お名前:matsudy
( Monday, November 30, 1998 11:03:16 PM )
契約してみるまでわからない。 Mo そして B. Williams と契約寸前までいきながら結局 誰とも契約できずに Off Season の Loser となっている Bosox。P. Gammonds はもしかしたら来年 Sox が調子悪 ければ All-Star 前後に GM 解雇もあり得るので無いかと 書いてました。初めて GM 解雇の可能性という言葉を耳に しました。冷静に考えると、これだけの惨敗の責任をとら なくてはいけないのは GM です。これから春までにどれだけ 動いてこれるのでしょうか。Roger を失った 1997 年がつ らかったように 1999 年は我慢の年になるのでしょうか?
お名前:matsudy
( Saturday, November 28, 1998 2:00:40 AM )
Belle が Baltimore にもっていかれそうです。 GM どうするのだろうか。
お名前:matsudy
( Thursday, November 26, 1998 10:57:30 PM )
Ken さん> Duke は絶対動いて来ますよ。Belle をとってこなければ状況は まずいことになると思いますが、もう少し様子を見てみましょう。
お名前:Ken
( Thursday, November 26, 1998 0:35:45 PM )
なんだかとても複雑な気分です… ひょっとしたらボストンはバカかもしれないとまで思うようになってきた… Mo? Belle? Williams? Randy? Brown?何?何?結局 Offerman だけ… 今年のプレイオフを見て誰もが下位打線の強化が必要だと感じたはず。 もう一人3割打者が必要だと分かっていたはず(Moに加えて) これでもしBelleとの契約が出来なければ今年より数段弱いチームのできあがり。 今年のフリーエージェントのようなメンバーが来年もFAになると思ったら大間違い。 勝機を逃したとはまさにこのこと。戦国時代なら国は消滅、一族郎党みな離散。腹切るか 浪人になって路頭をさまようか… なんでこうなってしまうの? たのむDukeよ、Belleは必ず取って来てくれ。 カンセコは? Rogerは? なんでMoと契約する気がないなら手を打たない? 頭に来る。 休日なのに気分はめちゃブルー。
お名前:matsudy
( Thursday, November 26, 1998 0:02:47 PM )
Belle 獲得競争から Boston は脱落したとか Sports Center で
言ってました。本当だろうか?
12/20 付けの Baseball America(隔週発行の Minor League 専門誌) では AL East
を特集していた。Boston の Minor の Top 15 Prospects は以下の通り。
1)Dernell Stenson(開幕時 20 years old), OF 1996(#3) AA in 1998
2)John Curtice(19), RHP 1997(#1) A
3)Adam Everett (22), SS 1998(#1) A
4)Steve Lomasney(21), C 1995(#5) A
5)Donnie Sadler(23), 2B 1994(#11) AAA and Boston
6)Jin Ho Cho(23), 1998 FA A, AA and Boston
7)Brian Rose(23), RHP 1994(#3), Boston
8)Trot Nixon(24), OF 1993(#1) AAA and Boston
9)Cole Liniak(20), 3B 1995(#7) AA and Rookie
10)Shea Hillenbrand(23), C 1996(#10) A
11)Wilton Veras, 3B
12)Chris Reitsma, RHP
13)Julio Guerrero, SS
14)Aaron Capista, SS
15)Robert Ramsay, LHP
そして Best Tools と 2002 Lineup も発表していた。
Best Hitter For Average: Shea Hillenbrand
Best Power Hitter: Dernell Stenson
Fastest Batter Runner: Donnie Sadler
Best Fastball:John Curtice
Best Breaking Ball:Jin Ho Cho
Best Control:Robert Ramsay
Best Defensive Catcher:Steve Lomasney
Best Defensive Infielder:Adam Everett
Best Infield Arm:Donnie Sadler
Best Defensive Outfielder:Michael Coleman
Best Outfield Arm:Roy Padilla
C:Steve Lomasney
1B:Shea Hillenbrand
2B:Adam Everett
3B:Cole Liniak
SS:Nomar Garciaparra
LF:Dernell Stenson
CF:Michael Coleman
RF:Trot Nixon
DH:Jose Offerman
SP:Pedro J. Martinez
SP:John Curtice
SP:Jin Ho Cho
SP:Brian Rose
SP:Tim Wakefield
CP:Tom Gordon
1997 年 2/2 付けの Baseball America(隔週発行の Minor League 専門誌) では
AL East 特集と比べて見れば違いはわかると思う。Boston の Minor の Top 15 Prospects
