雨音

私は雨が結構好きです。雨は嫌いな人が多いかもしれませんが、雨音を好きな人は結構いるかもしれませんね。
室内にいるときに外からの雨の音がとても心地よいのです。
「ポツポツ」「ザーーー」「しとしと」色々な雨音があります。
確かに外出中の予想外の雨は迷惑に思うかもしれません。しかし室内にいて、特に雨に困ることもなければ雨音が心地よく感じないでしょうか。
でも毎日の天気が雨だと少々困りますね。湿気はあまり好きではありません。
夏になると雨が多くなりますが、そうするとせっかくの良いお天気で洗濯物を外に干していても突然の雨音に急いで中にとりこまなければいけません。
天気には色々ありますが、あなたはどんな天気が一番すきですか?

This article was updated on May 27, 2022