何時かの日記
99年7月

7月1日(木曜日)実は

「スター・ウォーズ エピソード1:ファントム・メナス」よりも "SOUTH park: Bigger, Longer & Uncut" の方が見たい。

7月2日(金曜日)新ワンポイント英語講座12

リクエストがありましたので、今回は ebay 等のオークション系サイトでよく使われる略語の解説です。私は最近 Home Improvement のトレーディングカードを落札しました。

NRFBNever Removed From Box 箱から出したことがない状態
OOPOut of Print 廃盤、絶版
NRNo Reserve リザーブプライス(最低競売価格)設定無し
NMNear Mint ほぼ新品同様
MIBMint in Box 箱入り新品同様
MIPMint in Package パッケージ入り新品同様
LELimited Edition 限定版
HTFHard to Find なかなか見つからない
VHTFVery Hard to Find 滅多に見つからない
MOMoney Order マネーオーダー、郵便(銀行)為替

7月5日(月曜日)週末の電話にて

「モチベーションがないんだろ?」

あの時は上手く答えられなかったけど、やっぱりそういうことなんだと思う。

7月6日(火曜日)メールにて

I do have a pair of boxers from SF pride that say it... "SOUTH park: Bigger, Longer & Uncut"

うひゃひゃひゃひゃ、絶対あると思ってたけど、案の定あったのね。私は Cut の方が好きである。

7月7日(水曜日)最近

ベーグルチップスの虜である。

7月8日(木曜日)ねっ....

ねっ....眠い。アレルギーの薬を飲んでいるせいもあって、このところとにもかくにも眠い。今日など会社でトイレに入ったら、そのままトイレで眠りこけてしまい気が付いた時には1時間も経過していた........はははは(^_^;)誰にも気付かれなくてよかったよかった。

7月9日(金曜日)ミスタースミス君と共に

机の中からこんな写真が.......ぷりちぃ〜。

7月12日(月曜日)70000ヒット

70000ヒットとなりまして、皆様いつもご覧いただきありがとうございます。で、「70000ヒット記念企画」を用意したのですが.........60000ヒットに続いて今回も取り止めとさせて頂きます。60000ヒットの時には「70000ヒットはやります」といっていたので、かなり心苦しいのですが.......今回は時期が悪かったということで、ごめんなさい。

7月13日(火曜日)Kyle's mom's a bitch

日本での公開は期待できないので、アメリカでビデオが発売されるまではお預けの "SOUTH park: Bigger, Longer & Uncut" とりあえずサントラ盤を購入したのだが .........うひゃひゃひゃひゃ、笑いのツボ押されまくりって感じ。週末からヘビーローテーションで聞いているので、ちょっと油断するとすぐに

Shut your fucking face Uncle Fucka
Your a cock sucking, ass licking Uncle Fucka
Your an Uncle Fucka, yes it's true
Nobody fucks uncles quiet like you!

とか

Have you ever met my friend Kyle's mom
She's the biggest bitch in the whole wide world
She's a mean old bitch, and she has stupid hair
She's a bitch bitch bitch bitch bitch bitch bitch
Bitch bitch bitch bitch bitch bitch bitch bitch
She's a stupid bitch
Kyle's mom's a bitch
And she's just a dirty bitch!

やらが頭の中をぐるぐる駆け巡ってしまう始末........うひゃひゃひゃひゃ。

7月14日(水曜日)アラベスク

アラベスクって「ヤスミン」と「ミカエラ」とあと一人は誰だっけ?

7月15日(木曜日)はっぴ姿のプー

Jが日本に来た時、着物姿のミッキーとミニーの "Beanie Babies" をお土産として買って帰ったら大好評だった、という話しを前に書いたのですが、今週末には(17日から)はっぴ姿のプー、ティガー、ピグレットの "Beanie Babies" が発売されるそうです。次に私がアメリカに行くのはまだ先のことなのですが、その時のお土産として今から買っておこうかな。

7月16日(金曜日)どうなんでしょう?