は以下の通り。
1)Brian Rose(開幕時 22 years old), RHP 1994(#3 Pick), Boston and AAA in 1997
2)Michael Coleman(22), OF 1994(#18) Boston, AAA and AA
3)Chris Reitsma(21), RHP 1996(#1) A
4)Robinson Checo(26), RHP Boston, AAA, AA and A
5)Donnie Sadler(22), 2B 1994(#11) AAA
6)Cole Liniak(21), 3B 1995(#7) AA and A
7)John Curtice(18), RHP 1997(#1) Rookie
8)Dernell Stenson(19), OF 1996(#3) A
9)Matt Kinney(22), RHP 1995(#6) A
10)Jim Chambee(22), 1995(#12) A
11)Peter Munro, RHP
12)Rafael Bettancourt, RHP
13)Josh Garret, RHP
14)Steve Lomasney, C
15)Trot Nixon, OF
そして Best Tools と 2001 Lineup も発表していた。
Best Hitter For Average: Cole Liniak
Best Power Hitter: Dernell Stenson
Fastest Batter Runner: Donnie Sadler
Best Fastball:Robinson Checo
Best Breaking Ball:Brian Rose
Best Control:Brian Rose
Best Defensive Catcher:Steve Lomasney
Best Defensive Infielder:Donnie Sadler
Best Infield Arm:Donnie Sadler
Best Defensive Outfielder:Michael Coleman
Best Outfield Arm:Roy Padilla
C:Steve Lomasney
1B:Mo Vaughn
2B:Donnie Sadler
3B:Cole Liniak
SS:Nomar Garciaparra
LF:Dernell Stenson
CF:Michael Coleman
RF:Trot Nixon
DH:Jim Chambee
SP:Pedro J. Martinez
SP:Brian Rose
SP:Chris Reitsma
SP:John Curtice
SP:Matt Kinney
CP:Robinson Checo
お名前:matsudy
( Thursday, November 26, 1998 0:41:53 AM )
とうとうこの日がやってきました。 Mo が Angels と6 年契約($80 M)の契約を結びました。7 年目の Option 込みなら $92 M だそうです。彼にとってはいい契約だと 思います。 同じく B. Williams が NYY と再契約しました。7 年契約($87.5M) だそうです。Boston は7 年契約($77 M)を提示していたのではない かと ESPN.com では書いてました。 A. Belle と Boston の契約が秒読みになってきたような気がします。 個人的には B. Williams より Belle が欲しかったのでもし Belle が 来れば僕は満足です。Dec. 2 までには結果はわかります。注目して みましょう。
お名前:matsudy
( Tuesday, November 24, 1998 10:22:48 AM )
Baseball America 最新号が届きました。AL East Top 10 Prospects 特集です。この雑誌はものすごくでかい本屋さん でしか売っていません(それでも売っているかどうかもわか りません)。しかし、今回は買っておいたほうがいいと思いま す。隔週発売なので早めにお探しする方がいいと思います。 インソムニアさんへ> Baseball America では Boston No.1 Prospect として Stenson があげられていました。Boston は彼を出す予定はないと思います。 Season 中から何回も Stenson を交換条件に出してきたから Red Sox は断ったなどという標記は目にしました。彼は来年 AAA でうまく行 けば 2000 年から LF に定着します。どうなるかはわかりませんが。 Nixon、 Coleman 特に Coleman の評価が今落ちているのでどうで しょうか。Nixon, Sadler 等は一時は評価が高くて一旦落ちてからまた 今年上がりました。Prospects の評価は難しいですが、GM は下手な (損をする)Trade はあまりしないのでこれからの動きには注目したい です。
お名前:インソムニア
( Monday, November 23, 1998 11:23:48 PM )
下でStensonの名前を2つ書いてしまいましたが、彼は R Soxの選手ですね
お名前:インソムニア
( Monday, November 23, 1998 11:16:18 PM )
Home Page: http://www.nypostonline.com/sports/7712.htm
