ハンバーガー大好き♪ 
SF&BA Times*タイトルロゴ  Home* back numbers* <<

 Vol.8・Sunday, 22 Feb, 2004
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Yum! Yum! report vol.4 〜人気バーガーショップ “IN-N-OUT”のシークレットメニューをご存知?〜
IN-N-OUTのサイトへgo♪(裏メニューもここでチェック!)あまり知られていない?シークレットメニュー♪ 食通の友達に教えてもらってからすっかり虜?になっている、
人気ハンバーガーショップIN-N-OUTの店頭メニューには載
っていない「シークレットメニュー」。チェーン店だけど 注文を
受けてから作り始める、野菜たっぷり♪、冷凍モノは使わな
い、などといったジャンクフードでもフレッシュ&ヘルシーをウリ
にしている IN-N-OUTの隠れた?Yummyをご紹介。
こんな↑こだわり
があるためか、オリジナルのメニューは他
店に比べて3種くらいと少ないんだけど「言ってくれれば作る
わよ♪」ってことなのかな?(笑)友達によるとこの裏メニュー
は地域によってちょっと違う?らしい。で、どこにでもあって定
番なのが「アニマルスタイル」。<何故に“アニマル”なのかは謎。笑 チーズバーガーのコンボで「"animal-style" please♪」と
オーダーしたのが↑。とろけるほどグリルされたオニオンがたっぷり入ってちょっぴり甘め。オリジナルはフレッシュオニオンが入ってる
ので(オーダーの際、ナシにも出来るけど)苦手な方はぜひ“アニマルスタイル”をおすすめします。そしてその場でザクザクとカット
して揚げ、余分な油をしっかりふき取ってサーブされるフレッシュなフレンチフライ。(激ウマ!)コレ目当てのお客さんも多いとか。
↑青空にそびえ立つこの看板。私が行くのはいつもFWY280沿いDaly cityにあるお店。ご存知 krispy kremeもしっかり隣接♪
いつ見ても「ここへ寄ってけ!」と言わんばかり?に見えてしまうのは私だけ・・・?(そしてこれまたしっかり釣られる客。爆)もちろ
んクリクリのドーナッツとWで楽しみます。<サンプルドーナッツ いつも2つもらっちゃう♪笑
IN-N-OUTのサイトは画像をクリック♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
San Francisco Cable Car Museum のぶちゃんおすすめ!SFケーブルカー博物館へ行こう♪
ケーブルカーは今日も行く・・・ サンフランシスコの美しい街並みを走る、風物詩ともなっているケーブルカー。坂道の多いSF
で古くから市民の足、そして観光客を楽しませてくれる乗り物としてなくてはならない存在♪
昨年秋に両親が遊びに来たときももちろん乗ったんですが 父の「どういう仕組みになってるん
だろう?」という疑問に、乗り物好きな私もすんごく興味が涌いてきて(父譲り?笑)一緒に
足を運んでみたのが、メイソンとワシントンの角にある「SFケーブルカー博物館」。
「わぁ〜、すっごーい♪」 単なる博物館かと思ったら、ここはSFの街を張り巡るケーブルカーの
まさに心臓部分!簡単に仕組みを説明すると・・ ←ケーブルカー下に見える線(線路のよう
なもの)の下を太いケーブル(鋼鉄製ワイヤ)が走っていて、これに車体がつかまって動き、停
止するときは運転手のおじさんがケーブルを外します。ほぇ〜 なるほど。そして実際ケーブルを動かしているモーター↓をこの館
内で見ることが出来るんです。古めかしい赤レンガ造りの建物は当時のまま。一歩入ると 大きなモーター音とプーンとオイルの
匂い・・・ 1873年の開通以来、今も変わらない構造で動くケーブル。(写真下) この巨大な巻上げ車輪(ケーブルカーウィン
チ)が車体を引き上げています。<1つの車輪の大きさは軽く3m近く?はあるでしょうか。その上にはMASON、CALIFORNIA、
POWELL、HYDE と表示されてるので、どの線を動かしている車輪なのかも分かるようになっています。(↓のバー)
時々メンテナンスのおじさんが見回ったり ケーブルにオイルを塗ったりしています。館
内にはケーブルカーの歴史や使われている道具・部品なども展示されていて とても
興味深い。昔の車体もいくつか展示、また消耗する部品をいつ、どのように交換し
ているのか?・・などここへ行けば『ケーブルカー博士』になれること間違いなし!笑
ビデオも上映され、数々のコレクティブルアイテム、そしてケーブルカーグッズをはじめ
SFのお土産もたくさん販売しています。入館料ナシだし ぜひ訪れてほしいスポット。
立派なGEパネル。ほ、欲しいっ・・・♪(爆) おっと、こんなところでもGEマーク発見!(コレクションしちゃおうかし
ら?笑)こちらは→のモーター部分上についてるもの。見えるかな?
すごいぞ、GE!いくつもあってのぶちゃん これまたコーフンもの♪笑
San Francisco Cable Car Museum
1201 Mason St. 415-474-1887 10:00〜17:00 無休/Free
巻上げ車輪は勢い良く回っています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hesby is so happy
        
