懐かない犬

姉達が連休なので帰省してました。1年振りくらいです。
私が実家に帰らないだけという事もありますが久しぶりです。

姉達は犬を飼ってるんですが、また懐かないんですよこの犬。
おいでと呼んでも来ないし、触ろうとしたら逃げます。
臆病という事と以前飼われてた所で酷い扱いをしてたらしく
慣れない人には警戒してるみたいですのでしょうがないです。

でもおやつを握るとさすがですね。一目散に寄ってきて
お座りして頂戴とせっつきます。懐かない犬だけどかわいいです。

うちの会社にも犬がいますがこちらは人懐っこい犬で誰か来ると
狂った様に喜びを全身で表現してきます。抱っこしてもらえると
顔を舐め舐めして満足するまで抱いてもらってます。

犬も1度嫌な思いがあると人を怖がるので愛情を持って接するって
大事って改めて感じました。

This article was updated on May 26, 2022