Uターン禁止!
SF&BA Times*タイトルロゴ  Home* back numbers* <<

 Vol.10・Sunday, Sep 26, 2004
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1948年創業!老舗の標識専門店です NO U TURN ! STOP HERE !?
 Berkeleyにある交通標識専門店 『Hawkins TRAFFIC SAFETY SUPPLY』

SFからベイブリッジを渡った先にあるバークレー。私にとっては密かにかわいいモノ
やおいしいモノが埋まっているスポットとして かなーり気になるエリアだったりします。
行ってみたいところがいっぱいある中、一番先にチェックしてしまったのがこちら。何
と交通標識の専門店。実はフリーウェイからも見えるコレ(←)がずーっと気になっ
てて(笑)・・・「あれは何だろう?」と遂に?探しに行ってみちゃったワケです。笑
週末だったので残念ながらこの通り休業でしたが、ごらんください、このかわいさ!
プレハブ倉庫にペタペタと色とりどりの交通標識が張られています。ただでさえ看
板好きだというのに・・「かわいい!かわいすぎる〜ッ♪」とコーフンしっぱなしの私。
「The leader in Highway sign since 1948」・・・休業日なので店主にインタビ
ュー?出来なかったのが残念ですが(笑)創業56年になる老舗のお店のようで
すね。当時のことを思うと、これまた大好きなアメリカンコレクティブルの時代と重
なって・・・あぁ、何だかとってもいい感じです。(って何が?笑)
しっかり見て来れなかったのですが、ショールーム、デリバリーなど各種カスタマー
サービス?もあるようです。世界にたった1枚だけのオーダーメイドも可能、かな。
実はうちのアパート住人(オーナーの娘)アラーナが すっごく大きなストリート用の
看板(その名も「ALANA」笑)をガレージに飾ってるの。愛猫へすびーのためにも
「HESBY」を作ってもらいたいなぁ。<SFにも へすびー通り、復活か?(にゃ♪)
ドライブ中も楽しませてくれる?カラフルな標識たち。かなりデカいです。笑 →
さぁて 皆さんはどれが欲しいですか??(倉庫の中も見てみたいっ!)
1つ1つがとても大きい・・・!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いただきます♪ yum! yum! report vol.6 "Mi goreng" indonesian Instant Food

同じアジア出身だとやっぱり味覚もピッタリ合うものなんだなぁ!(笑)友達から「これはウンマイ
よ〜♪」と教えてもらったのが、このインドネシアのインスタントヌードル 『ミ・ゴレン』。ただでさえ
インスタント・ジャンクフードが大好きな私、安くておいしい“おやつ代わりにもなる”食品を日々
捜し歩いてるのであります。このパッケージ(→)にもすぐに飛びついちゃいました。笑
このミ・ゴレンは焼きそばみたいな感じ。シーズニング、オイル、スィートソイソース、チリスパイス
も付いて、スィート&スパイシーな風味が何とも言えない!病み付きになりますッ。パッケージ
にあるように卵やベジタブルを混ぜるのも良さそうだけど、私を含め友達の間では、そのままの
「素 ミ・ゴレン」が主流だったりして。爆 <だってすぐに食べたいんだも〜ん!?うちも今度は
ケースで買っちゃおうかしらん・・・とにかく騙されたと思って(?)一度食べてみてください♪
mi goreng みごれん♪
笑っちゃうくらいウマいミ・ゴレンはこれ
また笑っちゃうくらい安い!4つで$1
※ケースだと もっともっと安くなる??
それから類似品にも要注意?!? 笑
にゃ♪ Hesby's collection へすこれ ごはんボウル編
へすびーが「のぶちゃんのばっかりずるいにゃッ!」と言うので
(ホントか?)へすびーが日頃愛用している食器(ごはんボウ
ル)をご紹介。題して「へすこれ」 笑
より時計回りで
>>スヌーピーのボウルは東急ハンズで見つ
けたワンちゃん用。
>>キッチングッズストア、スーラターブルで
買ったボーンチャイナはポルトガル製。
>>私の宝物でもある
スクエアワンはBNYの仲間から。
>>へすびーもFK愛用猫?
うちにたった1つのアイボリー・チリボウル。
>>SFのペットグッズ
「George」のオリジナルボウル。ジョージのは全部欲しい!
最後にへすびーより一言。「ぼくはボウルじゃにゃいよッ」 笑
おきにいりのじょーじ。ごきげんナナメだにゃッ!きいろがまたぐっど♪
いいにゃろ〜♪FKあいぼりーだよ!はんどぺいんとにゃのダ♪ホワイトRWににてるにゃ。
ぴかっ☆ apartment room* お部屋カタログ 番外編
リビングに小さなキャビネットを置
きました。とにかく収納の少ない
アパートなので 何か家具が欲し
い、でもコレ♪というものがナイ...
またしても(笑)のIKEAで見つけ
たのが、このシンプルなキャビネッ
ト。白木のパインにマーサのペン
キ(@Kマート)で塗り上げてから
組み立てます。3つのノブも選ん
できたものを取り付けました。こう
やって見ても何てことのない家具
ですが なかなか気に入ってます。
(幅116×奥行39×高さ70cm)
調合してもらったカラーは「マジパン」
キャビネット上にはキャンドルや小物を並べて。フレームのイラ
ストはジャン・フィリップ・ディロームのATカレンダー(2002用)
中央にあるD&Dバスケットは先日ナパへ行ったときに再get♪
その下の空間は、へすびーの潜り用棚!ホント、こーいうとこ
ろに入り込むのが大好きで大好きで・・・よくここで寝てます。
「何やってんの〜」と言いつつも かわいいので許しちゃう私♪
奥はランドリー&ガーデンウェアのお部屋 きちこれ Nobuko's kitchen collection のぶちゃんのキチコレ 2

元気いっぱいのアンティークたちに埋もれているこちらは1940sの一軒家を
改造したショップのキッチン。こうやって見ると とってもゴチャゴチャしてますが
(笑)かわいいテイストにまとめられています。タイムスリップしたようなHappy
な気分を心に留めておきたくて、オーナーにお願いし写真を撮らせてもらい
ました。何度も塗られた白いキャビネットには、昔の鮮やかなキッチン雑貨
たちが本当によく映えます。古いキッチンが大好きなので、雑貨以上に?
じっくりキッチン本体に見入ったり、触りまくる私・・・なのでした。笑 
←白いキャビネットには赤の取っ手、そしてピンクのカウンタートップ。ガラス
ウェアやプラスチックアイテム、昔のお料理本や食品パッケージetc・・・また
ここに写ってないんですが、すぐ脇にある古いガスストーブもステキでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
編集後記 editor's note...
 
前号からもう半年以上も経ってのお届けとなってしまいました。大汗 あっという間にもうすぐ10月・・・今年もあと
3ヶ月。何度も言ってるけどホント早いですネ。「ちょっと待った!」のストップサインを出したいところだワ。笑
ここまで来てしまうと、日本里帰りも今年はナシ!来春くらいには・・・と思っていますが、どーなることやら。それから
(今度こそッ)年内までには次号をお届け出来るように頑張ります。<ホントかー? これからだんだんと寒い季節
になりますが、皆さんどうぞ体調など崩さないように、暖かくして元気いっぱいでいきましょうね!ではまた♪
ps.今号もorange bitter chocolateさんからかわいい素材をたくさんお借りしました。simejiさん どうもありがとう♪
 時よ、止まれ!?(笑)

San Francisco & Bay Area Times* Sunday, September 26, 2004
Hosted by www.Geocities.ws

1