Friendly Fenway 4(Jun. 1998)

お名前:JUN
( Tuesday, June 30, 1998 10:26:35 PM )

Bufordの4番が当たりましたねえ。今日はたまたまかな?
Ashleyはいつまで使われるんでしょうか?
木曜日のPedro 、見に行って来ます。


お名前:matsudy
( Monday, June 29, 1998 4:16:05 PM )

Thursday:
Pedro vs. Pavano


お名前:matsudy
( Sunday, June 28, 1998 7:32:56 PM )

Nomar (SS), Valentin (3B), Merloni (2B), Benjamin (1B)
IF がみんな SS だった日でした。Ashley はどこ?

Lowe 今日も勝てませんでした。悲しいです。All Star まで後一回先発がある
はずです。頑張って欲しいです。

Nomar が 4 番でした。Mo がいないと貧弱になります。

Hatteberg が当たり出しました。


お名前:matsudy
( Sunday, June 28, 1998 1:17:15 AM )

 Vaughn が足を痛めて数試合欠場してます。その間は Jefferson が1Bです。
しかし、今日は頭に Hit By Pitch を食らって途中退場で Ashley が守って
ました。2B に引き続き 1B も呪われているのでしょうか。
 
 Wake 9 勝目。今年はうまく行けば 20 勝!? Sabes(9 勝), Pedro(10 勝),
 Wake (9 勝)の3 人とも20勝狙えるぐらいの成績です。
  
 Nomar 昨日 4 for 5, 今日 2 for 3。当たっています。
 
 Val が当たり出しました。6 試合連続安打です。ここ 6 試合で.458 (11-for-24)。

 しかし、いくら Mo が欠場していてNL の球場で LHP 相手だからといって 
Buford 4 番はないでしょう。本人もビックリ(Interview)でした。 しかし....。
Nomar 4 番かなぁ?この場合。 1B Ashley 4 番の方がまだ見れるような気がし
ます。最近 Buford が HR 打ってるからだったのかもしれません。

 1)Lewis, rf, .283 
   2)Joh.Valentin, 3b, .255
   3)Garciaparra, ss, .317
   4)Buford, cf, .259
   5)O'Leary, lf, .294 
   6)Varitek, c, .231
   7)Jefferson, 1b, .323 
   8)Benjamin, 2b,.301
   9)Wakefield, p  .000
    


お名前:matsudy
( Friday, June 26, 1998 2:09:54 AM )

Fri:6/ 26, RHP Pedro Martinez (9-2, 3.15) vs. RHP Joe Fontenot (0-5, 6.89)
Sat:6/27, RHP Tim Wakefield (8-3, 4.46) vs. LHP Jesus Sanchez (3-4, 4.05)
Sun:6/28, RHP Derek Lowe (0-6, 4.12) vs. RHP Ryan Dempster (0-3, 8.39)

 Sabes が連敗を止めてくれました。9 勝目です。PHI 相手に 1 勝 3 敗でした。
NYY は ATL 相手に 3 勝 1 敗。唯一のInterleague Play での 4 連戦を BOS は PHI 
と、NYY は ATL との戦いだったのですが...。最近ゲーム差を意識しなくなりました。
Bosox は連敗もしますがいい結果を残していると思います。Okamoto さんが言われる
ように今のペースを守って行くことが大事だと思います。Pedro、Wake、Sabes の 
3 人に加えて、Avery、Lowe がよくやっていると思います。Bullpen も安定してい
ますし。ちょっと最近の Gordon の乱調が気にかかりますが..。

 Nomar 17 試合連続安打です。
 
 最近まとまった時間がとれないので HP の更新ができていません。今週末にでも少
し更新しようと思います。感じたこと、思ったことはこの掲示板に書いているので更
新しても内容はあまり変わらないと思いますが、頑張ってみます。


お名前:Tatsuya Okamoto
( Thursday, June 25, 1998 7:46:43 AM )

ひさしぶりに書きます。
とにかく9ゲーム離れようが、10ゲーム離れようが、今のペースを着実に守ってゆく
だけです。試合が見られなくてイライラしていますが、最低限、TEXASを勝率で上回り、
Wild Card でPlay-Offに出てくれれば、私は言うことありません。Anyway,Yanksが異常
なんですから・・・・


お名前:matsudy
( Wednesday, June 24, 1998 7:18:59 AM )

Lewis ただの Day Off ですね。ちょっと昨日でてないんでビックリしました。
こういう時には Buford 先発と思いますが、そうじゃなかったです。CF Bragg,
RF Cummings でした。よっぽど Buford は RHP を打てないと監督は思ってい
るのでしょうか?


