Friendly Fenway 16(June 1999)


お名前:matsudy
( Saturday, July 3, 1999 2:38:40 PM )

6/30
Portugal が打ち込まれて 0-5 から一旦 4 回の裏に 5 点入れて追いついた
のですが Rapp と Lowe が打たれて 6 回に 4 点。しかし、粘って 7 回に
3 点。9 回に1 点いれて同点で延長に突入しました。
 
Wasdin が 10 回に打たれたもののその裏 Nomar が打てば逆転のチャンスに
凡退しました。

こういう日もあります。
Lewis 2 for 5. O'Leary 3 for 5, 2RBI, Stanley 2 for 5, 3 RBI。


お名前:matsudy
( Saturday, July 3, 1999 2:29:12 PM )

6/28
打線爆発。21安打で14 点を挙げ勝ちました。Sabes
DL から復帰して 2 連勝です。7 回を 6 安打 0 失点で
4-2 にしています。ERA は 2.02。頼もしいです。

1)RF Lewis, 3 for 5, Walk, 2RBI. 264
2)2B Offerman, 4 for 6, Solo-HR and Grand Slam, 6 RBI ,.301
3)SS Nomar, 4 for 5, Walk, 2 RBI, .362  
4)1B Stanley, 1 for 5, Walk, .278
5)LF O'Leary, 3 for 5, 1 RBI, .304
6)CF Buford, 0 for 5, 3K, .258
7)3B Lou, 2 for 4, .326
8)C Tek, 2 for 5, .255
9)DH Gubanich, 2 for 5, 3 RBI, .257

でした。LHP 先発とあって右打ちの Daubach を DH で使ってきました。
それと Offerman を 2 番に下げてきました。これは驚きです。今までは
2B Frye, DH Offeman のときでも 

vs LHP
1)DH Offerman
2)3B Val
3)SS Nomar
4)1B Stanley
5)LF O'Leary
6)CF Buford
7)2B Frye
8)C Varitek
9)RF Lewis

Offerman は必ず 1 番でした。Offerman Day off の時は Lewis 1 番
ありましたが、Offerman と Lewis が一緒にでていて Lewis が1 番
に入ったのは驚きでした。やはりOfferman の打率が下がってきている
ことと Val の欠場を考えてこうしたのでしょう。KC のときには 3 番も
打っていたので  vs LHP の時には Lou 2 番, Offerman 3 番, Nomar 4
番も考えられます。 

9 番DH Gubanich。あの体ですから Power はあります。それを考えての
DH での起用です。左打ちの Daubach を使ってこなかったのは少し以外
でした。もうWilliams 監督の信頼があるものと思っていました。


お名前:matsudy
( Monday, June 28, 1999 5:46:58 AM )

5-0 で楽勝ムードでしたが Rose が 4 回に 3 本の HR
を打たれて 5-4 と一点差にされました。Lowe が 
6,7,8 回を押さえたものの、Wakefield が 2 点差を守
りきれずに連勝は 4 で止まりました。Lou の Error が
9 回先頭打者にあったのが Wakefield に影響したはず
ですが、Closer はそれでも押さえないといけないもの
です。

Nomar 2 for 5, 3 RBI。.354 まで上げてきました。
O'Leary 2 for 4, 2RBI。
Lewis 2 for 3。

Val 月曜日に復帰できるかもしれないようですが、まだ
完全じゃないようです。

Ramon まだ肩の異常があるそうです。

Frye が手術を終えてそろそろリハビリを開始するよう
です。

Starters が早い回に KO されることがなくなっていま
す。これは非常にいいことです。それと Bullpen が崩
壊することもなくなりました。打線が沈黙することも
ありません。もちろん逆転されて負けることはあります。
しかし全体的な調子はいいと思います。NYY が逃げてる
だけに毎日ひとつひとつ勝っていくことが必要でしょう。


お名前:matsudy
( Sunday, June 27, 1999 2:07:25 AM )

Pedro が先発の日。Boston Fan は勝ちを期待する。
Pedro は 5 回投げて 3 安打 1 失点。Wasdin が後の
4 回を O で押さえて 4 連勝で、貯金 14 となりました。
Pedro は 14 勝目。Wasdin は 2 S 目を挙げました。
Pedro は たったの 59 球しか投げなくてほとんど
疲れていないと思います。次の登板まで 5 日の休み
があり充分の休養して15 勝目に挑戦できるはずです。

通常 1 点しかとられていないのにケガでもなく Pedro 
が 5 回までしか投げないのはおかしいはずなのですが、
今日は理由がありました。1 回の裏に打線爆発で11点も
取ったからです。

