今日は免許更新

今日は免許更新の日です。
初、の免許更新なので少しドキドキしています。
私、免許とってから殆ど車を運転していないので、もう、3年たっているのに初心者マーク(若葉マーク)が外せません。
だって、実質運転期間、1週間にも満たない・・・という不甲斐なさなのですから。
そんな私ですが、免許更新という一大行事(私にとって)に行くのは、もう一度、教習所に行くのが面倒だからです。まぁ、お金がかかるというのもありますが、もう一度教習所に通って、実技して受かる気がしない・・・情けないです。
最近、事故とか多いですからね。それを見ると、なかなか自分で運転ができません。
しかし、そんなことでへこたれてはいけない!と思い、今回の講習を糧にして、また、一から自動車と向き合おう(大げさ?)と決意しました。
まずは、人のいない場所で練習です。

This article was updated on May 26, 2022