Once in a lifetime読ませてもらいました。皆さん、それぞれ性格が でているせいか?文体がそれぞれなのが良かったですね。 と同時に採りあげるテーマも綺麗にバランスが取れていて、なかなか いいと思います。Bostonの fanは熱烈なことで有名ですが、 それに引き替えMontrealはね・・・。 Pedroのインタビューで、 「Boston に初めて来たとき、ファンが空港で待ちかまえていて、 驚いた。Montrealと比べて、球場も賑やかだし」 とかいうコメントがありましたが、何度他の選手から似たようなコメントを 聞いたことやら。 以前、紹介したRondell Whiteのトレード話ですが、本人の希望の ようです。アメリカの球団、特にYankeesが希望のようですが、 先日GMと話し合いをし、トレードに出されなくても構わないと コメントしたそうです。 ただ相変わらずトレードの話は聞きます。具体的にYankeesとは Ledee、 Homer Bush、 Bradley、 Stensonの名前が挙がっています。 一方、Red Soxから挙げられている交換要員は Nixon、 Coleman、 Stenson、 Ramseyだそうです。 詳しくは上記HPまで 今日、B.Jordanが Braves入りを決めましたし、 Yanksもオーナーが 代わりましたからね。どうなるでしょう?私としては彼はどこにも 行って欲しくないですが。 Blue Jaysは2塁手を探しているようで、Fernand Vinaなどに 注目していますから、J.Fryeというのは交換要員としては 効果的でしょう。ただ後はどうでしょうね。あそこは 3塁のT.Fernandezが長くないでしょうから、matsudyさんが 期待している、Liniakあたりを放出すれば、Red SoxにClemensは 来てくれるかもしれませんが。
お名前:matsudy
( Sunday, November 22, 1998 4:36:16 PM )
Mo の Anahim 契約が秒読みらしいです。近日中にきまるかもしれません。 あくまで噂です。24時間以内に決まると思われていた Red Sox との契約も 結局無くなった訳ですから....。 2B Jeff Frye, 1B/DH Reggie Jefferson, LF Troy O'Leary, RF Darren Bragg を GM は Trade したがっているようです。ESPN/Globe の Gammonds は書いてまし た。 確かにこの4人は出してもいいと思います。個人的には 2B Jeff Frye は残って 欲しいですが。 RF Darren Bragg は日本にいけば活躍すると思います。どこかとらないでしょう か。中距離打者で、守備は結構うまいです。彼は元気がいいけど結局は MLB では理想的 な 4th OF です。 1B/DH Reggie Jefferson も打ちますよ。守備はうまくないけど。Swing めちゃ くちゃきれいです。HR より率ですが、4 番打てます。LHP 打てません。年俸は少し 高いです。それが問題かも知れません。 LF Troy O'Leary はそこそこやります。うまくいけば .300, 30 HR, 100 RBI 打 ちます。でもPlayoff では全くダメでした。肩がちょっと弱いです。5 番打てます。 2B Jeff Frye は Baseball をよく知ってます。.300 打てます。盗塁できます。守 備うまいです。2B, 3B, SS, OF, DH できます。C もできます。延長 15 回過ぎたりして P がいなくなったら RHPで投げれます。 4 人とれば 1 番 2B Frye, 2 番 RF Bragg, 3/4 1B/DH Jefferson, 5 番 LF O'Leary でまあまあの打線が組めます。4 人で $10M いきません。どこかの GM 様 Starter と Trade しませんか?Toronto GM Gord Ash 様 Clemens 下さい。無理ですね。やっぱり。
お名前:matsudy
( Sunday, November 22, 1998 4:11:20 PM )
11/19/98 日に 40 man roster 登録に伴い以下の選手を Red Sox の Roster からはずしました。 AAA へ Infielder: Jim Chamblee Infielder: Chris Snopek Red Sox 40 man-roster からはずれたが行き先不明 DH/Outfielder: Billy Ashley RHP: Rich Garces Outfielder: Jimmy Hurst Catcher: Mandy Romero RHP: Carlos Valdez 彼らは Trade されるか、解雇されるか、10日以内に Waiver にかけられます。 Waiver にかけられてもだれもとらなければ Minor に落とすことができます。
お名前:matsudy
( Thursday, November 19, 1998 8:30:47 AM )
AL MVP は Texas の Gonzalez がとりました。順当だと思います。 Nomar は 9 月の Bosox の失速と Rangers が Play off に出場したこと そして RBI の差を考えると MVP が取れないのはしょうがないです。 もちろんとって欲しかったのですけど。 Mo の票が伸びなかったのは驚きませんでした。Boston の今年の MVP は Nomar だと思っていたからです。
お名前:いで
( Wednesday, November 18, 1998 5:28:59 PM )
E-Mail: [email protected]
Home Page: www.tky.3web.ne.jp/~idenuma/
みなさん、はじめまして「いで」といいます。 私、以前までロドリゲスとジーターが好きだったんですけど・・・ 東京ドームでガルシアパーラを見て考え直しました!(笑) ガルシアパーラはすばらしい。 守備だけでも十分お金を払った価値がありました。 日米野球ではバッティングの調子が悪かったみたいですけど、私は 知っています。ガルシアパーラの打球が何回もグリーンモンスターを 越えていったのを。 今度、自分のHPでもガルシアパーラ特集やろうかと思ってます。 ぜひ、見に来てきださい。
