早起きは本当に得

わたしは以前は本当に寝ぼすけでした。
寝ていられるだけ、寝る、という感じでした。

小学生のころも、母に起こされ、泣きながら学校に行ったのを覚えています。
とにかく眠くてしかたがなかったんです。

大人になってからも、ぐずぐず二度寝を繰り返すクセは、なかなか治りませんでしたが、最近になって、やっと早起きの良さが分かってきました。

どんなに眠くても、頑張って起きれば、体も目が覚めてきますね。
眠い目をこすりながら、コーヒーを入れて、目を覚まして体をしゃきっとさせます。
そのコーヒーも、最近では楽しみになってきました。

普段飲むコーヒーと、なんだか味が違うんです。
早朝に飲むコーヒーは格別な味。
早起きした人の特権ですね。

それから、わたしが感動したのは朝焼けの美しさ。
朝の空って、こんなに綺麗だったんですね。
これも、早く起きた人しか見られないものです。

そんな感じで、最近は早起きにハマってるわたしです。
あなたも、ちょっと早く起きてみて、きれいな朝焼けを、おいしいコーヒーとともに楽しんでみませんか?

This article was updated on May 26, 2022