職場のすごい人

私の職場は概ね女性ばかりなのですが、他部署には男性がおり連携を図ることも少なくはありません。
しかし、他部署の男性は結婚している人が殆どなのですが私の同僚はそんなのお構いなしといった感じでぐいぐいと目当ての男性にアプローチかけている姿が目につきます。
その男性もまんざらではないみたいで完全に拒絶する様子はないのですがそれがまたその同僚にとってはうれしい様子で日に日にその行動がエスカレートしていってます。
他人の恋愛には興味がないのでどんな係だろうが特に何も思わないのですが、職務中、私がその男性と仕事のことで話をしているだけで関係のないどうでもいい内容で話を割って入ってきたり、飲み会でたまたま隣の席になったりすると遠いところからすごい形相でにらんできたりします。
それなら積極的に割り切っていけばいいのに、すきなのか尋ねるとタイプじゃない、絡まれるから好きじゃないと全否定します。
私だけでなくほかの同僚もこの人の行動にはかなり悩まされており、やりにくい同僚だと当部署だけでなく、社内で有名だそうです。
困ったものです。

This article was updated on May 25, 2022