お名前:matsdy
( Friday, July 31, 1998 7:28:15 AM )
Frank Thomas が来たら Frank Viola 以来の Fenway Frank になります。
お名前:matsudy
( Friday, July 31, 1998 7:03:41 AM )
JUNさんおかえりなさい。 Mike Stanley を Toronto より獲得しました。.240, 22 HR, 47 RBI です。 昨年途中まで Sox にいた選手なので問題ないです。 Munro, 5-4, 4.05 ERA、Yenacco, 3-2, 5.82 ERA を放出しましたが それほど痛いとは思いません。 右の強打者をとってきたので今日は Starter 獲得に GM Dan は動くと思います。 GM はそのために 30 日に Stanley をとりました。じっくり今日は交渉して欲しい です。Randy Johnson 獲得の可能性はあります。ESPN BT で言ってました。 C. Perez のような気が個人的にします。 Cummings が右手首をいためてDL入りしそうです。T. Nixon 昇格の予定です。 Stanley が移籍したので Mitchell が降格すると思います。Ashley が昨日久しぶりの DHで出場して HR を打ちましたので残ると彼は思います。Williams 監督にあまり信 頼されていないようなので出番は多くないと思いますが。 Nomar がまた HR です。不動の 4 番になりそうです。 The Boston Globe 誌が F. Thomas <--> Mo の Trade の可能性を示していましたが それは無いと思います。
お名前:JUN
( Friday, July 31, 1998 5:53:29 AM )
ボストンに帰って来たので、久しぶりに書き込ませて頂きます。 しばらく野球を観ていなかったので、ここ数週間でいろんなトレード話 があったことを知りませんでした。 どうやらTorontoのStanleyをRe-aquireしたようですね。 打率は低いけどHRを22本打ってるんで期待したいです。 あと、ここ数日で大きな動きがあるといいんですが... Randy Johnsonは欲しいですねえ。獲れるでしょうか...
お名前:matsudy
( Thursday, July 30, 1998 10:26:08 AM )
Wasdin で何とか勝ちましたが Lowe の酷使が心配です。 Corsi が DL に入ってから勝ち試合には毎日のように出ています。 いくら Lowe が若いといっても無理させすぎです。よくないです。
お名前:matsudy
( Wednesday, July 29, 1998 11:34:01 PM )
Hargrove(Cle) は Johnson を本当にとりたいようですね。NYY にはもって 行かれたくないようです。 実際のところ Boston は Johnson と契約できる程のお金はないですから、 ちょっとつらそうです。NYY は Irabu だしても Johnson と 3 年契約でき れば Trade する価値があるような気がします。たった 2 カ月のために(World Series で勝てれば価値はあります。)だけというのであれば少し高いかなとい う気がします。 インソムニアさん> Cards が Brian Jordan を本当に出すのでしょうか?今年は Bic Mac の援護の 為に出さないような気がします。欲しいですが。 Boston-Mon 間の相性はどうなんでしょうか?うちの GM の元職場であった関係で 結構太いパイプがありますし。個人的にはBoston側から見たときに相性はいいと思 います。
お名前:インソムニア
( Wednesday, July 29, 1998 10:40:08 PM )
>matsudyさん そうですか、Moはやはり置いておくのですか。なお Perezなんですが、LA GMの LasordaがMonとの間の トレード成立みたいな先走ったコメントをしたようです。 個人的にはMonは LAとのトレードが相性がいいので この選択が正しいかなと思います。Wilton Guerreroも Dodgers を離れたかったようですが、弟の元に来て 張り切ってくれるでしょう。最近の弟は凄いです。 .330 ホームランも40近くまで行きそうです。 PerezはMartinez兄弟とは仲がいいようですから、 どちらに行ってもうまくいくでしょう。 なおRandy Johnsonに関する話はMLBフォーラムで書きました。 Timlin もYankeesは欲しがっているようですね。 私としてはR SoxはMLBトップクラスのクラッチヒッターである Brian Jordan を獲得するのが一番得策ではないかと思います。 ただCharltonはもうダメでしょう Slocumb、 Ayalaらと 昨シーズンM’sを散々苦しめましたから。
お名前:matsudy
( Wednesday, July 29, 1998 9:10:40 AM )
Florida Marlins の Todd Zeile 獲得の噂が The Boston Globe に出てました。 Reds OF Reggie Sanders と Cardinals OF Brian Jordan の可能性も出てました。 右の強打者は本当に欲しいです。
お名前:matsudy
( Wednesday, July 29, 1998 4:07:14 AM )
日曜日の Nomar に続いて Lewis が inside-the-park HR。変わったことが続くも のです。 Wake は Knuckler が Strike にならなくて困る時でも今年はなんとか押さえてい ます。これで彼は 12 勝目です。Sabe-Pedro-Wakeで 3 連勝。明日の Wasdin に 期待がかかります。もしかしたら次の先発は Trade 次第でなくなるかもしれないの で Wasdin は踏ん張りどころです。12 試合の Road が A's(3)-Ana(3)-Sea(2)- Tex(4)と続きます。きつい戦いになりますが、 Ana-Sea-Tex を撃破すれば随分楽 になります。 ESPNET ではこれまでの噂に加えて OF Ellis Burks を Michael Coleman もしくは LHP Rob Ramsay を含んだ Trade で OF Dante Bichette を Michael Coleman を含ん だ Trade で獲得するという噂がでてました。 Pirates LHP Jason Christiansen と LHP Ricardo Rincon, また RHP Jon Lieber 獲得の噂が The Boston Globe(7/27) にでてました。 1)Lewis 2 for 5, 3RBI, .286 2)Val 3 for 5, 2 RBI, .272 3)Mo 3 for 5, .332 4)Nomar 3 for 4, 1 RBI .320 1-4 までは固まってきました。彼らはよく当たってます。しかし 9 番 DH はやはり 打っていても悲しくなるものがあります。RHP 先発とはいえ Ashley への信頼は 本当になさそうです。 Baltimore が LHP Norm Charlton 解雇しました。GM 動くかな?