1)Offerman: Double to left.
2)Merloni:Single to center, Offerman to third. 
3)Daubach:3 Run HR to right(3rd Run). 
4)Nomar: K (1 0ut)
5)O'Leary: Single to center.
6)Stanley: Doubled to left center, Oleary to third.
7)Varitek: 2 Run double to left(5th Run).
8)Lewis: Grounder to Pitcher(2 Out), Varitek to third. 
9)Nixon: Walk
10)Offerman: Walk, Bases are loaded.
11)Merloni:3 Run Double to left(8th run), then to third on pass ball.
12)Daubach: 1 Run Singled to right(9th Run).
13)Nomar: 2 Run HR to center(11th Run)
14)O'Leary: Fly out(3 Out)

9 Hits, 11 Runs でした。

Offerman, 1 for 3, 2 Walk.
Lou, 2 for 4, 3 RBI.
Daubach, 2 for 3, 4 RBI.
Nomar, 2 for 5, 2 HR, 5 RBI.
Stanley, 2 for 5, HR.
Varitek, 3 for 5, 2 Double, 1 HR, 3 RBI.
Nixon, 1 for 1, Sac fly, 2 Walk. 

計17 得点でした。たまにはこういう日があってもいいと思います。 


お名前:matsudy
( Saturday, June 26, 1999 3:40:44 AM )

Chicago 本拠地の WGN で試合を見てました。Pedro が
Portugal と Nomar にぐるぐる巻きにされてるところし
か映さなかったので、Nomar と Portugal のいたずらだ
ったのかと思ってました。明日登板の Pedro はエネルギ
ーが有り余っているようですね。期待しましょう。

Cho が問題なく 6 回を投げ, Guthrie がその後 3 回を押さえて
6-1 で勝ちました。これで 3 連勝です。Cho は BoSox の Error 
もありましたが、全く危なげない投球でした。Solo HR だけの 1
失点で 2 勝目を挙げました。Guthrie は 2S 目と調子が良かった
です。

Val が1回の裏頭に Ball をぶつけられました。3 回から 
C Gubanich が 3B として出場しました。Minor 時代に 61 試合
3B をやったことがあるらしいです。UT が Lou しかいなくて、
Sadler が AAA でケガをしている状況で Nomar 欠場に続き、
Val まで欠場すると非常につらいです。Williams 監督はP 12人
体制で行きたいとコメントしているので AAA からの昇格はないと
思います。Varitek に負担がかかるのが少し問題です。それと
Gubanich の大きな体で 3B はちょっと不安です。

Frye が膝の手術をしました。4-5 週復帰までかかるようです。

Offerman の不振が心配です。いい当たりまで Out にされていま
す。最近 Error も多いので大丈夫でしょうか。

Daubach 2 for 5, 2 Run HR。Stanley 3 for 3, 1 Walk。
Varitek 3 for 4。Nixon 2 for 4。気持ちよく Bat を振っています。
Nixon は守備でもいいところを見せていたのでいい感じです。

明日は Pedro 先発。14 勝目を狙って欲しいです。

大家投手 AAA で 2 勝目を挙げました。AA、AAA で10連勝になっ
ています。


お名前:matsudy
( Friday, June 25, 1999 1:05:47 AM )

今日は Lewis の日でした。貴重な追加点となる Triple と
9 回に RF Pole に飛んだ球を Jumping Catch しました。
それだけではなく RF 前に落ちそうな球を Sliding Catch 
したり、Double も打ちました。2 for 3 で .260 に打率を
上げてきました。

今日の Mussina は良かったです。O'Leary の HR と Lewis 
の Double, Triple 以外は打てなかったです。 9 回を投げて
7 H, 2 ER, 10 K でした。

Portugal は前回に引き続いて要所で押さえて 7 回を 6 H,
Belle に食らった Solo HR だけに押さえました。Wakefield 
は 7 連続 Save を挙げました。Strike が先行していて本当に
調子は良さそうです。

Day Off なのに Bullpen から Wakefield と一緒に走って来る
Varitek がかわいそうになりました。休みが彼にはなさそうで
す。


Nomar の左足は完全ではないようで、数試合 Lou が先発出場
することになると思います。Nomar のいない打線は貧弱です。
早期復帰を望みます。
Ramon Martinez は肩の疲れがまだとれていないようで 2 回
目の先発はまだ未定です。(Province JB)


お名前:matsudy
( Thursday, June 24, 1999 0:31:09 AM )

AAA で Sadler が肩を痛めて 7-10 日出場を見合わせる様です。
BoSox IF にけが人がでないことを祈ります。 


お名前:matsudy
( Thursday, June 24, 1999 0:27:06 AM )