お名前:matsudy
( Wednesday, June 24, 1998 7:09:15 AM )

Lowe 6 IP, 7H, 3 ER でまた負け投手(0-6)。

勝ってもおかしくないのに!


お名前:matsudy
( Monday, June 22, 1998 5:18:39 PM )

Mon:6/22, RHP Tim Wakefield (8-3, 4.18) vs. RHP Curt Schilling (7-7, 2.47) 
Tue:6/23, RHP Derek Lowe (0-5, 4.04) vs. RHP Mark Portugal (2-2, 5.84) 
Wed:6/24, LHP Steve Avery (4-1, 4.03) vs. RHP Carlton Loewer (1-0, 3.94) 
Thu:6/25, RHP Bret Saberhagen (8-5, 5.53) vs. LHP Matt Beech (3-4,  5.06)


お名前:matsudy
( Sunday, June 21, 1998 8:14:13 PM )

Dan Duquette 動きました。本日、日曜日(6/21)に
Leyritz と minor league OF Ethan Faggett を S.D. Padres に出しました。
RHP Carlos Reyes、RHP Dario Veras、C Mandy Romero を獲得しました。

ESPNETによると
C Mandy Romero は S.D. で .268, 3 HR, 22 RBI、
Reyes, 29, は S.D. で 22 試合に Relief として登板して 2-2, 1 S, ERA 3.50、
Veras は AAA Las Vegas,  2-1, 9 S ERA 3.89 ERA だそうです。

Leyritz を出して、MLBレベルで働ける C と Setup、Setup 候補をとったことに
なります。Romero、Veras は AAA、Reyes は Boston に行くことになるようです。
右のDHがいなくなったことで Billy Ashley の昇格が秒読みになってきたように思い
ます。これまでのやった Dan の Trade は悪くないので今回も期待します。
In-Out:
Pedro(Mon) - Pavano, Armas Jr. 
Leyritz, Buford(Tex)-Sele, Brandenburg, Haselman
Armas Jr, Mecir(NYY)-Stanley
Lowe, Varitek(Sea)-Slocumb


お名前:matsudy
( Sunday, June 21, 1998 7:44:59 PM )

JUNさんへ>
Benjamin の姿勢のよさですか...。
打席で妙に力が抜けていて、ただぼーっと立っているだけでのような
感じなのに結構打っていますよね。確かに気になります。

気になると言えば Leyritz。空振りしたときに(どんな時でも?)Bat をくるっと
手首だけで廻して打席をはずしますね。 本人かっこつけてるつもりなんでしょう
か?もしかしたら自然な動きなのかもしれません。


お名前:JUN
( Sunday, June 21, 1998 6:34:05 PM )

Louが心配です。大丈夫なんでしょうか?
たいしたことなければいいんですが。
得点圏打率が5割ですからねえ、彼には抜けてほしくないです。

Lewisは確かに落ち着きがありませんね(笑)。
特に口元に落ち着きがありません。
僕も前から気にはなってたんですけど、Matsudyさんもそう思ってましたか。
あと、気になると言えば、Benjaminの妙な姿勢の良さも気になってしょうが
ないんですが、これはどうでしょう?


お名前:matsudy
( Sunday, June 21, 1998 4:02:38 PM )

ところで Lewis ですけど、僕は Nomar 以上に打席で神経質なしぐさをしてい
るのように見えます。Nomar はいつもどおりにやっているだけの様に見えるの
ですが、Lewis には落ちつきが無いように感じられます。でも右打ちでうまく
 Hits を打つし....。盗塁も決めるし。あれが彼のやり方なのかもしれませんが、
JUNさんどう思われますか?塁にでても、キョロキョロしているような気がします。
僕は Lewis のそんなところは好きです。


お名前:matsudy
( Sunday, June 21, 1998 3:54:32 PM )

JUNさんへ>
完全とは行かないまでも復活はしていると思います。
昔の(昨年から今年の初めまで) Averyでは無いはずです。

Lewis の件ですが、Ken Griffey Jr. Barnie Williams との
戦いになりそうですね。是非とって欲しいです。

TB 4 連戦を 3 勝 1 敗でした。Pedro は 8 IP, 1 H, 1R で 9 勝目、
Gordon は 23 S。 勝てるときに勝っておけるのが本当の強い Team
だと思います。

Phi との 4 試合で 3 勝したいです。

Eck の復帰は All Star 明けになりそうです。
Benjamin はとりあえず試合にでてましたし、大丈夫です。
しかし、今年の 2B は本当に呪われているのかと思うぐらいにケガしますね。