お名前:matsudy
( Wednesday, July 29, 1998 3:05:18 AM )
インソムニアさんへ> MLB フォーラム、WAP の掲示板でお馴染みのインソムニアさん書き込み りがとうございます。 Perez 獲得どうなるのでしょうか。Grudzielanek を Red Sox がとって 2B とする 話しが Interleague Play の時に Mon が Boston に来たときにちょっとだけ聞きまし た。でも Boston は 2 人はとらないと思います。Perez で充分です。 T. Nixon は 1993 Draft #1 の選手で今 AAA で .303 13 HR 45 RBI の成績で す。彼の守備は Major 級で今でもすぐに活躍できます。問題は Batting でした。昨 年 AAA で 20 HR したものの.244 しか打てずに伸び悩んでいましたが今年は HR を 狙わないようになって Ave. が上がったようです。今年は Boston 昇格をしましたが (選手が山ほど DL に入っていたため)、一度も試合に出ることなくすぐに下に落とさ れました。AAA で経験を積ませる方向の様です。もしくは Pavano, Rose の様に Trade の Value を下げないために AAA で働かせているのかも知れません。 P. Munro は AAA で 5-4, 4.05 です。P.J. Martinez Deal の時に T. Armas Jr. ではなくて P. Munro をだすという話しもありました。 1993 Draft 入団ということで T.Nixon は出される可能性があります。P. Munro についても昨年移籍してもおかしく無かったので放出の可能性はあると思います。 Boston に今足らないのは Starter と右の強打者ですのでPerez 獲得ありそうです ね。Mon も OF が欲しいのであれば T. Nixon が獲得したいのでは無いかと思いま す。 L. A. が複数 Trade をしようとしているのであれば Randy Johnson 獲得にはいかな いということになりますね。そうなると NYY が Randy 獲得にいってもおかしくない と思います。NYY がさらに無敵になりそうですが、積み上げすぎという気もします。 しかし、昔噂になってた Pettiette, Rivera を出してくれれば Closer 不在で逆に安 定しなくなるような気もします。 Mo はすぐには出ないと思います。可能性はあると思いますが Boston の Media でも 噂になっていません。FA で行くなら Toronto といっているに過ぎないと思います。再 契約はもうここまできたらないかなと僕は思います。
お名前:インソムニア
( Tuesday, July 28, 1998 8:59:47 PM )
どうも、こちらは初めてです。 Perezの怪我なんですが、鼻を骨折したそうで、次の先発は スキップされそうですが、トレードには支障がないようです。 うちのトレード候補としてGrudzielanekと Perezが挙げられていて、 Perezの相手として、R Soxも挙がっていますね。 交換相手としてはMunro とT.Nixonの名前を聞いています。 ただもう1つ有力なトレード相手としてLAの名前があり、 Grudzielanek Perez←→ Cedeno、 Wil Guerrero、 Osuna の複数トレードという話も聞いています。 うちのチーム事情としてレフトがいないのでそこの補強が 求められています。 ところでMoのトレードがますます可能性が大きくなったようで、 Jaysに移籍が決定みたいな事を言われていますが、 彼の穴はどうするのでしょう? MLB最強打者の1人、Wild Card争いに主砲がいないのは 致命傷ですが、Moクラスの主砲の獲得は噂されているのでしょうか? 幸か不幸かO'sもWild Card争いに加わってきましたし。
お名前:matsudy
( Monday, July 27, 1998 9:33:12 PM )
土曜日 は Lowe 今季初勝利、日曜日は Pedro 14 勝目を挙げました。二日続 けて Nomar はいいところで HR を打ってました。4 番でも全然問題ないよう ですね。 The Providenve J.B. 誌によると Blue Jays DH Mike Stanley を狙っているようです。 St. Louis の Todd Stottlemyre Philadelphia の Mark Portugal Montreal の Carlos Perez Kansas City の Tim Belcher 獲得の噂が出ています。しかし、交通事故で Carlos Perez がダメになりました。残念です。 Pete Harnisch 獲得もしくは Joey Hamilton 獲得は先週の火曜日の朝の時点で結 構いい線までいっていたようです。