規則正しい生活の大切さ

何を今更、と思われる方も多いかもしれませんが、規則正しい生活こそ、心身共に健康な私達人間の基礎となるものです。

 決まった時間に起きて、決まった時間に活動し、決まった時間に食事をし、決まった時間に就寝する。「そんなことくらい始めようと思ったらいつでも出来る」「私はマイペースなんだ」等と思う方は、試しに一週間、一日の時間割を作った表通りに過ごせるかテストしてみてください。

思った以上に、規則正しい生活が困難な事に気付かされると思いますし、又、自信の今の生活習慣がどれ程乱れているかを知る良い尺度となるでしょう。

 今や私達は深夜も煌々とした光の中に生き、時間を問わずインターネットやテレビ、コンビニエンスストア、ゲーム等を楽しむ事が出来ますが、今一度、それが果たして自分の心身にとってベストマッチかどうか、考えてみませんか。

This article was updated on June 4, 2022