お名前:JUN
( Saturday, June 20, 1998 0:18:34 AM )

Averyは完全復活とみていいんでしょうか。
自信を取り戻したみたいですね。
これはBostonにとって、とても大きい事です。
あと、Lewisのファインプレーが2つもありました。
このまま行けば、もしかしたらLewisはゴールデングラブを取れるん
じゃないかと思っているんですが、どうでしょうか、Matsudyさん。
このままTB戦、4連勝と行きたいところですね。


お名前:matsudy
( Friday, June 19, 1998 11:49:27 AM )

なぜ Lowe の時にこんなことが起こるのでしょう。0-5 の投手じゃないはずです。
Rose が昨日 AAA で 2 IP, 5 R と荒れていたので復帰は少し遅れるようです。その分
Lowe 先発もまだまだ続くのでチャンスはありますが。


お名前:JUN
( Thursday, June 18, 1998 9:40:54 PM )

Loweには、またまたかわいそうなことをしました。
いつになったら初勝利を手にするんでしょうか。
Corsi,Mahayが打たれた時は、もう負け試合だなあと思ったんですが、
嫌な流れをWasdinが変えてくれましたね。
Gordonも2日連続でセーブをあげて良かったです。
Benjaminの手の具合が心配です。詳しい情報は何も入ってこないんですが、
どうなんでしょうか。


お名前:matsudy
( Thursday, June 18, 1998 7:09:30 PM )

 日程が楽だと勝てますね。投手陣は安定しているし、打つ人は打っているし。

 Pedro は結果を出したので一安心です。昨日の Wakefield は凄かったです。6 回終
わって交代するまで Hits 3 本、打たれたというのは 2 本の Hits 以外には LF Liner 
だけでした。RHP の外角に逃げるように大きくスライドする球と、一旦 左に行きそ
うでそこから右に曲がって落ちる球は、「うわ〜」って感じでした。あれは打てませ
ん。Sabes、Pedro に続いて 8 勝目です。

   DH Jim Leyritz が Trade 希望を表明しました。C、1B、3B、OF のどこでも出場
できるのに Boston では 左専用の DH なので働きにいくところに行きたいようで
す。Varitek の台頭により、C としての出場は今季は1回だけです。右投手用には 
Hatteberg がいるので出場できません。右投手用のDHはJeffersonですし、Boston
にいたら昨年の Mike Stanley 状態としてしか出場の機会はありません。文句がでて
もしょうがないです。ESPNETでは San Diego(RHP reliever Carlos Reyes, Class 
AAA reliever Dario Veras), The Boston Globe 誌では Cleveland の噂がでてまし
た。
  Jefferson が左を打てれば問題無いのですが、昨年の  Mike Stanley Trade 後に
 Fulltime DH になって打てないことがわかりました。AAA には Billy Ashley がいる
 ので(計算できないのが残念。)Jim Leyritz を出しても問題無いような気はします。
 しかし、結構働いている印象が強いので Billy Ashley が打てなかったらやばいで
す。あまり勝っている時に動かしたくは無いのですが....。
 
  今日は RHP Springer 先発なのに Jim Leyritz が DH です。Knuckleballer の時
 は関係ないのか、それともゴネたもの勝ちなのかよくわかりません。

 Texas の Boby Witt が Nomoと同じ様な状態になっています。Trade するなら今で
す。元 Boston の LHP Erik Hanson が解雇されました。とるなら今ですが、二人と
も給料が高いので Boston は動かないと思います。
 
 minor-league pitcher Mike Blais が Houston へ Trade されました。minor-
league pitcher David West を獲得しました。Mike Blais は聞いたことありません。


       Thu:6/18:RHP Derek Lowe (0-5, ERA 4.04) vs. RHP Dennis Springer (2-10, 5.30)
       Fri:6/19: LHP Steve Avery (3-1, 4.41) vs. LHP Tony Saunders (1-6, 4.32)
       Sat:6/20:RHP Bret Saberhagen (8-4, 5.05) vs. RHP Julio Santana (1-0, 4.78)
       Sun: 6/21:RHP Pedro Martinez (8-2, 3.31) vs. RHP Jason Johnson (2-3, 5.67) 


お名前:matsudy
( Saturday, June 14, 1998 1:14:42 PM )

昨日の試合が雨天延期されたことで今日は Avery が Slide 先発するようです。 Lowe 
はとばされるようです。ChiSox 戦に Setup としての登板が期待されています。もし
くは Avery の後を少し投げて中 3 日で先発するかもしれないと言われています。