Reds が LHP John Curtice, OF Dernell Stenson, RHP Matt Kinney, and 3B Cole Liniak, のうち 2 選手を希望していたので すが Dernell Stenson を出せしたくないので Curtice と Liniak で話しがすすんでい たようです。 やっぱりこれぐらいの選手を出さないといい Starter をもってこれないのだなあと おもいました。Randy Johnson が欲しければもっと高くなるのでしょう。今年に賭け ると思えばとれるけど、長い目でみれば損のような気がします。しかし、来年再来年 勝てる保証はないし、Prospects は 所詮 Prospects 当たりはずれがありますから。 Baseball America (8/16 号で)Best Tools としてMajor(#1-3), Minor(#1の み) の各 League でのBest Tools を掲載していました。 Boston では A.L.'s best pitcher: Pedro Martinez(#1), Roland Arrojo, David Wells A.L.'s best changeup: Pedro Martinez(#1), Jamie Moyer, Mike Mussina A.L.'s best curveball: Tom Gordon(#1), Aaron Sele, Mike Mussina A.L.'s best reliever: John Wetteland, Tom Gordon(#2), Troy Percival A.L.'s best defensive shortstop: Omar Vizquel, Alex Rodriguez, Nomar Garciaparra(#3) A.L.'s best infield arm: Alex Rodriguez, Nomar Garciaparra(#2), Mike Blowers AAA では該当者なし。 AA Eastern League では Best Batting Prospect:OF Dernell Stenson A Florida State League では Best defensive second baseman:David Eckstein Best defensive first baseman:Rafael Martinez でした。 特に AA OF Dernell Stenson は 1/2 page を割いて Minor の選手として 1人だけ記事になってました。彼は期待できそうです。
お名前:matsudy
( Monday, July 27, 1998 8:52:29 PM )
norman3 さんへ> Roger が出たのだから、Mo も出ていく可能性はあります。あのときも Roger は出ないだろうと思っていましたが、あっけなく出ていきました。 今回も残念な結果になりそうです。Franchise Player である Mo が契約で もめて同地区内のTeamに移籍するのはいやですね。 "$ 10 M あればいい選手と契約できる" GM はそう言ってますが、Mo の 存在感までは金で買えるようには思いません。
お名前:matsudy
( Monday, July 27, 1998 8:44:07 PM )
haruhikoさんへ> Dan の GM 就任以来 Red Sox は明らかに変わったと思います。確か に Farm System は充実したけれども、Dan の方針に会わない人はいく ら長く Sox の為に働いていてもばっさり首を切っているのでそのあたり は Mo の様な選手には気に入らないと思います。"ここ数年に Sox で起 こったこと考えてみろ"と何回も Interview で聞きました。生え抜きの 選手を大切ににして勝てる Team がつくれれば問題ないのですが、なかな かそうはうまくいかないものだと思います。 Mil の Grissom, Cle のJustice が Boston への Trade を拒否する契 約を結んでいますね。Grissom, Dan Duquette が Montreal 時代に年帽調 停で Grissom に凄く悪い印象を与えてしまったことが原因です。 Grissom が Cle 時代、同時に契約更新しようとした Justice が Grissom ならってそう したと思います。さすがにこれには Dan も懲りたようで、今年は年俸調停前 ぎりぎりにかけ込み契約を行いました。どうも年俸調停では球団側はいかに その選手がひどいかを示さなければ負けてしまうようで選手に悪い印象をあ たえるようです。 Mo の Boston というか New England の黒人社会に与えた影響は大きいと 思います。彼の Baseball の成績だけでは語れないほどの貢献をしていると 思います。そういう彼が出ていってしまうかもしれないというのは本当に惜 しいと思います。
お名前:norman3
