2012年の目標①

新年になると、「今年こそは新しいことにチャレンジしよう」と新鮮な気持ちになりますよね。
ただ、それが2月、3月と月日が経過していくとともに、その新鮮な気持ちに薄れが生じてきて、気が付けば年末になっているのが恒例でもあります。。。

そこで、今年こそは何かを!と思い、元旦の日に目標を立てることにしました。

ひとつだけではつまらないので、いくつか立てることにし考えていたところ、
「本(小説)を50冊読む」という目標を見つけました。

これは1週間に1冊というペースになりますが、知識・教養をつけ、父親として息子にいろいろと教えてあげられるように、と思い立てた目標です。
(最近中古の文庫小説を読むことにはまっていることも、目標にした理由でもありますが。)

すでに2冊目に突入しているので、いいペースかと思います。

50冊読破目指してこれから頑張っていきたいと思います。

This article was updated on May 30, 2022