Naehring はまだ普通の生活ができないほどの肘の状態のようです。

Eck, Lemke もまだまだかかりそうです。

INF/DH Billy Ashley 昇格の噂がでてきました。最近好調で Ave. .305(得点圏では
 .370), 36 RBI だそうです。

OF Michael Coleman が予定よりも早く復帰しそうです。
 
3B  Cole Liniak がここ16 試合で .400 以上打っているとか。 Ave. も .212 から 
.274 へ上がって来たそうです。以上 The Boston Globe 誌及び Providence 
Journal-Bulettin 誌より。

  Liniak はいくら調子が良くても上げてこないでしょう。とりあえず彼は今年は
 AAA で修業だと思います。Ashley は AAA で調整だったのでもう昇格させてもいい
 と思います。Coleman はケガで出遅れたので活躍しても上げてこないでしょう。
 Lewis, Buford があれだけやれているので出番はないと思います。


お名前:matsudy
( Wednesday, June 11, 1998 7:48:24 AM )

Basaball America 誌 July 5 号で Basaball America 誌選出 1998 College All-
American Team を発表していました。今年の Boston Draft #1 Pick の Adam 
Everett は SS として First Team に選ばれていました。.375, 267 AB, 100 H,
13 H, 63 RBI, 15 SB.この成績に加えて The Nation's Premier Defensive SS 
という評価だそうです。3,4 年後には期待できる新人になると思います。Nomar 
がいるので、Basaball America 誌も最終的には IF のどこかに移るだろうと書
いていました。多分その通りになると思います。


お名前:JUN
( Wednesday, June 11, 1998 6:43:54 AM )

Pedroがまたまたああいう結果に終わってしまったのは残念でしたが、
見てる方としては、昨日は非常におもしろい試合でした。
野球ってとってもメンタルなスポーツなんだなあって考えさせられました。
たった一つのことで、簡単に「流れ」って変わっちゃうんですねえ。
6回裏のKlavineの送塁ミス3塁アウト、その直後のBufordファインプレー。
7回表のValentinの牽制セーフ(実はアウト)、Cox退場、その後のBuford
3-run HR。そして味方のエラーの後にHRを打たれてしまうPedro。
とりあえず勝ちましたし、久しぶりに見たおもしろい試合でした。
それにしてもAtlanta戦は打ちまくりましたねえ。
個人個人のバッテイングも調子は上向きみたいだし、金曜日から期待しましょう。


お名前:matsudy
( Tuesday, June 10, 1998 11:48:39 PM )

Pedro は 5 回まで全く問題ないように思えました。Fastball は 91-94 mph, 最高
98 mph でてました。Changeup もまあまあきまっていました。問題は 6 回以降、う
ちとったと思ったのがヒットになったりした後に大きいのをくらってました。精神
的なものが、影響していたのでは無いかと思います。とりあえず勝ちましたしよし
としましょう。

今日は Buford が良かったです。5-3 で Runner を1人置いての HR になる当たりを
とりましたし、その後すぐに 3 Run HR 打って突き放しました。

Val は調子を上げてきましたね。昨日、Out になった打球も当たりは悪くはなかった
ですし、今日は 2 HR。そろそろまた夏になって打ち始めたかなという感じです。

Nomar も Hits がでてました。こちらも復調の兆しがみえます。

Gordon は 94-96 mph でてました。いつもより Curve が決まらなくて少し苦労して
いたように思えます。

これから All Star までは楽な日程ですので、がんがん勝って上との距離を縮めて行
きたいところです。


お名前:matsudy
( Tuesday, June 10, 1998 0:40:33 AM )

 Sabes はいつもと違っていました。Fastball でぐいぐい押していました。
でも Atlanta 打線は打てませんでした。ものすごく頼もしい Pitching
でした。あんな Pitching をやってくれたら随分 Sox は助かります。
 これで Wake, Avery, Lowe, Sabes と連続で Starter が相手打線を押さ
えました。明日は Pedro に期待したいです。木曜日は休みなので 1 日 
Rotation がずれますが、すべてスライドさせるようです。 Starter が打
たれなければ勝てます。


 Gordon の後は Wasdin ではなく Garces を使ったら良かったのではないかと
思ったのですが、その前の日に 2 IP 投げてましたね。まあ Gordon が打たれたら
しょうがないですね。


お名前:JUN
( Monday, June 9, 1998 6:33:53 PM )