( Monday, July 27, 1998 1:09:46 PM )
僕も、MoがBostonを去ってしまう(まだ決まったわけじゃないけど)のは、本当に悲しいです。 僕が彼を好きな理由は、Ted Williams、Yaz、Jim Riceらに脈々と受け継がれてきた伝統−クラ シックな長距離打者のイメージ−を唯一受け継いでいる事(ちょっと不器用な所も)と、様々な慈 善活動を通じて、Bostonという街に密接に関わり続けてきた事です。 僕は、どんなチームにも、 決して放出してはいけない選手が1人ないし2人はいると思います。 BaltimoreのRipken、 San DiegoのGwynnのように。 MoはBostonにとって明らかにそういう選手だったと信じています。 例え、この後、Moよりも凄いスラッガーを連れてきたとしても、その選手がMoよりも大きな役割を 果たすとは僕には思えません。 あの、一度見たら忘れる事のできない巨体とMLBの中でも、最も 豪快なスイングと、下手くそな守備をBostonのユニフォームで見れないどころか、同じ東地区の Torontoの選手として見なければならないのは僕にとっては、拷問に等しい事です。
お名前:haruhiko
( Sunday, July 26, 1998 0:54:00 AM )
>Nomar、Pedro 中心の Team にしていくのでしょうが、GM になった 1994 年 >以降に獲得した選手にとそれ以前の選手に関する扱いに大きな差が見られます。 >あまり関心できることではないと思います。 賛成です。個人的な事情でチームに貢献している選手を冷遇するのはプロフェッ ショナルではないと思います。また、これでボストンに有力選手が来たがらなく なるのが心配です。すでに、他チームの選手の契約でトレードを拒否するチーム の中にボストンを入れている場合があるようですし、黒人選手にとってボストン はもともとあまり居心地のいい街ではないですし。
お名前:matsudy
( Saturday, July 25, 1998 3:06:35 AM )
Avery が 3 回 KO でした。10-0 で 6 回まで負けてました。そこから 3-2-1 と 6 点とって 10-6 までもりかえしました。最後は満塁で Buford。打った当たりは フェンス直前まで跳びました。入っていたら 連夜の Gland Slam で同点でした。Sox は最後まで諦めないですね。 Wakefield が今季 3 回目の Relief として 8,9 回を投げました。 Eck が DL から復帰, West が昇格で Cho が AA に降格、Mahay が AAA に降格しました。Rose が 15-day DL から 60-day DL に移さ れました。今季絶望の様です。Wasdin が 5 th でいくと思います。 Mo がついに来期は Boston と契約しない方針であると言ってしまい ました。この時期に(Wild Card を争っている時期及び、7/31手前) この発言はまずいです。もしかしたら GM は Mo を出すかも知れません。 そうなると Sox は今季死んでしまいます。 どうやら Mo は Alcohol Examination をクリアするという条項が契約に 入っていたことが $37 M, 4 年契約を蹴った理由の様です。GM がこれを 契約に入れると絶対 Mo が蹴ると判断してもりこんだように思います。$37 M, 4 年契約 を蹴ったときに Mo は Respect が足らないと言った発言をしていた のを思い出します。4 年契約, $37 M は悪くはない。しかし、10 年 Red Sox の組織にいて自分を信じてくれないのであれば契約しないで外にでる方がまし だと考えても当然です。 Pedro、Nomar の契約内容は喜んで契約しようかと思わせるぐらいの金額と 期間でした。Mo の場合はそうではないと思います。何か引っかかるものが必ず どこかにあり、残りたいのであれば何かを我慢せざるを得ない状況です。結論と しては GM Dan Duquette は Mo と契約したくないと言うことになります。FA で Mo が抜ければ、 Clemens が抜けた後に Pedro を連れてきた様に、誰か GM の好きな選手を連れてくることでしょう。 Nomar、Pedro 中心の Team にしていくのでしょうが、GM になった 1994 年 以降に獲得した選手にとそれ以前の選手に関する扱いに大きな差が見られます。 あまり関心できることではないと思います。Val, Hatteberg ぐらいが 1993 年 以前からの選手となる様な気がします。AAA OF Trot Nixon(1993 Draft #1) など 7/31 前に Trade されるかもしれません。Val にしても 4 年契約はしているけ れども AAA で 3B Cole Liniak が活躍しているので後半戦成績が上がらなければ Trade もあるなどと TSN に書かれていましたし...。どうなって行くのでしょうか?