お名前:ノマー渡辺
( Tuesday, November 17, 1998 7:32:30 PM )
E-Mail: [email protected]
久しぶりに書き込みさせていただきます。 日米野球を大阪・東京の5・6・7戦を見てきました。9月NYで見て以来の生ノマーを 見て感激です。彼はシーズン中と全く変わらず、本当に練習熱心でした。試合前のお祈り も相変わらず。お祈りのあとはネット越しという悪条件にもかかわらず、ファンに サインをしていました。あれほどサインをしていたのは、私が観戦した試合に限って言え ば彼とBJ・SURHOFFぐらい。かなりファンを増やしたと思います。バッティングはかなり調 子を崩していましたが、守備は見事。特にスローイングの華麗さで観客の目を引きつけて いたと思います。(最終戦で足を滑らせ倒れたときは本当に心配でしたが) 日米野球自体はSOSAに始まりSOSAで終わった感がありますが(スポーツニュースでは SOSA以外ほとんど取り上げられていません)、確実にボストンファンは増えています。CAP やJERSEYを着た人もかなりいましたし。来年が待ち遠しいです。 GORDONの方はTVやバックネット裏等で見た人には、彼のカーブの凄さが伝わったと思い ますが、遠くの席で観戦した人にはわかりづらかったかも。
お名前:matsudy
( Tuesday, November 17, 1998 7:14:11 PM )
Benjamin が Pirates と2 年契約。
お名前:matsudy
( Tuesday, November 17, 1998 11:34:55 AM )
Once in a Lifetime がやっぱり正解でした。 近日中に訂正します。 Benjamin が pirates と契約?未確認ですが、Red Sox mailing list (Red Sox Nation)から情報が流れて来ました。本当なら残念です。 あのもみあげが....。
お名前:matsudy
( Tuesday, November 17, 1998 9:43:01 AM )
皆様書き込みありがとうございます。 Once in Lifetime の標記について一言。 アメリカ人に "Once in Lifetime" で間違ってないよねと 確認してから使っているのですが、"Once in a lifetime" の方を 実際文章で見かけます。ちょっと聞いた人がまずかったかな(一応 アメリカ人大学院生)と思っています。現在いろんな人に聞いてい ます。もしかしたら Once in a lifetime に変わるかもしれません。 JUN さん> Lewis 2 番はどうですかねぇ。僕はあまり押しません。 個人的には Offerman 1B, Frye 2B で Frye に 2 番を打たせたいです。彼はうまいですよ。何番でも 打てます。.300打てますし、走れるし。一番より 2 番が 向いていると思います。 Frye は体調万全という情報が入って来ています。 Takeshi さん> Red Sox の世界は楽しいと思います。Boston は Baseball America 紙 で Baseball Town としては全米 2 位に選ばれています(1 位は St. Louis)。 それほど Boston の(New England の)人は Red Sox を愛しています。皆さん でもっと Red Sox を盛り上げていきましょう。 JUSTICE さんへ> 日本の野球と同じように初めは選手を覚えることから始まります。JUSTICE さん は既に中心選手である Nomar Garciaparra と Closer の Gordon を TVを見て 知 ってらっしゃるので Red Sox Fan になるのは早いかも知れません。これからも宜し くお願いします。
お名前:JUSTICE
( Monday, November 16, 1998 9:35:52 PM )
E-Mail: [email protected]
初めまして。横浜からお邪魔致します。 Takeshiさんに、色々と横浜の情報を流しているJUSTICEと申します。 逆に、Red Soxの話を聞かせてもらっています。 今回の、日米野球をテレビで見ていてガルシアパーラ選手の華麗な守備に すっかり魅せられてしまいました。 本来、スポーツが大好きなもので良いもの楽しいものは何でも吸収したい タイプなのです。 今まで、大リーグをマジメに見た事はないのですが・・・ 来期は、Red Soxの優勝を信じて皆さんと一緒に応援してまいりたいと存じます。 詳しい事は、まだ何も知らないものですから、この素晴らしいホームページを参考 にさせて頂きます。 日本では、まだRed Soxの全試合を見る事はできないと思いますが こちらにお邪魔して、見た気分を満喫したいと思っています。 こんなひよっこファンですが、どうぞ宜しくお願い致します。 最後に、乱文にて失礼致しました。
お名前:Takeshi
( Monday, November 16, 1998 9:03:04 PM )
こんにちわ。 Once in a Lifetime 全て拝見させていただきました。 投稿された皆さんの熱い気持ちが伝わってきて本当に 良い企画だと思い、ベイスターズの事しか知らない私も もっともっと Red Sox を知りたくなりました。 先日、日本に一時帰国するおみやげを買いにフェンウェイまで 車でいってきたのですが、さすがに閑散とした球場は ついこないだまで盛り上がっていた場所とは思えないくらい 寂しいものでした。車でぐるっと外を一周しましたけど、 あっという間、ほんとに小さい球場ですよね。 日本ではガルシアパーラが守備で大活躍したそうで、 知り合いのベイスターズ仲間に彼の素晴らしさを再アピール しています。私が始めて彼を見たとき、これは Red Sox の 石井琢朗だ!と思ったのですが(すいません、逆ですね)、 そんなな中、今回なんとその石井がガルシアパーラに ユニフォームの交換を申し入れて、お互い合意の上実現した そうです。。。私にとってはなんともうれしいニュースでした。 PS:石井琢朗は今年セリーグの最多安打とベストナインに選ばれた SS です。
