私が絵を描き続けていて思う事

私は、絵を描く事が大好きです。絵を描き始めると、寝食忘れて没頭してしまう癖があるので、家族を心配させてしまいますが、その集中力と情熱こそが、私が絵を描き続ける原動力となっている様な気もしています。

絵を描いていて、どんなに素晴らしい評価を頂いても、自分の絵に「これで良し」と満足した事はありません。勿論、世に出すからには、絵が完成した時点である程度は納得しているのですが、暫く時間をおいて自分自身の作品を見直すと、修正したい箇所が多々出て来ます。

「自分が良いと思ってない作品を、他人様が良いと思ってくれる訳がない」と、尊敬しているアーティストから言われた事があります。

私の未熟さ故だと思うのですが、修正箇所が自分自身で発見出来るからこそ、まだまだ私は成長出来るのだと、今日も希望を持って絵筆を握っています。

This article was updated on May 26, 2022