お名前:matsudy
( Friday, July 24, 1998 7:03:51 AM )
Joe Carter SF に Trade されてしまいました。出すなら NL ですかやっぱり。 Cleveland も Trade で動きましたし、絶対 Boston も動かないといけないですね。 Toronto 013 001 011 0-7 Boston 000 010 042 1-8 8 回で 5 点差をひっくり返しました。こういう勝ちかたをすると勢いがつきます。 8 回の Buford の Gland Slam が効きました。 1)Lewis rf, .286 2)Valentin 3b, .271 3)Vaughn 1b, .327 4)Garciaparra ss, .317 5)O'Leary lf, .280 6)Buford cf, .296 7)Bragg dh, .270 8)Hatteberg c,.272 9)Sadler 2b, .150 Nomar が 4 番でした。悪くはないと思います。個人的には Mo 4 番の方がいいで すが、確実性は Nomar の方があります。 Cho 打たれました。3 回 4 失点です。次はないと思います。 Mo は Boston と契約しないのなら Toronto へ行くと発言しました。 Clemens, Canseco, Stanley 等元 Sox Players がいっぱいいますし...。 今お金を抜きにしてつくりたい Rotation は 1)P. Martinez 2)R. Clemens 3)R. Johnson 4)T. Wakefield 5)B. Colon です。 もし、Randy を連れてくれば Boston で 5 人のうち 3 人までそろいます。 7/31日以降そうなってくれると非常にうれしいのですが...。
お名前:matsudy
( Wednesday, July 22, 1998 11:46:53 PM )
Baltimore が調子よくなって、Trade をしない方向でいくと 発表しました。2B R Alomar, OF J Carter 獲得の噂があった ので残念です。 Reds の Harnish が契約延長したようで今季の Trade は無くな りました。SD の Hamilton 獲得の話しも無くなったようです。 Expos LHP Carlos Perez, Royals RHP Tim Belcher, Twins RHP Bob Tewksbury 等を獲得してはどうかと The Boston Globe 誌にありました。 勿論 LHP Randy Johnson の可能性もあります。Seattle はまだ可能性が残 っているのでしょうか?7/31 まで待って見ないとわかりません。今年もか け込み Trade が多くなりそうです。 今日の Wadin はよかったです。Corsi DL 入り(背中)で昇格してきて いきなり先発でした。昨日、Pedro、Wake が投げていたので今日は谷間 でした。次の先発があるかどうかはわかりません。Cho が明日ダメであれば Cho は AAA に落とされると思います。Avery が復調後、先発が1人だけ足りま せん。Corsi 無き今、Lowe は Setup からはずせませんので明らかに不足し ています。Henry のケガ以来, Lowe, Checo, Cho, Wasdin と試してきて未だ 決まりません。Rose はまだダメだし...。個人的には LHP Randy Johnson を とってきて NYY をやっつけたいです。7/31までには GM は何とかするでしょ う。 AAA OF Trot Nixson(1993 Draft #1) や OF Coleman, AA Rob Ramsay を 放出する可能性があるようです。 AAA RHP Pena がNo-hitter をやりました。 今日は 9 回表一点差で 0 Out 1,3 塁から得点できなかったのが敗因だと 思います。特に 2 Out満塁で Nomar, Mo で得点できなかったのだからしょう がないと思います。 明日から Toronto 4連戦ですが、Roger は投げません。 けが人がこれだけ多くてよくやっていると思います。9 番 DH Cummings って いうのが一番情けなく感じます。4 番 DH Cummings よりしっくりきますが。 Ashely が本当はこういう時に DH なのでしょうが監督は信頼していないのでしょ うか?Leyritz がいても 9 番 DH Cummings でいったかどうかはわかりません。
お名前:matsudy
( Sunday, July 19, 1998 4:58:44 AM )
Sadler(MLB 初 HR), Lewis の Back-to-back HR, Cummings Walk の後 Nomar, Mo とまたもや Back-to-back HR. これはすばらしかったです。 Avery 7 勝目。Lowe は 3 Inning で 1 安打。Bullpen の方が効果的です。 水曜日の Pedro-Colon 対決はすばらしい投手戦でした。120 球を投げても まだ 97mph を投げる Colon には驚きました。本当にいい投手です。Pedro は それ以上に内容がよかったと思います。Colon の豪速球に対して、Pedro は快速球 という感じでした。しかし Change up があるので Fastball が本当に効果的に使え ています。全く問題ありません。Pedro 12-3。 木曜日の Wake は普通のできでしたが、4th に O'Leary の Gland Slam, 5th に Nomar の 3-run HR で流れが完璧に変わりました。Wake 11 勝目です。 金曜日の Cho はうたれて昇格後3連敗です。AAA 降格の噂があります。Sabe, Pedro, Wake, Avery は問題ないのですが 1 枚先発が欠けています。Lowe でも いいのですが、やはり彼は Bullpen の方が効果的だと思います。やはり Starter を Trade で確保する必要があると思います。 Val が肩を痛めて2試合休んでいます。Bragg も足の付け根を痛めて休みです。 Jefferson は 背中を痛めて DL 入りしました(Keith Mitchell 昇格)。数週間かかり ます。