Sabes-Lowe-Wake の完封リレーでした。これで何とか 3 連敗は
逃れました。明日は Portugal 先発です。Fox Baseball Thursday 
に選ばれているので、USA でケーブルに加入している人なら誰でも
見れます。
 
Nomar が 9 回の Triple の時に足を痛めた様です。あまりひどくは
ないと思いますが、明日になってみないと分かりません。

Minn から LHP Travis Baptist を Waivers で獲得し AAA に送り
ました。もしものための獲得です。Guthrie があまりにも打たれてい
るのが少し心配です。

O'Leary、Offerman が Day OFF の予定だったので Lineup からは
ずれてました。Offerman は 9 回に2B として出場。

1)CF Lewis
2)3B Val
3)DH Jefferson
4)SS Nomar
5)1B Stanley
6)LF Buford 
7)C Tek
8)2B Lou
9)RF Nixon


お名前:matsudy
( Wednesday, June 23, 1999 0:32:01 AM )

Gordon は 8 月までは少なくとも DL にいるようです。


お名前:matsudy
( Wednesday, June 23, 1999 0:21:42 AM )

Rapp が Walk をたくさん出していたもののなんとか押さ
えて勝ち試合かなと思っていたら 8  回裏に Belle の 3 
Run HR を含む 4 点を取られて負けてしまいました。
O'Leary 15 号、Varitek 8 号がでました。Lou 3 for 4。

Valentin の左膝の状態が少し良くないようなので、Lou
が 3B で出場しました。ひどくなるまえに休ませる方針
の様です。

Ramon は A で投げた翌日も肩に異常がなかったようです。

6/23 Saberhagen が DL から復帰して先発します。


お名前:matsudy
( Tuesday, June 22, 1999 1:53:19 AM )

Providece JB によると Portugal の中 3 日での先発は
なくなり再び 6/22 に Rapp が先発するようです。しか
し、これはただ Portugal を中 3 日で先発させたくない
ためらしく、Rapp は Rotation からはずれます。Sabes
はそのまま 6/23 に先発し、Portugal から Rose までは
中 5 日になります。Sabes はそのまま中 4 日で 6/28
に投げます。6/29 日は休みなのでみんな中 5 日での先発
となります。6/30 日以降は中5日で All Star まで先発
させると Williams 監督が発言しています。投手陣をでき
るだけ休ませる方針の監督のやり方ではあると思います。
Portugal が Wakefield であれば中 3 日で先発させたと
思います。 

6/22(火) Rapp @Bal 
6/23(水) Sabes @Bal
6/24(木) Portugal @Bal
6/25(金) Cho vs ChiSox 
6/26(土) Pedro vs ChiSox (Ramon 2)
6/27(日) Rose vs ChiSox
6/28(月) Sabes vs ChiSox
6/29(火) Day OFF
6/30(水) Portugal vs TB
7/1(木) Cho vs TB(Ramon 3)
7/2(金) Pedro @ChiSox
7/3(土) Rose @ChiSox
7/4(日) Sabes @ChiSox
7/5(月) Portugal @ChiSox
7/6(火) Cho @TB(Ramon 4)
7/7(水) Pedro @TB 
7/8(木) Rose @TB
7/9(金) Portugal @Atl
7/10(土) Sabes @Atl
7/11(日) Cho @Atl(Ramon 5)
7/12(火) Day OFF
7/13(水) All Star Game(Pedro as AL Starter)


お名前:matsudy
( Tuesday, June 22, 1999 1:52:49 AM )

Rose が好投しましたが、Error がらみで 5 回に 1 失点、
6 回に 3 失点で逆転されました。自責点は 1 でした。内
容は良かったですが、Nixon, Offerman のまずい守備で
いらない点を与えてしまいました。相手が Texas でなけ
ればそれほど厳しくはなかったのですが、この時点で負け
を覚悟しました。しかし O'Leary の 2 Run HR で同点に
追いついてからもしかしたら何とかなるかもしれないと思
っていました。 7 回に Offerman の Walk, SB & Throwing 
Error,  Val の Hit で貴重な点を入れて逆転しました。
Wasdin が 7,8 回をきっちり押さえて勝ち投手となりま
した。Wakefield が Closer としての役割をこなして 5 S  
目を挙げました。Wakefield は非常に安定していたように
思います。Gordon より安定していたように思います。い
つかは打たれる時が来るけれども、思ったより Wakefield 
は Closer として働いてくれそうです。

この Texas 戦 4 試合を TV で見ていて、Nomar の固め打
ちのすごさに感動しました。止まらなかったです。本人も
機嫌のいいコメントしてましたし、調子がいいと思います。
.350 まで打率を上げてきました。