昨日は、最後の打球がNomarの横を抜けて行った瞬間にテレビを切りました。
こういう事ってあるんですねえ。
Gordonが、最初の打者に対してボールが先行してきて、アナウンサーが、
これを歩かせればミラクルが起きる可能性があるって言った時から嫌な予感
がしました。Gordonは次に出てくる時に自信を取り戻せてたらいいんですが。
Wasdinは...心の準備が出来てなかったんでしょうか...
Loweはめげずに頑張ってほしいです。5回で2人連続歩かせたところでは、
ああやっぱり..と思いましたが、それを乗り切って6回を投げ切ったという
ところに価値がありますね。だからなおさら初勝利をあげたかった...
Matsudyさんも言ってましたけど、みんな徹底した右打ちで、しかもいつも
引っぱる事しか出来ないJohnとBufordがきれいな右打ちをしてましたね。
あれでJohnもスランプ脱出のきっかけになってくれればいいんですけど。
まあ、終わったことはしょうがないですね。今日のBretに期待します。
最近のBretは、嫌な空気をいい方向に変えてくれます。
流れを呼び戻してほしいです。


お名前:matsudy
( Monday, June 9, 1997 0:23:23 AM )

 9 回の裏 Gordon がでてくるまでは全く問題がない試合でした。
Ball が先行するなあと思っていたら、Walk, Walk てきて Hits を
打たれて降板...。Wasdin がこらえきれなくて、5 点差ひっくり返
されました。信じられませんでした。でも Gordon が打たれたらしょ
うがないです。強いTeam相手にこれをやっちゃうとあとがつらいで
すね。明日明後日はなんとかして欲しいです。

 どうして Lowe にこんなことが起こるのでしょうか?せっかく Glavine 
をみんなで流し打ちで攻略してたくさん点をとってたのに...。とりあえず
Lowe は先発としても問題ないように見えます。めげずにがんばれ Lowe! 
君の未来は明るい!

 Buford 5 番って凄い打線ですね。DH の Leyritz がいないと思いっきり
右打者用の Lineup が貧弱になります。

 Mahay の Pitching Form っていつ見てもきれいですね。


お名前:ノマー渡辺
( Sunday, June 8, 1997 8:31:37 AM )

>JUNさん
チケットの情報ありがとうございました。9月に行く際には、私もダフ屋を利用してみま
す。
吉井の先発だったので、今日は試合が中継されましたが、NBA FINALが優先され、生中継で
はありませんでした。今月はWORLD CUPのせいでほとんど中継がないので、しばらくはレッ
ドソックスの映像とお別れです。試合内容等は皆様の書き込みから得るしかないので、楽
しみにしています。


お名前:matsudy
( Sunday, June 8, 1998 5:10:32 AM )

This is a test.


お名前:matsudy
( Sunday, June 8, 1998 5:05:54 AM )

 1993 年 Draft 1 位の Trot Nixon が AAA で調子を上げているので
そのうち昇格するのではないかと言われています。(TSN 誌による)
AAA で.290 以上打って、 7 HR だそうです。彼は今季 Buford が DL
入りしたときに,一旦は昇格しましたが一度も出番がないまま降格しま
した。

 次に昇格するときには 調子の上がらない Bragg(.257) に代わって
vs. RHP 用の RF として出場しそうです。多分 Cummings が降格するか
首をきられることになると思います。
 Season の終わりには彼が RF の定位置を奪うのではないかと TSN 誌
は言ってます。彼の守備は非常にうまいのですが、AAA で打てなくて
伸び悩んでました。やっと AAA を抜け出して来そうです。
 噂の段階なので昇格がいつになるかわかりませんが、期待したい
です。

 JUNさんへ>
 左打ちなので Lewis の出場機会が無くなることは無いと思いま
す。


お名前:matsudy
( Saturday, June 7, 1998 11:20:34 PM )

JUN さんへ>

 Red Sox Fan は相手が誰であろうと、Red Sox を応援するべきだと
思います。これはちょっと言い過ぎかもしれません。しかし、Red Sox 
Fan が長くなるとどんどん深みにはまって行きますよね。Live and Die 
with The Sox を運営している僕には何があろうと Red Sox が一番です。
JUN さんは目の前で Yoshii が投げていても、Sox を応援したというのは
まさに Red Sox Nation の Citizen だと思います。すばらしいことです。

 個人的に日本人選手には頑張って欲しいとは思いますが、やっぱり
Red Sox が一番です。それと元 Sox Player にはどこに行ってもいい結
果を残してもらいたいといつも思っています。しかし、Red Sox と対戦
するときだけは別で、どんなときでも Red Sox が一番です。たとえ Roger 
Clemens が Red Sox 相手に投げていてもそうです。

 さて Three-quarter  で投げる Avery は結構いけるかもしれませんね。
Speed は言われているほど速くなかったですけど。82-85mph(ESPN
の表示。ちょっと疑問ですが)しかでてませんでした。Rose はもう少しし
たら AAA で投げ始めると言っています。彼が帰ってきたら Lowe を Bullpen 
に戻して Pedro, Wake, Sabes, Rose, Avery でまわして、Lowe-Gordon、
Corsi-Gordon、Mahay-Gordon、Garces-Gordon のどの組み合わせでも
勝ちにいけるようにできれば問題ないと思います。

  Banjamin のもみあげさわってみたい!