これだけけが人が多くてよく勝てるなあと思います。 Garces DL から復帰しました。Dario Veras 降格です。(7/18) Rose まだかかりそうです。 Eck は火曜日復帰予定です。 Frye は走れるぐらいまで復帰しているようです。 RHP Pete Harnisch, Reds や RHP Bob Tewskbury, Minnesota 獲得の噂があり ます。RHP Joe Carter, Bal 獲得の噂があります。 金曜日に Chisox を解雇された RHP Jason Bere ですが、それまでに Chicago Tribune 誌に DH Frank Thomas, RHP Jason Bere と Mo, Lowe を Trade したら どうかという話しがでてました。僕は今 Mo を Trade する必要はないと思います。 LHP Randy Johnson, Seattle の Trade 先はどこになるのでしょうか?ESPN では 先日 Boston が獲得する可能性もあると言ってました。OF Coleman と Prospects を 出すと言ってました。Coleman は最近態度が悪いとかで AAA での試合にも数試合出 してくれないぐらいです。Boston の傘下には Prospects がごろごろしているので LHP Randy Johnson をとってこれると思います。個人的には FA で Season 終了後に 抜けられるとわかっていても欲しいです。Randy Johnson がくれば Postseason でも 充分戦えます。NYY にも投げ勝てるかもしれません。Pedro-Wake-Randy Johnson-Sabes なら夢が見れます。今年に賭けるなら GM は勝負にくるかも知れま せん。 皆さんTrade の噂についてどう思われますか?金曜日には Jimy Williams 監督と GM が 1 時間半ほどこれからについて話し合ったようです。誰を Protect して誰を Give up するかまで話しあったようです。7/31 までに絶対なんらかの Trade はある ようです。 僕個人としては Mo, Pedro, Nomar, Wake, Gordon, Sabes, Lewis, Val, Sadler, Lowe, Avery, Liniak, Corsi は Protect するべきだと思います。 Garces, Bragg, Cummings, Veras, Buford, Coleman, Cho, Barkley, Mitchel, Jefferson, Rose, Hatteberg, Varitek, Ashley, Checo, Corsi については痛いけど 交換する相手によっては出してもいいのでは無いかと思います。Rose, Cho, Coleman, Hatteberg, Varitek あたりは出したくないですが。 火曜日は Cleveland で Double Header です。Pedro、Wake が先発予定です。 Cleveland はいやでしょうね。98mph Fastball と 70 mph Knuckler。楽しみです。
お名前:matsudy
( Monday, July 13, 1998 2:45:23 AM )
4 連敗ですが、そのうち勝つようになると思います。内容はそれほど 悪くないのでこのまま試合を続けていけば勝てるようになるはずです。 Panic にならないことが一番でしょう。
お名前:matsudy
( Saturday, July 11, 1998 7:35:01 PM )
2-3, 2-3, 2-1 で 3 連敗です。 HR でしか点がとれそうにないです。というかいい投手を打てないです。 Val に火がついたので後半戦期待できそうです。 Rose がまだ調子悪そうですね。 Baseball Weekly に Dante Bichette を Rose と Lower Prospect(1 人) と交換 した方がいいとでてました。Baltimore の Joe Carter 獲得の噂もでています。 Checo A でリハビリ開始しました。 Eck も少し回復しているようです。Lou、Garces AAA でリハビリ再開は近そうです。 momoさんへ> 1978 Sox ですか。F. Lynn, D. Evans, C. Yastrzemski が OF, Tiant, Eck が Starters で C が C. Fisk, DH が Jim Rice だった頃の話しですね。たまに映像で みます。監督は Don Zimmer。 実際にあの頃見た訳ではないので何ともいえませ んが、強かった Team だったと思います。20 年も前の Team なのにまだその当時 投げていた Eck が Boston に戻って投げていることは凄いことだと思います。 個人的には Ted Williams の方が Yaz より好きなのでそれほど Yaz の時代につい て読んだりすることはあまりしませんが当時どんな Baseball をやっていたのかきに なります。昔の選手のことや Team のことでも気になることがありましたら、お気軽 に書き込み下さい。
お名前:Hideki Yamamoto
( Saturday, July 11, 1998 10:25:35 AM )
E-Mail: ご存じのとおり
Home Page: ないなあ。
や。参上。門外漢でした。
お名前:momo
( Saturday, July 11, 1998 6:58:55 AM )
こんばんは、はじめまして(お名前はWAPで拝見しております)。 ヤンキースファンの私が、こちらに書き込むのはとても失礼かとは思いましたが、 聞いていただきたい話がありましたもので...。 実は一昨日、ある方のご好意により、1978年のア・リーグ・チャンピオン決定ゲームの ビデオを見さていただく機会があり、改めてこの年のレッドソックス、ヤンキースそれぞれの メンバーの充実ぶりに驚き、ぜひこの気持ちをお伝えしたく、参上いたしました。 この試合は接戦で、しかもフェンウェイ・パークで行われたこともあってか、 実況のアナウンサーも興奮気味、ギドリーの球が高めに浮くと「High!High!」とまぁ、 こんな具合で、今見ても非常に面白い実況でした。 そして、ヤストレムスキーをはじめとする70年代レッドソックスのスター選手のカッコいいこと。 まだ坊ちゃん坊ちゃんしているリンもかわいかったです。 この頃は、75年のワールドシリーズがレッドソックス、そして76〜はヤンキースと、 ア・リーグの東地区は非常に強かった時代にあたるのではないかと思いますが、 そうした勢いと自信のようなものは、ゲームの端々から伝わってきました。 私は77年のワールドシリーズを見てヤンキース(と申しますかレジー・ジャクソン)の ファンとなってしまいましたが、もう少し早く生まれて、75年のワールドシリーズを見ていたら、 きっとレッドソックスのファンになってしまっていた、と思います。 長々と申し訳ありませんでした。それでは。