to see you !
にゃろ〜♪ (Hello〜♪)
2004年初めての登場!最新のへす
びーshotでございます。「にゃんだ、も
うちょっとだしてくれよにゃッ!」 へすび
ーを撮るのってかなり難しい。私ってば
寝っ転がっておもちゃで気を引いて・・
・・やっとの思いでパチリ!がこれ。笑
「ぎゃらにゃしでとらせるもにょかー!」
from my kitchen 6 〜食べ物編〜
さて今回のfrom my kitchenはキッチンでストックしている食品をご紹介。
こちらは小腹がすいたとき、軽〜めのランチでササッと食べたいとき用に常備している「タ
イ・キッチン」シリーズのインスタントヌードル。本場タイの味をおうちで楽しんでみよう♪
中でもおすすめなのがこの「Roasted Garlic」のライスヌードル
ボウル。パッケージとは異なるドライガーリック(実際はみじん切
りタイプ。笑)が入って風味たっぷり、小さいけれど食べ応えの
あるスープ と思っていいかも。にんにく好きなのでついつい買っ
てみたものですが、今では3〜4コストックするまでに。99¢と
いう手頃さもいい。(@トレジョー)私のまわりでもファン多し♪
タイ・キッチンはいろんなシリーズを取り揃えてます。詳しくはウ
ェブサイトで見てみてね!→ www.thaikitchen.com
小腹がすいたときに・・・
クラムジュースも根こそぎ(?)使って! 続いてこちらは常備缶詰の1つである snow'sのクラム缶。
パスタにスープに・・・と簡単に何でも使えるのがgood♪セール
で1缶1ドルになってたら 迷わず買い込みます。choppedより
細かいmincedもありますが、あまり差はないような気が。笑
星条旗のマークが入っている通り、こちらは「Product of the
U.S.A.」ラベル側面にあるホワイトクラムソースのレシピ、ミルク
を足し入れて作るとウマ♪<クラムジュースはこの缶で充分。
←あ、マーサも番組でこのクラム缶を使ってcookしていたよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
editor's note...
実に1年以上ぶり(!)2004年最初のSF&BA Timesのお届けです。<スミマセン、決してネタ切れだったワケ
ではないのですよ〜 汗&笑。さてこちらSFは長かった雨季ももうすぐ終わるはず・・・早く春が来ないかなぁ?
レポートしたいところはまだまだあるので頑張って取材して来るぞー♪(相変わらず運動不足なのでいっぱい歩
き回らなきゃネ!笑) <サンフランシスコのあれが見たい、これを知りたい!などのリクエストはあるかな?
go to Home*
さて先月はNYC4周年記念企画にたくさんのエントリーを本当にどうもありがとうございました。次回は 300000hit(おおっ♪)で
プレゼント企画をやりますので楽しみに待っていてくださいね。<どこかへ行くたび プレゼントの品定めをしてるんだけど(早速♪)
私はこれも好きなんですよね〜 次回もセットものを考えてますが、もう2つは決定&get済み!笑 (えっ、気が早すぎ?爆)
それではまた次号も yummyたっぷり♪でお届けしますね。ご意見、ご感想、リクエスト?などはこちらまでどうぞ♪→
special thanks to U-PALETTE

San Francisco & Bay Area Times* Sunday, February 22, 2004
Hosted by www.Geocities.ws

1