お名前:JUN
( Monday, November 16, 1998 7:20:07 PM )
Matsudyさん、Kenさん、その他のみなさま。 御無沙汰してます。いやあ、最近めっきり忙しくなってテレビや新聞 を見てRed Soxの情報を集める時間もなく、たまにこのページを見て なんとか情報についていってるといった具合です。 Moの件ですが、やはりというか、しょうがないですね。 彼にはいつまでもBostonの顔でいてほしかったんですけど.....。 でも今はなんだかわくわくしています。Red Soxの野球が大きく変わって いくような気がして、来年がとても楽しみです。 Offerman、いいじゃないです! 前から好きな選手のうちの一人でした。 彼の一番はとっても楽しみです。Lewisが下位打線にさがっても、こっち の方がずっといいです。ちなみに、Lewisは2番打者としてはどうですか ねえ、結構いけるんじゃないかと思うんですけど、どう、Matsudyさん? あと、もう一人、大砲でなくていいから中距離打者でいいから欲しいです。 Belleが欲しいなんて贅沢なことは言いませんから。 守って走れてそこそこ打てる一塁手とか....いませんかねえ.....。 Once in a life time、楽しく読ませてもらいました。 Matsudyさん、お疲れさまです。 是非、第2弾、やりましょう。 Kenさん、カラオケ行こうよ。
お名前:Ken
( Monday, November 16, 1998 3:15:25 AM )
今回の日米野球はソーサ・マグワイアのホームランキング争いも手伝って結構 盛り上がったそうです。われらがBoSoxからもゴードンとNomarが参加しました。 Nomarは打撃の方はいまいちのようでしたが、守備ではファインプレーを連発して いたようです。Once in Lifetimeにも書きましたがやはりファインプレーが 記録に残らないのはちょっと悲しいです。バッティングやピッチングは記録を ホームページなどでみればだいたいの見当はつくんですけどね… そこで日本の友人数人と話した所、Nomarのことを知らない彼らも 「ガルシアパーラとかいうやつの守備がすごかった。ダイビングキャッチも 深い所からノーバンで一塁に送球するのにもびびった。」という嬉しいコメント を聞かせてくれました。
お名前:matsudy
( Sunday, November 15, 1998 8:46:46 AM )
今日の Glove の記事はおもしろかったです。 1)Bernie Williams、Rafael Palmeiro とも話をするそうです。 2)KC の GM によると Season 中から Offerman を Trade で獲得しようと していたそうです。 3)Pedro は Season 終了時点では肩が 100% では無かったらしいです。 9 月に調子が落ちたのはそのせいだったのかもしれません。 4)Mo は昨年 3 年($30 M)で契約するために CEO John Harrington の待つ Fenway へ向かっていたが、途中で何かを感じてやめたそうです。その夜 Pedro の高額契約が発表になったそうです。(ちょっと話しができすぎかも)
お名前:Ken
( Sunday, November 15, 1998 7:14:14 AM )
E-Mail: [email protected]
早速読ませていただきました。Matsudyさんこの企画をまとめてくださって本当に ありがとうございます。みなさんの思いがひしひしと伝わってきます。 これからもどんどん盛り上げていきましょう。
お名前:matsudy
( Saturday, November 14, 1998 4:00:49 PM )
日本時間 15 日になっているので公開しました。 原稿に見合った写真を独断で挿入しました。 もし写真はいらないという著者がおられましたら、matsudy まで連絡 下さい。 個人的には Ken さんの原稿の最後のあたりが好きです。初めて原稿を受け 取ったときには腹を抱えて笑わせて頂きました。
お名前:matsudy
( Saturday, November 14, 1998 10:22:42 AM )
Offerman 4 年契約($ 26 M)です。 $1 M signing bonus 1999: $4.5 M 2000: $5.5 M 2001: $6.5 M 2002: $6.5 M 2003: $8 M option with $2 M buyout Belle と話したそうですが、どうなるのでしょう。お金があるかどうかが 問題です。No.2 Starter 獲得の話は無くなったのでしょうか。 今年は Expansion Draft の無かった昨年と比べて Trdae でよく動いている ように思います。こうなると Dan も負けてはいません。FA で獲得だけでなく なんらかの Trade はあると思った方がいいと思います。
お名前:Ken
( Saturday, November 14, 1998 5:29:16 AM )
どうやらRoger the RocketがBlue Jaysに不満をもっているようです。 カンセコの契約があまりにも安すぎるというのとチームが若返りを優先しているので はないかということです。 Roger自身が Roger.comでインタビューに答える形で発言していました。 ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ロジャベルホゼ・ ずっと唱えてたらサンタさんがプレゼントを持って来てくれるかもしれない…
お名前:Ken