 Atlanta 3 連戦を是非勝ち越したいですね。
  Mon. 6/8:Derek Lowe (0-5, 4.41) vs. Tom Glavine (7-2, 2.16)
  Tue. 6/9 :Bret Saberhagen (7-3, 5.17) vs. Dennis Martinez (2-2, 3.86) 
  Wed.6/10:Pedro Martinez (6-2, 3.11) vs. Denny Neagle (7-3, 3.04)        
  
  これが終われば、Tampa Bay(3 連戦), Chisox(3 連戦), Tampa Bay(4 連戦), 
Philadelphia(4 連戦), Florida(3 連戦), Montreal と続きます。随分楽になる
 ので稼ぎ時だと思います。


お名前:JUN
( Saturday, June 7, 1998 10:24:03 PM )

たった今、試合を見終わって帰って来ました。
今日は吉井を間近で観るために、奮発してボックスシート席を
取りました。バックネット裏の前から5列目、テレビカメラからは
ちょうど外れてしまう席でしたが、こんないい席は初めてでした。
Benjaminのモミアゲが肉眼で確認できる程の距離で野球を観ました。
久しぶりの連打、そして伊良部に続いて吉井にまでトドメを刺した
Moの一発。吉井を目の前で観ていても100%ボストンの応援をして
いた僕を褒めて下さい、Matsudyさん。

<ノーマー渡辺さんへ>
はじめまして、ノーマーさん。
僕はいつもダフ屋からチケットを買っています。
たいてい、内野席のGrandstand(1階席の上の方)のいい場所が手に
入ります。Section22〜25くらい(バックネット裏〜3塁側ベンチ)
の席を買い占めているようです。$20のところが$30〜35で売ら
れています。僕はいつも決まったダフ屋からチケットを買うので、僕の
顔を見ると、黙っていい席のチケットを$30で譲ってくれます。
今日は特別な日だったので、いくらでも出すからベストのチケットを
譲ってくれといつものダフ屋にお願いして、ボックスシート席($30
)を$45で買いました。チケットがSold Outの日でも、彼等の所に行
けば、いい席のチケットを持っています。


お名前:matsudy
( Saturday, June 7, 1997 5:03:39 AM )

 Wakefield があんな負け方をしてしまって残念です。8 IP, 1 H, 1 ER. Balk で
 1 点とられただけ。Gordon が 9 回を投げて 1 H で合計 2 H。それだけしか打た
 れていなくても負ける日があるんですね。Wakefield の調子は悪くなかったので
 2 点ぐらいはとって欲しかったです。今年は Wakefield が No-hitter をやれそう
 な感じがします。
 
 ノマー渡辺さんへ>
 1988年に Fan になって以来のことは何とかわかります。アメリカに住み始めた
1995 年以降のことは資料もたくさんありますから何が起こっていたのかもわか
 ります。またこの HP を始めた昨年 4 月からのことはとりあえず関係あること
 は書いてきたのでよく覚えています。Boston に関することは質問に答えるのも
 楽しいです。


お名前:ノマー渡辺
( Friday, June 6, 1998 11:40:19 AM )

ノモのおかげでフェンウェイパークの映像が日本でもみれました。(試合に模様はありま
せんが)ペドロで大敗するとは予想もしていませんでした。ましてやメッツなんかに。日
曜には吉井が先発しますよね。おかげで日本でも中継があります。
>matsudyさん
mlb会議室のモー・ヴォーンのフォローありがとうございました。matsudyさんなら絶対
知っていると思っていました。
>JUNさん
チケットはいつもどうしているのですか?昨年9月にヤンキース戦を見に行ったのです
が、日本から電話で予約したとき、外野しか空いていないといわれ、ボストンのチケット
ブローカーから限りなく外野に近い内野席を買いました。今年も9月のヤンキース戦に行
こうと思っているのですが、いつから発売なのでしょうか。内野席を買うにはどうしたら
よいのでしょう。いいアドヴァイスがあれば教えてください。


お名前:matsudy
( Friday, June 6, 1998 0:56:16 AM )