Nixon が急に良くなっています。今日は 1 for 2 でしたが
1 回には満塁で RF への大きな犠牲フライを打ってました。
ボールの下を叩かなければ明らかに満塁 HR になっているよ
うな当たりでした。9 番があれだけ打ってくれると嬉しい
です。


お名前:matsudy
( Monday, June 21, 1999 1:16:40 AM )

Rapp 再び Rotation からはずれて Cho が残るようです。
火曜日には Portugal が中 3 日で先発するだろうと 
Providence JB が書いてました。Ramon は 5 回 Minor 
で先発が必要というのが Willimas & Kerrigan 首脳陣の
考えのようです。Sabes も同じリハビリだったようです。
順調にいけば All Star あけにも復帰は考えられます。
遅くても7 月中には復帰しそうです。

火曜日の先発が Portugal なら All Star までは以下の通
りです。

6/21(月) Rose vs Tex (Ramon 1)
6/22(火) Portugal @Bal
6/23(水) Sabes @Bal
6/24(木) Cho @Bal
6/25(金) Pedro vs Chisox
6/26(土) Rose vs Chisox (Ramon 2)
6/27(日) Portugal vs Chisox
6/28(月) Sabes vs Chisox
6/29(火) Day OFF
6/30(水) Cho vs TB
7/1(木) Pedro vs TB (Ramon 3)
7/2(金) Rose @Chisox
7/3(土) Portugal @Chisox
7/4(日) Sabes @Chisox
7/5(月) Cho @Chisox
7/6(火) Pedro @TB (Ramon 4)
7/7(水) Rose @TB
7/8(木) Portugal @TB
7/9(金) Sabes @Atl
7/10(土) Cho @Atl
7/11(日) Pedro vs @Atl (Ramon 5)
7/12(火) Day OFF
7/13(水) All Star Game(Pedro as AL Starter)


お名前:matsudy
( Sunday, June 20, 1999 4:26:37 PM )

Pedro 13 勝目を挙げました。ものすごく安定してました。
Changeup をいつもより投げていなかったように思います。
Sox の攻撃が 1 回に満塁、2回に2,3塁、3回に1,3塁で
点が入らなかった時にはものすごく嫌な予感がしてました。

1 点とられてこのままずるずる行くのかと思ってみていたら
4 回に Error と連打で3点とり後は Pedro が8回までしっ
かり押さえてました。8 回の裏に2点とって 5-1 となった
ので Pedro は 9 回は投げませんでした。108 球しか投げ
ていなかったので 8 回の裏に Sox が点をとって時間がかか
ったのと4点差になったのが交代の原因だと思います。3-1
だったら投げさせたような気がします。

9 回は Guthrie が 2 球だけ投げてその後 Lowe が出てき
ました。Center に Double を打たれて一点とられて交
代しました。1 Out をとっただけで交代でした。できれば
Wake は出さないで試合を終わらせたかったと思います。
Wake は Strike が先行しものすごく安定してました。問
題なかったです。

Offerman 2 for 3, 2 Walk, Nomar 3 for 4, Nixon 3 for 4
とこの3人は当たってました。Offerman の復調が嬉しいです。
Nixon は思いっきり振れていたので結果がついてくると打率も
上がって来そうです。

GM が強打者を探していると Boston Globe が書いてました。
Nixon が当たり出すと補強無しで行くかもしれませんが、やは
り 3-5 番を打てる OF と 9 番の OF では違って来るはずです。
Buford が 9 番を打つ打線になるのなら随分楽になると思いま
す。


お名前:matsudy
( Sunday, June 20, 1999 2:12:24 AM )

Nomar 3 for 3 の間違いでした。

今日の活躍で Cho が Rotation に残る可能性が出てきた
かもしれません。Providence JB によると前回ひどか
った Rapp がはすれ、Sabes 復帰後も Cho が残る可能
性を示唆してました。

Detroit の C Bill Haselman が Trade を希望している
ようです。1997 年中盤にケガするまでは Hatteberg と
ともに Platoon で使われていました。Jim Leyritz Trade
で Texas に1997 年Offに移籍し今年から FA でDetorit
にいました。Gubanick と Haselman を比べるとWilliams
監督は Haselman を選ぶと思います。一時は正捕手の座を
手にしかけた人でしたから。