( Saturday, November 14, 1998 4:41:24 AM )
下のMatsudyさんへの追加になりますが、Offermanのフェンウェイでの通算成績は、 .386(57打数22安打)出塁率はなんと5割!!slugging percentage.474です。これで またおもしろくなってきましたね。 足でかき回す野球ということになると、Lewisはもっと走ってくるだろうし、Nomarにも 走ってもらいたい(できれば毎回あの軽快なダイヤモンド一周ジョギングが見た いのだけれど…)Offerman,Lewis、Nomarの三人で100盗塁(無理だな…) (日米野球ではNomarが最終回に代走として使われていました。信じられなかった… ハーグローブは何を考えているんだ、と思ったけど、Williams監督もAvery使ってたし… AveryはBest Pinch Runner out of bullpenとGlobeに書かれていた。まぁそりゃそうだ…) Belleの話はなくなってしまったのでしょうか? Belleが来るとなると、O'Learyはトレードになりますが、そういう設定で(仮定で) こんな打順を提案しまーす。 1.2B Offerman 2.CF Lewis 3.DH Jefferson 4.SS Nomar 5.LF Belle 6.1B Stanly 7.3B Val 8.RF Bufford, Nixon, Bragg 9.C Hatte,ひげ こんな金ないだろうな…やっぱBelleはないな…Valは最強の7番打者になります。 外野があまってしまった…個人的にはTrot Nixonのバッティングに期待しているので 代打という手もあります。…O'LearyはBoSoxから出されて開花する(もう開花して るようなので満開としておきましょう)選手の一人になるのでしょうか? …あれ?ドニーとLemkeがいないぞ?…なんかヤンキースみたいなチームになってきた。 なにか来年にはいいことありそうな気がします。今年は僕が厄年なので みなさんにまで迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。
お名前:Ken
( Saturday, November 14, 1998 4:41:01 AM )
てすと
お名前:matsudy
( Friday, November 13, 1998 6:51:39 PM )
FA で INF(2B/1B)/OF Jose Offerman と 4 年契約($24 M) を交わしました。 1998 年は KC で.315(191-607), 191H, 7 HR, 66 RBI, 45 SB. KC では 1998 年は 2B として活躍していました。 典型的な先頭打者を獲得しました。来期は Lewis ではなく Offerman が 1 番を打 つはずです。Mo に使う予定だった $12 M のうち半分を彼に使うことになります。 今までの Boston とは違った Team になるはずです。2Bで使うか 1B で使うかわか りませんが、足をとめて打ち合う従来の戦い方から、足を使ってかきまわしてくる Baseball をすることになると思います。45 SB は大きいです。 また 2B Jeff Frye が職を失うことになりました。多分 1B で使ってくることはな いと思います。1B は Jefferson/Stanley で何とかするような気がします。Frye/Sadler が Trade に出される可能性は出てきたと思います。 1)2B Offerman 2)3B Val 3)DH Jefferson 4)SS Nomar 5)1B Stanley 6)LF O'Leary 7)CF Lewis/Buford 8)RF Lewis/Nixon/(Bragg) 9)C Hatteberg/Varitek こんな感じになるのでしょうか?まだまだ GM は動いて来る様な気がします。 Nixon/Sadler/Coleman を出して No.2 Starter をとってくることも考えられます。 11/11/98 には Arizona から Bob Wolcott を Trade で獲得しました。A Player to be named になってます。 インソムニアさんへ> Henry, Schourek は安く契約できるのでいいと思います。どちらも貴重な LHP で すね。先発が $1.5 M ぐらい(Henry)、0.2 M ぐらい(Schourek)で契約できるのな らばお得です。Red Sox も再契約の意向はあるようです。Henry はケガが多いのが少 し心配ですが。
お名前:インソムニア
( Thursday, November 12, 1998 9:01:45 PM )
Home Page: http://www.theglobeandmail.com/docs/news/19981112/Sport/SBATOM.html
最近、うちのRondell Whiteに関するトレードの噂が絶えませんが その相手としてB.Jays、 Yankees、 Cubs、 Braves以外に R Soxの 名前も挙がっていました(上記HP参照) ただ、R Soxとも噂がある、と書いているだけでそれ以上のことは まだ分かっていません。他のトレード候補チームのトレード要員が Yankees( O.Hernandez & Ledee)、Jays( Carpenter or Escobar or Halladay & Cruz Jr. or Stewart)、 Braves (Chen & Outfielder) とかなり魅力的な名前が挙がっているので、もしR Soxが対抗するなら かなり有力な若手先発&外野手を提供しないといけないと思います。 その点からするとR Sox行きの可能性は少ないと思います。 