娘のバレンタインは友チョコ

11歳の娘は今までバレンタインに男の子に
チョコレートを渡したことがありません。

毎年友チョコです。
初めて友チョコと聞いたときは男友達に渡す義理チョコのことかなと思ったんですが、女友達にあげるようです。それも大量なんです。

私が子供の頃は既に好きな子がいて本命チョコを渡していたのに
娘は好きな人がいないようです。今までずっといないって言うんです。
恥ずかしいから隠しているだけなんでしょうか。

毎年手伝わされて量も多いのでバレンタインの話題を避けていたんですが、
今年もやっぱり友チョコを作るそうです。

イベントは楽しいのが一番だから、どんなチョコでも娘が楽しければそれでいいのですが、好きな人へ本命チョコを渡す日が来るのが待ち遠しいです。
きっと友チョコ作りより、もっともっと楽しいはずですよね。

This article was updated on June 5, 2022