまくることにしよう」
 「私、よく知らないんですよ。ほら、まだ20代だし」
 「嘘つけ。30代だろ?」
 「大して違いませんって」
 「…まあいい。ともかくポールの音楽センスは素晴らしいんだ」
 「そうなんですか?」
 「ソングメイカーとして一流だなあ。ジョンは詩人として一流だが、ポールは歌がとても良いんだ」
 「はあ。私にはよく分かりませんが」
 「ヒット曲も多数ある。聞いたことないのか?」
 「まあ名前くらいは知ってますけど」
 「耳当たりも良いしなあ。聞けばたぶん分かると思うぞ」
 「ちょっと洋楽好きのオヤジなんかが、カラオケでよく歌ってますよねえ」
 「君も聞いたことぐらいあるだろう…って、おい。まだ現役だ。また失礼なこと言うな」
 「うへえ。失礼っすか」
 「まあ、しょうがない。気を取り直して更に誉めまくろう。ソングメイカーとしても彼は素晴らしいぞ。多数のアーティストに曲を提供しているし、死んだ友人の声をサンプリングして一緒に歌うなど、友情にも厚いんだ。俺はこういう話に弱いんだ…ううっ…日本人にファンが多いのも肯けるなあ…」
 「うわっ、急に泣き出したよ、このおっさん」
 「日本のTVにも、たまに出るぞ。サービス精神旺盛だし、芸能人の鑑だ」
 「よく分かりました。20世紀を代表する歌手だってことっすね」
 「失礼なこと言うな」
 「へ?また失礼っすか?今度は何が?」
 「21世紀も活躍するだろう」
 「ああ、そういうことっすか」
 「彼の曲は心があったかくなるんだ。名曲ばかりだぞ」
 「どんな曲があるんすか」
 「例えば『ダイアナ』だろ、『ユー・アー・マイ・デスティニー』だろ、『シーズ・ア・レディ』だろ、あっそうそう『マイ・ウエイ』もだな」
 「あのお、ポールってマッカートニーじゃないんですか?」
 「だれがマッカートニーって言ったよ?」
 「いや、あの、そうっすね…」
 「心があったまるんだぞ。なにせポール行火と言うぐらいだからな」


前に戻る目次に戻る次に進む
総目次に戻る
[雑文りんぐ](まえ /つぎ /りすと /どっか)

(c)Rou@Shoumona,2000 ReadMe TextAn
since 08.Sep,2000

Hosted by www.Geocities.ws

1