贔屓目ですがRondell Whiteはどの点を取ってもBernie Williamsに 引けを取らない能力を持っており、チームとの契約もまだ 来季+2000年のオプション+2001年のオプションがあるので 手放したくないのですが、これだけあちこちから噂が挙がっている 所を見るとトレードの可能性もありそうです。もっとも一筋縄では まとまりそうにないトレードばかりのようにも思えるし、Outfielderの free agentの契約次第ではなくなりそうな噂ばかりなので今のところ 楽観視しています。 Free Agentの契約次第と言えば、Rodger Clemensも場合によっては トレードされそうです。 ちょっとよく事情は分かりませんが。ただ その際の有力候補としてはやはりYankeesだそうです。 なおExposはFree agentの投手のうち元 Exposの Butch Henry、 それからPete Schourekの獲得に関心を持っているそうです。
お名前:matsudy
( Thursday, November 12, 1998 4:44:48 AM )
昨日寝る前(夜 6 時)に ESPN で Peter Gammonds が 夜と次の日の朝の交渉で もう決まるだろうと言っていて、12日木曜日の夜には発表があるだろうと思って いました。起きてみたらとんでもないことになってました。これまで Mo の交渉は 山あり谷ありでした。やっと出口が見えたと思った最後の最後で交渉決裂でした。 もう交渉はないようです。 Albert Bell との交渉を始めるようなことを ESPN.com では言ってます。 LHP Swindell と契約できなかったのは痛いです。3 年($5.7 M)は Boston は払 えません。Williams 監督のお気に入りで貴重な LHP でした。毎日投げても疲れな くて Lowe, Corsi と並ぶいい Setupper でTeamに貢献していました。信頼できる LHP Setupper がいないのでちょっと困ります。Mahay に頑張ってもらわないとい けないです。
お名前:Ken
( Wednesday, November 11, 1998 10:40:28 PM )
Moが Red Soxのオファーを却下しました。 これでMoのボストン残留はなくなりました。どうやらボストンではプレイしたくないようです。 アナハイム行きの可能性が一番大きいですが、LA、NYYともにまだMoを狙ってくるでしょう。 Swindelがアリゾナ行きを決めました。 アリゾナはB.Williamsに7年$100Mのオファーを提示したそうです。 これでボストンが彼を取ることはほぼ不可能になりました。 いったい誰がMoの抜けた穴を埋めるのでしょうか?
お名前:KEN
( Tuesday, November 10, 1998 9:44:55 PM )
NomarとGordonが頑張っているようですね。 僕は今野球シーズンが終わって紅葉もすっかり落ちてしまった寂しいボストンに いるのですが、日米野球が気になって気になってしかたないので、日曜日に 彼女を東京ドームに送り込んで僕の代わりにNomarの応援にいってもらいました。 ファインプレーがあったようで大変よろこんでいました。 Moはボストンかアナハイムかという感じらしいです。 明日11日もRedSox代表とMoのエージェントが会うそうです。 数日中にはボストン残留か否かは決定しそうです。 交渉が進んでいるという話を聞いただけですでに一人で祝杯をあげています。 (まだ早いかな?) Once in Lifetimeの原稿を書き上げました。 結構はちゃめちゃになってしまったけれど、結構熱込めて書いたので皆さん読んでくださいね。
お名前:Tatsuya Okamoto
( Tuesday, November 10, 1998 6:10:09 AM )
E-Mail: [email protected]
Moが残る可能性が出てきた知らせを聞き、個人的には喜んでいます。 さて、こちら日本では日米野球の真っ最中。NomarとGordonはなかなか ガンバッテいます。Nomarは1-3戦まで打撃不調でしたが、今日のゲーム では2安打。しかし何よりもfieldingがこれぞメジャー!というものを 見せてくれています。獲ってから投げるまでの速さは惚れ惚れします。 西武の松井と比較するとよーくわかります。昨日はダイビングキャッチ もありましたし・・・ Gordonは身長が175cmというのが嘘のように大きく見えます。それから 何といっても何かの雑誌(SportingNews?)でBest Toolに選ばれたあの カーブ! 解説の江川さんが「あれは昔のドロップですね」などと訳の わからんことを言っておられましたが、画面でみても落差のえげつなさ がわかります。 もうひとつ嬉しいことは、このシリーズ、今のところあのラッパや太鼓 やメガホンを打ち鳴らすバカ騒ぎがないことです。みんなゲームに熱中 してます。これを機に応援の仕方も変わってゆくとよいのですが。
お名前:matsudy
( Tuesday, November 10, 1998 5:12:40 AM )
Red Sox が Mo に 契約の提示をしたようですね。ESPN.com, AP 通信は 内容については明らかにしていませんが、 TV で Ken さんの言うように 5 年($60 M)の提示であればもしかしたら Mo は Boston に残るかもしれ ません。問題は Alcohol Evaluation 等の条項が入っているかどうかです。 もし入っているようだと Mo はいくら5 年($60 M)でも契約しないと思い ます。 今回の Boston の Front の行動には驚かされました。全く契約する気配が なかったのは Boston の提示を他の球団との交渉に使われたくないという判断 だったようです。確かに他の球団に Boston 以上の金額、期間を提示された場 合には明らかに負けてしまうからです。Anhaim の 6 年($72 M) を聞いてか らの 5 年($60 M)なので悪くはないと思います。 Roger Clemens 時と全く同じ道を進んでいて Boston に残ることはまず無いだろう と思っていました。Dan も変わったのかもしれません。しかし春に提示してれば 4 年 $32 M ぐらいですんだはずです。 Peter Gammmons は 1 週間以内に決まるだろうと言ってます。多分そうなる でしょう。 しかしあくまで噂は噂です。2 年前 Clemens が Boston か NYY と契約寸前で Boston 有利と出ていて、それで最終的に Toronto と契約でそりゃないだろと 思ったので、完全に決まるまで気は抜けないと思います。
