懐かない犬
姉達が連休なので帰省してました。1年振りくらいです。 私が実家に帰らないだけという事もありますが久しぶりです。 姉達は犬を飼ってるんですが、また懐かないんですよこの犬。 おいでと呼んでも来ないし、触ろうとしたら逃げます。 臆病という事と以前飼われてた所で酷い扱いをしてたらしく 慣れない人には警戒してるみたいですのでしょうがないです。 でもおやつを握るとさすがですね。一目散に寄ってきて お座りして頂戴とせっつきます。懐かない犬だけどかわいいです。 うちの会社にも犬がいますがこちらは人懐っこい犬で誰か来ると 狂った様に喜びを全身で表現してきます。抱っこしてもらえると 顔を舐め舐めして満足するまで抱いてもらってます。 犬も1度嫌な思いがあると人を怖がるので愛情を持って接するって 大事って改めて感じました。
Continue reading...