去年あれだけ 5 th Starter がいなくて苦しんでいたのが嘘
のようです。Pedro-Wakefield-Henry-Rose-Saberhagen
だった Rotation も Henry, Rose のケガで Pedro-Wake-Sabe 
以外に Avery, Lowe, Wasdin, Cho, Checo, Shourek 等が 
5 th として投げてましたがあまりすごい活躍をする人がいま
せんでした。今年は Pedro-Sabe-Wake-Portugal-Rapp で
始まったものの Sabe のケガ、Gordon のケガによる Wake の
Bullpen 移動などで PawSox から昇格させて先発させねばな
らない状態でした。Rose, Pena, Cho みんな良く投げていて
誰を Rotation に残すかで相当頭を悩ませそうです。Ramonが
帰って来たときにはまた頭を抱えなければいけないようになる
と思います。大物を Trade で引っ張って来るためにも使える
し、先発がケガしても候補がいるというのは嬉しいことです。
  


お名前:matsudy
( Saturday, June 19, 1999 8:43:48 PM )

Cho は良く投げてました。ちょっと高めに入った球を 3 Run HR,
真ん中に入った球を Solo HR にされただけであとは安定していた
と思います。思いっきり投げていると言うより、狙ってしっかり
投げていると言った感じでした。MLB 初勝利です。Wakefield
が 8 回から登板しました。昨日 Lowe を使っていたのでしょう
がないかもしれません。8, 9 回を押さえて 4 S 目を挙げました。
Closer Wakefield はちょっとまだ不思議な感じがします。3-2
に何度もなったりしてました。まだ Pass Ball はないですけど
大事な所で Pass Ball で同点にされたり負けることが来ると思
います。まあ、それも納得の上でWilliams監督が使っていると
思うのでただ見守るしかないとは思います。

Offerman が 3 for 5, 詰まった当たりも Hit になったし復調の
兆しが見えます。Val, Dauback も 2for 5。そして Nomar が
3 for 5。HR に 2 Double。Double のひとつはあと数メーター
で HR の当たりでした。彼が打ってくれると助かります。Stanley
にも HR が出たし最近当たってなかった人に当たりが出てきました。
Buford も相変わらず Bat Speed が早いし、RHP も問題なく打て
てました。

チャンスに凡退して残塁の山を築きましたが Nomar, Stanley の
HR が効きました。これで明日は Pedro です。13 勝目を狙って
欲しいです。


お名前:matsudy
( Saturday, June 19, 1999 0:30:59 AM )

7/11 に Fenway で行われる All-Star Futures Game に AA で 
8-0 だった Tomokazu Ohka 投手が World team の選手として
出場することになっているようです。(Providence JB)
AA の Sun-Woo Kim 選手も同様に選ばれたようです。

Frye 手術が必要で、復帰に4-5 週間かかります。


お名前:matsudy
( Friday, June 18, 1999 8:47:20 PM )

Morgan が打てませんでした。Portugal が 7 回 2 失点で頑張った
のだからもう2点あれば流れが変わったはずでした。残念です。

Offerman の Left-Center の当たりを Mateo が Jumping Catch 
しましたが、Green Monster に当たっていたのにOut になりました。
Offerman 0 for 4 で .300 です。1 安打でも欲しいのに残念でした。
Stanley 復活したと思ったけれども今日はダメでした。Valentin も
流しうちの大きな当たりがありましたが、引っかけての内野ゴロばか
り。Varitek、Lewis(流しうちのいい当たりが正面)、Nixon もあま
り調子が良くないようです。


お名前:matsudy
( Friday, June 18, 1999 1:04:58 AM )

4 連勝ならず。Rapp では勝てませんでした。

Barkley は A Sarasota で調整です。
Ramon Martinez 月曜日からついに A Lowell で
試合に出て調整を開始します。やっとここまで来ま
した。

Sabes 早ければ 6/23 日に復帰です。Portugal の
投げる日です。Pedro をずらすことはないと思いま
すが、Cho, Rapp を残して Portugal を外すのは意
外です。まだ時間があるので確定ではないようです。
(Providence JB)


お名前:matsudy
( Thursday, June 17, 1999 6:37:30 PM )

UT Jeff Frye が左膝を痛めて DL 入りしました。UT Lou Merloni 
が昇格しました。Frye が調子良かっただけに残念です。

LHP Brian Barkley が DL より復帰して AAA に送られました。


お名前:matsudy
( Thursday, June 17, 1999 5:43:26 AM )

Tomokazu Ohka 投手が AA から AAA に昇格しました。Roster
が40人に拡大する 8 月 1 日以降 Boston 昇格もあり得ます。


お名前:matsudy
( Thursday, June 17, 1999 4:03:43 AM )