お名前:Ken
( Monday, November 9, 1998 11:04:27 PM )
たった今Newsで今日RedSoxがMoに5年60Millionのオファーをしたといっていました。 Dan Dukeは明日もまたMoのagentと会うそうなので、明日にもボストン残留かどうかが 決まりそうです。どうなるんでしょうか? 個人的には残って欲しい思うのだけれど、Lewisと契約した今、Moとも契約すると今年 のチームと変わらない気もする… それで勝てるのかどうか… カンセコが帰ってくれば また話はかわるけれど…
お名前:matsudy
( Monday, November 9, 1998 3:18:41 AM )
Anaheim が Mo に 6 年($72 M) の提示をしているとESPN.com は言ってます。 うちの GM は 6 年契約の提示はしないと思います。あっても 5 年 $ 50-55 M ぐらいでしょう。Mo に 6 年契約....。もちろん彼がいれば打線に厚みが でますが、6 年($72 M) は出しすぎのような気がします。 秒読みが始まったような気がします。
お名前:matsudy
( Sunday, November 8, 1998 2:51:22 AM )
TSN では Brian Jordan, Bob Tewksbury, Jose Canseco と契約の可能性を 述べてました。Lewis と契約したあとでまだ B. Williams の可能性もあると いってました。RF Lewis, CF Williams でいくと。ちょっとそんなにお金は 無いと思います。 Canseco は帰って来て欲しいです。Canseco は Bussines と割り切っているよ うですし。復活した Canseco を Fenway で再び見たいです。
お名前:matsudy
( Sunday, November 8, 1998 2:34:28 AM )
test
お名前:matsudy
( Friday, January 1, 1904 1:24:46 AM )
LA と Ahaheim が Mo 契約に参戦しているようです。
お名前:matsudy
( Friday, November 6, 1998 7:56:21 PM )
CF/RF D. Lewis と 3 年($ 7 M)契約しました。内訳は 1999: $ 2.1 M 2000: $ 2.4 M 2001: $ 2.5 M だそうです。 今年の彼の貢献度と年俸の安さと Prospect Micheal Coleman の 伸び悩みが 3 年($ 7 M)契約となったと思います。これで NYY の B. Williams の話はなくなると思います。 Mo が 5 年契約をするのであれば Boston に残ると言っています。4 年 + Option 1 年ならダメだそうです。さてどうなることやら。もし彼が Boston と契約するようなら僕の GM への考え方が変わります。
お名前:matsudy
( Wednesday, November 4, 1998 9:31:45 PM )
Mo がついに FA になります。これで Sox との契約はなくなるでしょう。 ESPN.com では Red Sox が興味を示している選手として、 CF(NYY): B. Williams 1B(Bos): Mo LHP: R. Johnson 3B: K. Caminiti(1B として) OF: A. Belle の名前が挙がってました。 Belle、Moはないと思います。 ところでまた Fenway のTicket Price が上がるようです。あまりいい傾向では ありませんが、勝つためには金がないといけません。皆さん Red Sox の Goods を 買って貢献しましょう。
お名前:matsudy
( Monday, November 2, 1998 9:41:16 PM )
Lowe の紹介文を書き上げました。 原稿をかいて下さっている方へ> 長くなっても結構です。短くても結構です。自由にお書き下さい。
お名前:matsudy
( Sunday, November 1, 1998 4:20:53 AM )
誰と契約するのか噂が飛び交っています。 FA で契約、Trade で獲得する選手など ESPN?Globe の Columnist Peter Gammons さんが書いてました。 http://www.boston.com/globe/columns/gammons/ を読んで下さい。彼の情報は結構信用できます。でも所詮噂は噂です。 B. Williams, A. Belle, R. Johnson はわかりません。個人的には Brown の方が好きなので彼をとって来れればいいと思います。昨年、Pedro 獲得の 時に Rose/Pavano のどちらかを出して、Pedro が Florida の Brown か Nen をとってくるという話しがでてました。その時から Brown は欲しいと思って いました。無理でしょうけど、夢だけ見てます。 Ken Macha さんは中日にいたとインソムニアさんが メジャーリーグフォーラムの掲示板に書いてました。
感想お待ちしております。[email protected]