 Pedro は体の調子はいいけど、Mechanics に問題あるといってますね。
ここのところよく打たれてますし...。「こういうことたまには起こることだ。
もし良くなって、5,6 連勝してその間 0 点台の ERA であっても驚かないでくれ。」
って言ってました。そんな 6 連勝をして欲しいです。

 
 
 左の先発には強かったのですが、最近そうでも無くなって来ました。
 
 Eck の調子はそれほど悪くないようです。
 O'Leary はただの Day Off でケガとかではないようでした。
 (Providence Journal-Bulletin より)
 
 Wasdin の降格、昇格の件
 Wasdin が降格して次の日に昇格しました。普通降格させてから少し時間を開け
ないと昇格させられないはずで、?と思っていました。Option を行使されて、降
格した選手は 10 日間は昇格できないことになっています。しかし、例外があって 
DL 入りした選手がいた場合には 10 日以内でも昇格できるそうです。この場合投手
が DL したときには投手のみ、野手の DL の場合には野手のみ昇格できます。だから
Eck が DL 入りしたので Wasdin を降格させてからすぐに昇格できたのです。


お名前:JUN
( Friday, June 6, 1998 0:09:00 AM )

今日は試合を観に行ってきましたが、あんなにボカスカ打たれる
Pedroを観たのは初めてでした。3rd Inn.の好機を逃したのが全て
でした。Leyritzはいけませんねえ。打てる気配が全くないです。
NomarとLewisも沈黙、Moの2本のSolo HR.が救いでした。
今日のLeiterは決して良くはなかったと思うんですが...
まだまだめげずに応援行って来ますよ。


お名前:matsudy
( Thursday, June 5, 1998 3:51:11 AM )

 日曜日は Masato Yoshii (4-1, 2.25)が投げるみたいですね。Yoshii には頑張
ってもらいたいけど、日曜日は別。Avery がんばれ。

 Eck(肩) DL 入り、Wasdin がすぐに戻ってきて投げてました。

JUNさん>
 Lewis いいですね。Boston に来た理由は「数ある球団の中で毎日出場できる
可能性が一番高いから」と言っていたのを思い出しました。その通り、毎日試
合にでて大活躍です。今年は Defensive な外野陣になるとは思っていましたが、
彼の加入でここまで変わると思いませんでした。Lemke, Varitek もよく頑張っ
てますし、Hatteberg も 2 塁への送球の改善(とってから投げるまでが早くなった。)の結果がでてます。
 
 Nomo は Mets 入りしましたね。Red Sox 入りの話しもあったようですが、
しょうがないです。とりあえず、Lowe, Avery が頑張っているようですので、
彼らに期待しましょう。特に Lowe がんばれ! 

 Jeter DL 入り。彼らも戦力ダウンのはずです。Red Sox 反撃の時だ!


お名前:JUN
( Wednesday, June 4, 1998 11:12:38 PM )

野茂が決まりました!
今週末はチームに合流してボストンに来るんでしょうか?
再起してがんばって欲しいものです。
あと、日曜日は吉井らしいですねえ。
とりあえず、今日のPedroと日曜日の吉井は観に行きます!


お名前:JUN
( Wednesday, June 4, 1998 5:19:14 PM )

Matsudyさんへ。
僕の大好きなLewisをPlayer of the monthに選んで頂きありがとうございます!
Lewisいいでしょ? 僕は彼を前半戦の「陰のMVP」に挙げたいくらいです。
センターラインのDefenseがしっかりするだけで、野球がこんなにも変わるもの
だとは思いませんでした。僕はLewisがBostonに来た時は「最後にひと花咲かせ
てほしいなあ」という程度にしか思ってませんでしたが、まさかここまでやっ
てくれるとは、もちろんフロントもここまで期待してなかったと思います。
それにも増して、最近のLewisの右打ちはウマイですねえ。このまま怪我なく
1年を乗り切って欲しいです。1番Lewis,3番Nomarの方が打戦の厚みが増し
ていいと思います。
Loweは良かったですね、昨日は。負けちゃったけど。
球が低めに集まっている限りは打たれないですよ、彼は。
昨日だって打たれたのは、甘く入って来た高めの変化球でしょ?
でも、昨日の内容で、また使えるメドが立ったんじゃないですか?
次回こそは期待しましょう。
それにしても昨日のJohnはどうしてあんなに怒っちゃったんでしょうかねえ?


