たこ焼きパーティ

前から欲しかったたこ焼きプレートをついに購入しました。
これは、子供の頃から憧れていたんですよね。

主人とふたりでさっそくたこ焼きパーティです。

レシピも検索しましたが、
今日ははじめてなので、たこ焼きのものの粉を買ってきました。
そして、焼き焼き…。
中身もタコに加え、いか、チーズ、キムチ、ベビースターなどを入れてみました。
どれもおいしかったけど、チーズが特にサイコーでした。

くるくる回すのは竹串でやりました。
慣れてくるとうまくまあるくなります。
お店ができるくらい(?)上手になりました。

他に普通の鉄板や焼肉専用鉄板(ギザギザ付きで真ん中から脂が落ちるようになっている)もついているので、焼き物頻度があがりそうです。

This article was updated on May 26, 2022