今日仰天ニュースを見たので思い出したのですが。

アルバイトをしていた時の話なのですが、ある日出勤して、いつもの廊下を歩いていたら、私の名前を呼ばれ振り返ると世の中で言う御局様の先輩が「ちょっと、あなた。」と言われて「はい。」と返事をするといきなり首元の襟をグイッとつかまれ、え~何~!と思った瞬間。「あなた、ボタンとれているじゃない。」と半ば不良が気の弱い人につかみかかるように言われて、「あ、おはようございます○○先輩、このブラウスは少し襟が大き目なんですよ。」と笑顔で言うと、御局様は拍子抜けしたように
「あらそうなの。」と、誤りもせずそのまま去って行きました。 朝から何事~!と心の中で動揺しました。 他の先輩にも言えずにいたら、悪い事は、ばれるものでと言うかどうやら若い社員にも同じことをしていたのを、誰かに通報されたみたいでしばらくしたらいなくなりました。 何故御局様はあのような事をしたのか未だに謎です。
人生で一番ビックリした日でした。

This article was updated on May 26, 2022