グレープフルーツ 美味しいかな

マーケットで大きくてずっしりと重たいグレープフルーツを買ってきました。

私はグレープフルーツなどの柑橘類はお買い得だからといって、飛びついて買う事はしません。

お買い得イコールちょっと何か訳がある、そんな風に思ってしまうからなのです。

特に袋詰めのものは中のひとつは飛び抜けていい味かもしれないけど、他のものはどうだろうと考えてしまうとなかなか手が伸びないのです。

ですから、私はなるべくひとつひとつ手に取って買うようにしています。

柑橘類は大きさに見合ったずっしりと重たいものを、なぜならば、軽ければ果肉に水分が無くなっているという事だからです。

食べようと剥いてみると房の中の果肉がパサパサとしてバラバラになってしまったりします。

おいしく食べようと思っていたのに、そんな果肉に当たったらがっかりしてしまいます。

今日のグレープフルーツは常温で陳列されているのに触った時にひんやり、手に取るとずっしりしているので、きっと美味しくいただけそうな気がします。

まずは冷蔵庫で冷やしておく事にしましょう。

This article was updated on May 27, 2022