6/17(木) Rapp vs Min
6/18(金) Potugal vs Tex
6/19(土) Cho vs Tex
6/20(日) Pedro vs Tex
6/21(月) Rose vs Tex
6/22(火) Rapp @Bal
6/23(水) Potugal @Bal
6/24(木) Cho @Bal
6/25(金) Pedro vs Chisox
6/26(土) Rose vs Chisox
6/27(日) Rapp vs Chisox
6/28(月) Potugal vs Chisox
6/29(火) Day OFF
6/30(水) Cho(Sabes) vs TB
7/1(木) Pedro vs TB
7/2(金) Rose @Chisox
7/3(土) Rapp @Chisox
7/4(日) Potugal @Chisox
7/5(月) Cho(Sabes)  @Chisox
7/6(火) Pedro @TB
7/7(水) Rose @TB
7/8(木) Rapp @TB
7/9(金) Potugal @Atl
7/10(土) Cho(Sabes) @Atl
7/11(日) Pedro vs @Atl
7/12(火) Day OFF
7/13(水) All Star Game(Pedro as AL Starter)

Ramon Martinez は早ければ 7 月上旬に Rotation に復帰するでしょう。
Pena の評価は高いので同じく 7 月上旬までには復帰の可能性があります。
Gordon が DL 復帰すれば Wakefield が Roation に復帰しますが、7 月
上旬まではなさそうです。

今の Willimas 監督の中での優先順位は
1)Pedro
2)Sabes
3)Rose
4)Wakefield
5)Portugal
6)Pena
7)Rapp
8)Cho
こんなものでしょう。

Ramon についてはまだちょっと分からないですが、評価は高いです。

Gordon が復帰して Ramon が完全復活すると
Pedro-Ramon-Sabes-Rose-Wakefield になると思います。


お名前:matsudy
( Thursday, June 17, 1999 2:52:38 AM )

よくわからないTeamですね。Interleague Play が終わると
一気に 3 連勝。連勝連敗が今年はいつもより多いと思います。
打線が好調の時は勝てて、不調の時は負けているような気が
します。Bullpen は少し落ちついた様ですし、なんとか
Starters も 5-6 回は投げてくれてます。5 人とも調子の波
はそれほどないように思えます。

Stanley が当たりだした様です。

やはり vs LHP の時しか Frye の出番はなさそうです。Buford
は vs RHP でも出番はあります。

Dauback と Jefferson はまだ Dauback の方が Total At Bat 
が少ないです。でも明らかに Dauback の調子がいいので Jefferson 
の出番はなくなりそうです。

Ramon Martinez が Nixon, Dauback, Gubanick に対して Batting 
Practice で試合を想定して 60球程投げたようです。明日の肩の調子
を見て Minor で実際登板させるか決めるようです。


お名前:matsudy
( Wednesday, June 16, 1999 7:32:17 PM )

Corsi の件ですが、一週間以内に Trade に出すか AAA に降格させるかを
決める様です。Corsi が拒否すれば FA になれます。昨年と違い今年は随
分Controlで苦しんでいて、ここ数年のCorsiとは思えないほどの出来です。
でもそれを考えるなら高給取りの Guthrie も調子はひどいと思うし、Lowe
だって良くないです。

Corsi に Boston にいて欲しいのですが、どうなるかはわかりません。


お名前:matsudy
( Tuesday, June 15, 1999 11:53:42 PM )

現在の 25-man Roster

P(12)
Pedro
Rose
Rapp
Portugal
Cho
Lowe
Guthrie
Cormier
Wolcott
Wasdin
Bullinger
Wakefield

DL
Ramon Martinez
Sabes
Gordon
Pena
Barkley

C(2)
Varitek
Gubanich

DL
Hatteberg

IF(7)
Stanley
Offerman
Val
Nomar
Frye
Jefferson
Dauback

OF(4)
Lewis
Buford
O'Leary
Nixon 

投手陣は誰それって感じの人たちが多いですね。よくこれで勝ってきてる
なぁ(最近よく負けてるけど)と言う感じです。


お名前:matsudy
( Tuesday, June 15, 1999 10:59:49 PM )

Corsi が AAA に落とされて RHP Wolcott が昇格しました。
一時期より調子は良くなったけれども下で調整した方がいい
との判断でしょう。P 12 人体制は変わりません。

Pedro 12 勝目です。Wakefield も 3S 目を挙げました。
Pedro の後 Wake じゃ打ちにくいですね。

Offerman 0-5 が気になります。まだまだ打率は.300超えてい
るけどちょっと心配です。もう少し休ませて Frye を出して
あげて欲しいです。Dauback があれだけ調子がいいのでやはり
2B Frye、DH Offerman は難しいですね。

vs LHP
1)DH Offerman
2)3B Val
3)SS Nomar
4)1B Stanley
5)LF O'Leary
6)CF Buford
7)2B Frye
8)C Varitek
9)RF Lewis

