冬の夜はグッと冷え込む

冬真っ盛りの季節で朝はとても起きづらくなってきました・・・。
私は去年長野に引っ越してきたのですが、先日寒い日に外に出ようとしたときに
ドアが凍っていてビックリしました。はじめはカギがかかっているのかと思いました。
ところで、冬の夜はグッと冷え込むので部屋の中でも厚着をします。
厚着をしなければ、身体が冷えてしまってまた温めるまで大変です・・・。
特にお風呂に入ったあとは身体を冷やさないようにしないといけないですね。
それにしても、お正月ムードも過ぎ去ってまた寒い季節が始まりました。お正月は本当に時間がゆっくり流れているような気がして、また学校が始まったときには嫌な気持ちになりました。早く来年のお正月にならないかな。

This article was updated on June 5, 2022