お名前:matsudy
( Thursday, July 9, 1998 2:20:48 AM )
Jin Ho Cho 昇格の件は Williams 監督抜きで決められたようです。 監督は今回の件が監督抜きで決められた初めてのことでは無いと言っ ています。多分 Leyritz の Trade がそうではないかと思います。 GM が独断でやりすぎると Williams 監督もやりにくいと思います。 Ashley が働かないと右の強打者をとりにいかなければいけません。あ まりに Williams 監督の Ashley に対する信頼のなさが目につきます。 Joe Carter, Dante Bichette, Marty Cordova という名前を The Providence J. B. でみました。Mike Piazza という名前もちらっと見たこともあります。 7/31 までに何かあるかもしれません。
お名前:matsudy
( Wednesday, July 8, 1998 6:14:38 PM )
Pedro が ALL STAR で投げませんでした。先発しないんだったら 後半戦に賭ける方がいいとの Pedro の判断です。監督は Interview で 肩にKnot が感じられるので Pedro は「自分を必要としない状況だったら 使わないで欲しいと試合前に言ってきた」と言ってました。 いろいろ Interview の記事を見てみるとどうも Pedro は 先発できなかった ことに随分驚いていたようで、たった 1 Inning の為だけに Warming Up する よりは投げない方がましと思ったようです。これで 7/9 の先発が Sabes から Pedro になる可能性がでてきました。そうなると Pedro-Wake-Sabes の順番で 投げることになるかもしれません。 Mo が 4 年契約 $ 37 M を蹴ったそうです。年平均 $10 M は欲しいそうです (ESPNET)。契約交渉は Season 終了までないようです。3 年 $ 30 M, 2 年 $20.5 4 年 $ 37 M を蹴ってしまいました。個人的には 4 年 $ 37 M で充分だと思います。
お名前:matsudy
( Monday, July 6, 1998 9:38:42 PM )
test
お名前:matsudy
( Monday, July 6, 1998 9:26:58 PM )
残念ながら AL の先発は Wells(NYY) になりました。 多分明日 Pedro は 1 Inning ぐらいは投げると思います。 Gordon ももしかしたら Closer で投げるかもしれません。 Jefferson が背中を痛めているのでいい休養になると思います。 Mo も Baltimore 戦からでて欲しいです。
お名前:matsudy
( Saturday, July 4, 1998 4:37:20 AM )
All Start AL は Pedro J. Martinez、NL は Greg Muddax が中 4 日で投げれ るので先発するのではないかと思います。 All Star あけの Bal 戦は、Sabes、Pedro、Wake で始めるようです。 そういえば Nomar All Star 落選でしたね。A. Rod は問題ないです。 Jeter は 今年 MVP 級の活躍ですからしょうがないです。Omar Vizquel と Nomar のどちら が選ばれるかに焦点があたっていしたが、結局 Vizquel でした。 Bosox からは Pedro, Mo, Gordon(初)が選ばれました。Mo は欠場です。
お名前:matsudy
( Saturday, July 4, 1998 4:09:35 AM )
JUN さんへ Pedro の試合は見てませんが、今日の試合は TV で見ました。正直なところ、 ミスをする Team とそうでない Team の差がでていた思います。もちろん昨日は 20 安打で 15 点、今日は 17 安打で 15 点と打っていましたので Hit を打てる だけの実力はあると思います。 Dan Duquette が Defensive な OF を連れて来たときにはこれで強打 Red Sox も 打てなくなるのかなと Season 前に随分心配しました。しかし、Defensive にしたこ とで明らかに試合の流れが変わっていると思います。Bosox にはとてもいいことだと 思います。 逆に今日の試合など、ChiSox は通常 3 つの Out ですむところを 4 つとらないとい けないほど守備がひどかったです。あれでは P はかわいそうです。 ちょっと Bosox の守備を考えてみます。 今日の Lineup は 1) Lewis, rf 2) Valentin, 3b 3) Garciaparra, ss 4) Buford, cf 5) O'Leary, lf 6) Ashley, dh 7) Benjamin, 1b 8) Sadler, 2b 9) Varitek, c でした。 Mo、Jefferson 抜きなのOffense を見るとものすごくつらいものがあります。しか し、Defenseを見たときには見方が違ってきます。 まずは IF から見ていきます。3B Val は問題ないでしょう。SS Nomar は言うまで もないですね。2B Sadler は Sox Farm System で一番うまいと言われる 2B ですの で問題ありません。 1B Benjamin はどこでも守れる IF です。SS ができる選手が 1B を守れないわけがないです。ということで IF は問題ないです。 次は OF について。 RF Lewis 元 Gold Glove ですので全く問題ありません。これま でどれだけ Sox は彼の守備に助けられたことでしょう。