ペットショップで癒される

日曜日のお昼は旦那と外食することが多く、今日は雨の中ハンバーガーを食べに行ってきました。

その帰りにペットショップに寄ったのです。
目的は、今飼っているセキセイインコのお友達探しです。

今飼っているインコちゃんは今年1月に我が家に来ました。
今まで何羽かインコを飼ってきたのですが、今までに見たことが無いくらいにやんちゃなのです。

そこで、お友達が居ればどうなるだろうかと実験的なことをしたくなったのです。
実験と書くと語弊がありますが、遊び相手が居たほうが今の子も楽しいのではと考えたのです。

あまりにやんちゃなので、新しい子を迎えて、いじめたりしないかという心配もありますが、とりあえず久しぶりにペットショップを覗いてみようということになりました。

すると、そのペットショップは犬猫がとても多くインコそっちのけで、犬猫ばかり見てしまいました。
可愛い仔猫や仔犬は見ているだけで癒されます。

我が家のインコちゃんも、落ち着きなく滑稽な動きをよくして私たちを笑わせてくれますが、たまには仔猫や仔犬の落ち着いた可愛さで癒されるのもいいものだと思ったのです。

This article was updated on May 25, 2022