バニラアイスクリームサンドウィッチ♪ SF&BA Times*タイトルロゴ  Home* backnumbers* <<

 vol.11・Sunday, Oct 24, 2004
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
San Francisco's No.1 treat... it's a "IT'S - IT" !! 
        1928年から愛され続けているサンフランシスカンお気に入りのアイスクリーム♪

 アメリカで “西のグルメ都市”とも呼ばれているサンフランシスコには、まだまだ隠れたYummy
がいっぱい。スーパーマーケットのアイスクリームコーナーで「かわいいっ♪」と手に取ってしまったこ
のパッケージ。アイスクリームサンドウィッチにトロ〜ッとかかったチョコレートのイラストも 何ともそそ
られてしまいます。初めて口にしてからは、私もすっかり虜・・・笑 これからもっと寒くなるSFベイ
エリアですが 冷凍庫にはいつでも食べられるように と常備しているデザート♪でもあります。笑
IT'S-IT のウェブサイトへGo!
IT'S-IT のウェブサイトへGo! 飾っておきたくなるようなキュートな箱には 3つのアイスクリームサンド(←)が入ってます。これがまたかわい
のですよ!笑 100% real vanilla にダークチョコレートのコーティング・・・とっても濃厚♪ですが、甘ったるく
なく、なかなか上品なお味。サンドしているオートミールのクッキーにもよぉく合ってる♪(食べ応え100%!)
大きく口を開けてパクついてみよう。笑
サンフランシスコへ遊びに来たら、ぜひスーパーマーケットで手に入れて食べてみてください!アイスクリーム
は持って帰れないけど、このかわいいパッケージ箱はSF旅行の“おいしい思い出”にもなりそうね。
オリジナル・アイスクリームがいっぱい♪のウェブサイトもあります。IT'S-ITの画像をクリック♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
待望の(!)ウィリアムソノマの新刊♪ Williams Sonoma "SAN FRANCISCO" book
                    
まるごと一冊サンフランシスコ!究極のレシピブックが登場♪

NYCでも何冊かご紹介しているウィリアムズソノマのお料理本。私の中でとうとう究極の一冊?とも
言えそうな新刊が登場しました。(ってホントはどの本もとってもステキなのだけど♪笑)
大判サイズ、フルカラーという見ごたえはもちろん サンフランシスコの食文化、グルメガイド、レシピな
ども分かる、とにかくまるごとSF!ますますサンフランシスコが大好きになってしまう一冊です。
SFの歴史、北カリフォルニア産のワイン、全米一規模のチャイナタウンとその“食”、マーケット情報
までも載っていて ベイエリアの地図もしっかり付いています。これを車に積んでおいしいもの巡りもし
てみたいかも。
Wソノマならではの美しい写真と共にお届けするレシピは、アペタイザー、スープ&サラダ、メイン、サイド、デザートを合わせて
45品。北カリフォルニア産の食材をたっぷり使ったメニューは、どれもこれもホントおいしそうです♪(見てるだけでお腹グゥ〜)
巻末のグロサリーページには食材についての説明もあるし、また どこで撮影したかのロケーション情報もしっかり載ってて、まさ
に至れり尽くせり?って感じです。見つけたらぜひ手にとって見てみてください!
シリーズで出ているこの本にはSFの他に、PARIS、FLORENCE、BARCELONAがあります。←この3冊のみ『Foods of the
world』のBox入りセット($60)の販売もしています。
ついでに?表紙と同じジャケットの音楽CDも発見。NYに続き、SFの音楽もコレクションしてるので迷わずget。ピアノ音楽が
優しく心に響き、ゆったりとした気分になれる一枚です。また表紙にもある おいしそうなダンジネスクラブの別冊レシピ
付き。
ブレッドのページ  北カリフォルニアのフレッシュな野菜、フルーツたち  サンフランシスコの見所もバッチリご紹介!   秋の夜長にピッタリな1枚です
"SAN FRANCISCO" Authentic recipes celebrating the foods of the world  ISBN 0-8487-2852-1 $24.95
ウィリアムズソノマの商品、書籍についての詳細はこちらのHPで♪ → http://www.williams-sonoma.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 from my kitchen 8 〜最近買ったお気に入りのキッチン小物たち♪〜
スーラのクレンザーシリーズ、充実してます! シアトルに本店を持つキッチン雑貨のお店、スーラターブルもWS同様によぉく覘
くショップ。店内に積み上げられた商品は “お店にギッシリ”って感じで、キッチン
雑貨好きにはたまりません。オリジナルクレンザーシリーズのステンレス用は、コツ
コツ集めている All Clad のお鍋&パン類へのケアに。取れにくいくすみやくもりも
スッキリ、ピカピカ☆に蘇ります。1つ$6.95という手頃なプライスも◎!
それからもうすぐハロウィン!でっかいパンプキンがあちこちでゴロゴロしている中、
こんなキュートなミニパンプキンを発見。実はコレ、本物ソックリのキャンドルなの
です。この大きさのパンプキンも存在するので間違えてしまいそう・・・笑 これな
らずーっと飾っておけるよね。ポタリーバーンで1個4ドル。他の種類もあります♪
1個4ドルとはお安い!!(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo : copyright by oakland apt.@metro Nobuko's kitchen colleciton  のぶちゃんのキチコレ 3

最近ちょっぴり悲しく思うのが、リモデルなどで古いキッチンたちが消えていってしまう
こと。建物外観は当時のままでも キッチンは最新のものがインストールされることが
多いようです。水まわりのこともあるし、古いまま残すのも難しいんでしょうね。
←は手入れの行き届いた40sのアパートのオリジナルキッチン。白いキャビネットにイ
エローのタイルがとてもキュートで温かみまで伝わってきます。高級木材のキャビネッ
トやグラナイトのカウンタートップよりも、←こういうキッチンがすっごく理想♪な私。
アンティークのガスストーブや 2ドアのかわいい冷蔵庫を置いて・・・なんて夢が広が
ります。飾り気のないシンプルなキャビネットにはコレクティブルアイテムも映えそうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
editor's note...
 何とか10月にもSF&BA Times をお届けすることが出来て、ホッとしてます。(笑&ホンネ?)「んん?コ
レはいいぞ♪」なんてトピックスを見つけたら メモして後ほど再チェックしたり、即取材(?)だったりするんで
すが、デジカメを忘れることも多く・・・(あぁ〜早く新しいデジカメも欲しいよー♪)
さてこちらはもうすぐハロウィン♪ 来月はサンクスギビング、そしてクリスマス・・・待ちに待った楽しいホリデー
シーズンに突入します。今年はどう過ごそうかな、アイデアをピックアップしに行かなくっちゃ!(どこへ?笑)
またしても(?)冷蔵庫上のへすびー。「あったかいココがうれしいきせつににゃったにゃ。(しみじみ)」 →
・・・へすびーったら、足の上にどーんとデブい身体がのってません??「でぶいとかいうにゃッ!(怒)」 笑
にゃろめッ (back to top*)

San Francisco & Bay Area Times* Sunday, October 24, 2004
Hosted by www.Geocities.ws

1