ソーシャルゲームの規制について

ソーシャルゲームのコンプガチャが禁止されるようです。僕はあまりソーシャルゲームにはのめり込むタイプではなく遊んでても課金はしておりません。


だって僕が課金したらおそらくガンガン使う可能性が高いからです。ソーシャルゲームのガチャって一回数百円、数千円とか当たり前にあるんです。


そんなのにハマってしまうといくらお金があっても、もたないと思うから意識的に我慢しています。


でも本当はレアカードを出して優越感とかコレクター魂的な何かを見せびらかしたい気持ちも少しはあります。でもよく考えるとゲーム内のデータにお金をぶっこむというのはいかがなものかとブレーキがかかります。


何の気なしに庭を掘ったら石油がドバドバ出てきて大金持ち、こういう展開にならない限り、僕の場合は課金はないです。

This article was updated on May 26, 2022