お名前:matsudy
( Tuesday, June 3, 1998 10:59:21 PM )

  Thu. 6/4 :Bret Saberhagen (6-3, 5.73) vs. Sidney Ponson(0-2, 6.92) 
    Fri. 6/5:Pedro Martinez(6-1, 2.63) vs. Al Leiter(5-3, 1.74)
    Sat. 6/6:Tim Wakefield(6-2, 4.57) vs. Bobby Jones(4-3, 4.04)        
    Sun. 6/7:Steve Avery(2-1, 6.41) vs. Dave Mlicki(1-4, 5.68)        

 Lowe (L 0-5), 5 1/3 IP,  6H,  3 ER とできは悪くなかったのにまた負けが
ついてしまいました。残念です。がんばれ Lowe!

 僕が選ぶ 5 月の Player of the Month は CF Lewis です。
 Buford DL から復帰して、Wasdin が AAA に降格です。


お名前:matsudy
( Tuesday, June 3, 1998 5:45:18 PM )

 本日のThe Boston Globe 誌には Red Sox と Mets が Nomo 獲得の
Front Runners とでてました。Red Sox の選手の中にも、獲得に
向かっているらしいとコメントする人がいたらしいです。あくまで
噂ですけど。
 St. Louis の可能性もあるそうです。
 見返りに Reliever を期待しているとのこと。ちょっと獲得は無理か
なとも書いてありました。


お名前:matsudy
( Tuesday, June 3, 1998 0:56:28 AM )

 Buford 本日 DL から復帰で、Wasdin か Barkley が落とされる見込み。
 Wasdin の可能性が大。Rose は回復しているが復帰の予定はまだ未定。   
  (Providence Journal-Bulletin 誌より)。 


お名前:matsudy
( Tuesday, June 3, 1998 0:43:47 AM )

 Red Sox が Nomo 獲得に乗り出すべきかどうかについての問いに
Red Sox Fan の 9 割の人(107 人中)が Yes と答えていました。
(Boston の AAA がある地元の新聞社のHP、http://www.projo.com/
 の Sports のページ)
 
 
 Draft について 
Jeffrey Adam Everett, 21, 
a junior at USC(the University of South Carolina)
12th pick in 1st round
 
 Defensive な SS(Baseball America 誌の Best Defensive Player[College] #1, 総
合でも 18 位にランクされている選手。) を Pick しました。Boston の Minor に
は有望な SS がいないので指名したのはわからないでも無いですがすこし驚きまし
た。しかし、SS 出身者は後々どこにでもコンバートできまるのでとりあえず SS と
して様子をみると思います。1994 年の Nomar 以来の Boston SS No.1 Pick でし
た(1995-1997 は投手)。


お名前:matsudy
( Monday, June 2, 1998 0:54:03 AM )

Wed:Derek Lowe (0-4, 4.36) vs.  Doug Johns (1-1, 3.72)        
Thu:Bret Saberhagen (6-3, 5.73) vs. Kamieniecki(2-2, 6.46)


お名前:matsudy
( Monday, June 2, 1998 0:28:20 AM )

 Nomo に関してESPN の Peter Gammons は 獲得に動くだろうという球団として
Red Sox を挙げてました。Baltimore も。
 実際のところ PJ Martinez, Tim Wakefield, Bret Saberhagen に続く投手がい
ないのが問題です。Rose, Checo, Lowe, Wasdin, Avery が先発としてはこれまで
いまいちだったので、先発は欲しいところですがどうでしょうか。
 
 ESPN の Peter Gammons はThe Boston Globe 誌の記者から Baseball Analyst に
なった人です。Boston 関係は特に強いので信憑性はあります。「過去に Wadsin を
欲しいといったことがあるので、彼に誰かつけることになるだろう」と ESPN SC で
発言してました。LA との Trade 話となると B. Ashley ぐらいしか思い当たりませ
ん。多分 Camp ではそういう話しがでたと思います。Canseco との 1 対 1 で来た彼
ですが、結局 3 巡目以降を討ち取れないので先発は無理だと思います。それでも LA 
は欲しいのでしょうか。現在 Wasdin は基本的に大量得点した試合かもしくは負け試
合にしかでてきてません。彼の他に誰か...。誰だろう。
 Leyritz を Starter 獲得に使うという話は聞いたことありますが。Wasdin + 
Leyritz ってことは無いと思います。
 とにかく様子を見てみましょう。

 
 ところで Boston は昨日 NY の空港に夕方 6 時に行ったのに、悪天候で飛行機が飛
ばなくて Toronto 入りが朝の 8 時半だった様です。14 連戦のまだ 5 戦目です。選
手は大変です。それでも昨日は勝ってました。頑張って欲しいです。


過去の Log を見る


Hosted by www.Geocities.ws

1