左打ちは O'Leary だけですね。

vs RHP
1)2B Offerman
2)3B Val
3)DH Dauback
4)SS Nomar
5)LF O'Leary
6)1B Stanley
7)C Varitek
8)CF Lewis
9)RF Nixon

Stanely をはずして DH Jefferson, 1B Daubach
Nixon をはずして CF Buford, RF Lewis にもできます。

Nixon にもうちょっと頑張ってもらわないと困ります。


 


お名前:matsudy
( Tuesday, June 15, 1999 5:31:15 AM )

6/14
Gordon が 15-day DL 入りし RHP Jin Ho Cho が 昇格しました。
6 回を投げて 6 安打 2 失点でした。9 回の裏には Lewis, Frye の
Back-to-Back HR でサヨナラ勝ちです。これで流れが変わってく
れることを祈ります。Frye 4 for 5。Offerman のかわりに 2B 先
頭打者で良くやったと思います。 

ESPN BT でいやなことを言ってました。"Gordon may be done for
 the year." そうならないことを祈ります。 

Wasdin がすべて Relief で 6 勝目を挙げました。

6/13
Portugal 好投するも打線の援護がなくて1点差で負けてしまいました。
Gordon のかわりに Wakefield が Closer となっています。負けてい
ましたが久しぶりの登板で 8 回を 1 Innning 投げました。

Nomar Dayoff で SS には Frye が入ってました。
 
JIn Ho Cho が昇格して6/14 の Minn 戦に先発します。

RF の Upgrade が噂されています。Nixon が打たなければ Trade でとっ
てくる可能性があるようです。Nixon  を AAA に落とせないのは Option
が残ってないので一度 Waiver をクリアしないとダメだからです。Nixon
の場合もちろんどこかに拾われるはずです。そのために GM は彼を落とす
ことはできないのです。

 Seattle Jay Buhner, Milwaukee Jeromy Burnitz, Pittsburg Jose 
Guillen, Montreal Rondell White, Cincinatti Greg Vaughn の可能性
があるのではないかと TSN は書いてました。

6/12 

Rapp 6 回を投げて 7 安打 3 失点。しかし打線の援護がなく負け投手と
なりました。流れがまだ Bosox に来てません。

Bret Saberhagen 15-day DL(Home Party 中グラスを踏んで左足を切
って5針) に入りました。P Kirk Bullinger を昇格させました。 

RHP Juan Pena の肩の調子が未だに良くなく一旦15-day DLから
出してAAAに落としましたが、全く投げることができないために
DL に再び戻しました。

6/11

Rose 7 回を投げて 3 安打 0 失点。今日は勝ちだと思ってました。丁度
外出していたものの途中経過の情報を見ることができたとき、9 回裏 2-0
だったので Gordon が出てきて勝ちかなぁと思ってました。実際 Gordon 
はでてきたものの Piazza に 2 Run HR を打たれて同点、すぐに交代でした。
試合は 12 回までもつれたものの何とか勝って連敗を止めました。


お名前:matsudy
( Tuesday, June 15, 1999 2:43:25 AM )

6/14
Gordon が 15-day DL 入りし RHP Jin Ho Cho が 昇格しました。
6 回を投げて 6 安打 2 失点でした。9 回の裏には Lewis, Frye の
Back-to-Back HR でサヨナラ勝ちです。これで流れが変わってく
れることを祈ります。Frye 4 for 5。Offerman のかわりに 2B 先
頭打者で良くやったと思います。 

ESPN BT でいやなことを言ってました。"Gordon may be done for
 the year." そうならないことを祈ります。 

6/13
Portugal 好投するも打線の援護がなくて1点差で負けてしまいました。
Gordon のかわりに Wakefield が Closer となっています。負けてい
ましたが久しぶりの登板で 8 回を 1 Innning 投げました。

Nomar Dayoff で SS には Frye が入ってました。
 
JIn Ho Cho が昇格して6/14 の Minn 戦に先発します。

RF の Upgrade が噂されています。Nixon が打たなければ Trade でとっ
てくる可能性があるようです。

6/12 

Rapp 6 回を投げて 7 安打 3 失点。しかし打線の援護がなく負け投手と
なりました。流れがまだ Bosox に来てません。

Bret Saberhagen 15-day DL(Home Party 中グラスを踏んで左足を切
って5針) に入りました。P Kirk Bullinger を昇格させました。 

RHP Juan Pena の肩の調子が未だに良くなく一旦15-day DLから
出してAAAに落としましたが、全く投げることができないために
DL に再び戻しました。