<心臓移植>自分の心臓で死にたいと拒否の15歳英少女に命令

「自分の心臓で死にたい」と移植を拒否していた重度心臓病の15歳の少女に対し、英高等法院が移植の実施を命じ、同国北部・ニューキャスルの病院で手術を受けた少女は順調に回復に向かっていることが15日、明らかになった。命令を下した裁判官が「決定の重大性」を考慮して公表した。

こんなニュースが載っていました。詳細がよく分からないので、いろいろ複雑な事情があるのかもしれないのですが、自分の意志ではなくて裁判官に決められてしまうってのはイヤですね。

7月19日(月曜日)クイーン・アミダラは意味なく着替えすぎ

今日は午前中に病院に行かなければならなかったこともあったので、1日お休みを取りました。そんな訳で明日も含めて4連休中なのであります、へへへへうらやましいでしょ。

で、せっかくの平日のお休みだったので、「スター・ウォーズ エピソード1:ファントム・メナス」を最近ウチの近所にできた「ワーナー・マイカル・シネマズ」で観てきました。平日ということで空いていたのでゆったり観れました..........隣にJがいればもっとよかったのですがねぇ。これでやっとJとスター・ウォーズ話ができるな。

7月21日(水曜日)JFK, Jr.について

彼は、まあいわゆる "celebrity " の一人であって、一般の人より扱いが大きいのは解らなくもないのだが、かといって、将来的にはどうあれ、現時点で彼は「政府要人」だったという訳ではないのだし、ちょっと過剰に反応し過ぎではないだろうか。飛行機事故が発生したのは「悲劇」であったと思うし、亡くなった方は本当にかわいそうだと思うのだが、でも、あまりにも話を悲劇化し過ぎるのはどうかと思う。

そんな中、John Paul II が JFK, Jr.達のために特別に祈っているというニュースがあったのはちょっと驚きである。ケネディ家はたぶんカソリックだし、「祈るな」などというつもりはサラサラないのだが、彼はカソリックの人が行方不明になるたびにいちいち祈っている訳ではないだろうし、祈ったとして、それをわざわざ世間にアピールするのはどう見ても、権力とか大衆に媚びているようで、俗っぽい気がしてちょっとイヤである。

7月22日(木曜日)"iBook"

マックユーザでない私がネタにするのも何なのですが..........

Apple が "iMac" のノート版(といってイイのかしら?)"iBook" を発表しましたね。次ぎは "iPad" とかいう名前の PDA が出るのかな(^_^;)。"iMac" にしろ "iBook" にしろ、私はぜんぜん魅力を感じないのですが、Apple はこの先「ああいうの」を中心にした会社になるんでしょうかねぇ?売れているみたいだし、きっと正しい戦略なんでしょうけど、私としては OS 屋さんとしての頑張りを見てみたいとも思うのですが.........どうなんでしょう?。

7月23日(金曜日)incredibly SILLY

今回ご紹介する商品は、中国のとある天才が考え出した画期的なオモチャです。小さなお子様にはくだらなすぎるかもしれませんので、十分ご注意下さい。

それではこちらをクリックして商品をご覧下さい。

7月26日(月曜日)Woz観察日記

新コーナー 「Woz観察日記」を公開しました。

7月27日(火曜日)トイレに行きたくなる症候群

本屋に居るとトイレに行きたくなる「本屋でトイレに行きたくなる症候群」っていうのがありますよね。私の場合、本屋よりもレンタルビデオ屋でトイレに行きたくなるのですが...........私だけかしら?

7月28日(水曜日)しゃぶるのに夢中

何の前触れもなく棒付きキャンディー「チュッパチャプス」がマイブームに。キャンディの中にガムが入っていて一回りデカイ「チュッパチャプスXXL」を大きさに惹かれて購入してみたのだが、やはり「大きければよい」という訳でもないようだ、ガムは余計だ。

7月29日(木曜日)シーマン

ドリームキャストの人面魚育成ゲーム(なのか?)「シーマン」を購入。早速プレイしているのだが、いまだボウフラ状態なのであまり面白くない。何時になったらお話できるのだろうか?

7月30日(金曜日)シーマンその後

やっと少しお話できるようになった。

私:「お〜い」
シーマン:「お〜い」
私:「ピカチュウ」
シーマン:「...........」
私:「ピカチュウ!!」
シーマン:「俺をそう呼ぶのはやめろ」

うひゃひゃひゃひゃ。


メインページへ 過去の日記へ

メール下さい。 [email protected] 楽しみにしてます。


ポストペットはこちら[email protected] へどうぞ。

このページの最終更新日は Aug 2, 1999 です。



This page hosted by Get your own Free Home Page