CF Buford は CF Lewis を RFに追いやるほどの Defensive Player ですのでこれまた問題ありません。LF O'Leary は今年から LF に移りFenway の狭い LF をうまく守っています。OF も問題 ないですね。 C Varitek は Seattle の元 Draft 1 位です。Baseball America 誌選出の College Player of The Year や All Time College All Star に選ばれたこともある選手ですの で、守備には定評があります。この春 C をする予定だった Leyritz が DH 専用になっ たのは Varitek のせいです。 これらを総合すると Bosox の P は安心して投げることができるのでは無いかと思 います。これで Bosox が打てなければしょうがないのですが、Hitting Instructor の Jim Rice がこれまでよくやっていて、今まであまり打てなかった人達が Boston にき て打ち出しています。Lewis, Buford など Bosox にくるまでは守れるのだけれど打て ないという評価でした。今年は彼らは明らかに違います。Buford は今日 4 番を打っ ていましたが、彼は足が速いのにいつも HR を打とうとするので Boston にくるまで 監督等からひどい評価をうけていたようです。でももしかしたら彼は 4 番でいいのか もしれません(今日 3 for 5)。 これらの守備と Bullpen の安定化(Gordon に感謝)が 51 勝 32 敗というすばらし い成績を残せた要因であったように思います。対左投手には 24 勝 7 敗です。DH Leyritz の働きもありましたが、C Varitek, CF Buford の活躍は大きかったと思いま す。 ところで Lowe は先発から Bullpen に戻ります。明日の先発(7/4)は RHP Jin Ho Cho (22 歳)です。 AA からAAA を飛び越して昇格してきます。 A Sarasota で 3-1, AA Trenton で 3-0, ERA 0.97 だそうです。(The Boston G 誌)。Power Pitcher らしいです。Korean National Team で 1996 年の Olympic で投げてた投手です。今年の 3/31 に契約してもう昇格です。NYY の O Hernandez の様に Minor はあまり必要ないとBosox は見ている様です。期待して見てみましょ う。 Ashely の Gland Slam は凄かったです。ただの LF fly って思った球が LF ほと んど動かずに見送ってました。これが彼の力なのでしょうか。 Sadler MLB 初安打でした。 最後に今日の Wakefield について。それなりに Dance はしてました。普通のでき だったと思います。今年はあまり波もなく すんなり10 勝目です。しかし Frank Thomas の3 打席目は凄かったです。これまで 2 三振だった F. Thomas への初球 は Fastball。TV で見ていていくら大量点をもらっている、今年の Thomas はそれほ ど怖くないといっても 70mph の Fastball を Thomas に投げ込む Wakefield の根性 は凄いと思いました。そして追い込んでからはなんと Submarine Knuckler !。横か らというより下手投げに近かったと思います。Knuckle の握りで下手投げ。もちろん F. Thomas は三振でした。あれは反則です。
お名前:JUN
( Friday, July 3, 1998 11:58:27 PM )
昨日のPedroと今日のWake、2試合連チャンで試合を観に行って、 2試合でなんと30点という凄いゲームを観て来ました。 Bostonが強いんでしょうか、それともExposとCWSが弱すぎたんで しょうか? 今日のAshleyのGrand-Slamには驚きました。ちょっと見直しました。 明日も大量得点を取って、Loweに1勝をプレゼントしたいですね。
お名前:matsudy
( Wednesday, July 1, 1998 11:59:10 PM )
Sabes 好調で 10 勝目です。Nomar は 22 試合連続安打です。
今日の4番は Midre Cummings でした。なんという貧弱な4番でしょう。Mo の
復帰は All Star 明け予定(The Providence J. B. 誌)なので悲しい打線を見なくて
はいけません。
昨日 Ashley 0-4, 4K。初の DH で期待通り(?)の三振連発でした。非常に
いやな感じがします。当たれば飛ぶけど三振が多いと言われていた彼です。
Leyritz はチャンスに強かっただけに Ashley には頑張って欲しいです。Plate の
手前でバウンドする映像を BT で見て頭を抱えました。とりあえず様子をみましょ
う。
本日 Garces が肘を痛めて 15-day DL 入りして Leyritz との交換でやってきた
RHP Dario Veras が昇格しました。
昨日は Lou が膝を痛めて 15-day DL 入り、Sadler が復帰しました。ほんの一週
間前に AAA で BP 中に他の選手が素振りしていた Bat が頭に当たり頭痛が治らないと
聞いていたのですが大丈夫そうです。それにしても今年の 2B は呪われているので
しょうか?
明日は Pedro VS Pavano at Fenway。Fenway は熱くなるでしょう。
7/2 Pedro Martinez (10-2, 3.02) vs. Carl Pavano (2-1, 3.89)
7/3 Tim Wakefield (9-3, 4.40) vs. Mike Sirotka (8-7, 4.92)
7/4 Derek Lowe (0-7, 4.23) vs. John Snyder (1st ML start)
7/5 Steve Avery (5-2, 5.05) vs. Jaime Navarro (6-10, 5.83)
Korean Jin Cho, AA で好調。
僕の選ぶ Player of the month は LHP Steve Avery です。Pitching Form 改造
後の活躍は今月大きかったです。