6/11

Rose 7 回を投げて 3 安打 0 失点。今日は勝ちだと思ってました。丁度
外出していたものの途中経過の情報を見ることができたとき、9 回裏 2-0
だったので Gordon が出てきて勝ちかなぁと思ってました。実際 Gordon 
はでてきたものの Piazza に 2 Run HR を打たれて同点、すぐに交代でした。
試合は 12 回までもつれたものの何とか勝って連敗を止めました。


お名前:matsudy
( Tuesday, June 15, 1999 2:43:24 AM )

6/11
5 連敗後に一日 Day Off があり、気分一新で迎えた
NYY 戦。Rose 先発でした。2-0 で 9 回を裏を迎え
ました。そのとき丁度外に出ていて ESPN では 9 回
裏 2-0 てでてたので今日はかったなと思って帰って
きて確認したら Gordon が Piazza に同点 2 Run HR
を打たれていて延長に突入してました。それからは
ラジオを聴いてました。満塁になったりと危なかった
ですが何とか12回で勝つことができました。これで
なんとか連敗を止めることができました。


お名前:matsudy
( Tuesday, June 15, 1999 2:43:23 AM )

6/11
5 連敗後に一日 Day Off があり、気分一新で迎えた
NYY 戦。Rose 先発でした。2-0 で 9 回を裏を迎え
ました。そのとき丁度外に出ていて ESPN では 9 回
裏 2-0 てでてたので今日はかったなと思って帰って
きて確認したら Gordon が Piazza に同点 2 Run HR
を打たれていて延長に突入してました。それからは
ラジオを聴いてました。満塁になったりと危なかった
ですが何とか12回で勝つことができました。これで
なんとか連敗を止めることができました。


お名前:matsudy
( Thursday, June 10, 1999 9:40:17 PM )

何と5連敗。Pedro でも勝てませんでした。
Bullpen 崩壊、8 回に8 失点。忘れましょう。

今日一日ゆっくり休養して次からの試合に頑
張ってもらいましょう。


お名前:matsudy
( Tuesday, June 8, 1999 10:26:18 PM )

Wakefield 7 回を投げて 2 点に押さえたのに負けてしまいました。
今季初の 4 連敗。Montreal 相手に連敗するとは思いませんでした。
明日は Pedro 先発です。なんとか連敗を止めて欲しいです。Ace の
役目ですから。


お名前:matsudy
( Tuesday, June 8, 1999 10:23:55 PM )

6/8 Pavano にやられました。Sabes 調子が出るまでに打たれてしまった様です。
しかし、6 回を投げて 96 球。9 安打 4 失点は悪くはないと思います。とりあえず、
Rotationで投げてくれることだけでもうれしいです。


お名前:matsudy
( Tuesday, June 8, 1999 10:17:01 PM )

6/1 Saberhagen の DL からの復帰に伴い Tim Harikkala が AAA に
降格しました。

6/4 Kip Gross が DL から復帰してすぐに AAA におとされました。
6/6 Juan Pena が DL から復帰してすぐに AAA におとされました。Pena
は AAA で投げて結果を出さないと上には上げない様です。とりあえず Rotation 
は問題ないので、肩の異常なくきっちり投げて結果が出るまで待つようです。


お名前:matsudy
( Monday, June 7, 1999 5:50:27 AM )

Sabes vs. Carl Pavano
Wake vs. Dan Smith
Pedro vs. Mike Thurman

3 連戦3連勝も狙えます。


お名前:matsudy
( Sunday, June 6, 1999 3:43:25 PM )

Millwood が打てなくて No hitter が続いてましたが Val の
Hit、O'Leary の 2 Run HR で追いつきました。Rapp が良く
投げていて 6 回まで1点に押さえてました。結局残ることに
なった Portugal も登板して延長に入っても投げてました。
延長で負けましたが、今日はRapp先発でそれほど期待はでき
ないと思っていたのでしょうがないです。打てないと勝てま
せん。投手陣が9回まで2点に押さえていたのならSox打線は
点をとって勝たないといけないと思います。

夜 NYY が NYM に勝つと NYY が AL East の首位に立ちます。


お名前:matsudy
( Sunday, June 6, 1999 3:35:45 PM )

6/5

Rose-Maddux。Rose の Contorl が良くなかったです。それな
りに押さえていたのですが、B. Jordan に 3 Run HR を打たれて
しまいました。Maddux もそれほど調子がいいわけではなく、当
たりの良くない打球が安打になったりしていて点を取られてまし
た。5-4 で 9 回にGordon が出てきました。Curve があまりよ
くないなぁと思って見てました。なんとか 2 Out をとって逃げ切
れるかなと思ったのですが、2 Strike をとってから後ひとつ Out 
を取れずに連打を食らってしまいました。

54 連続 S で記録はとぎれてしまいました。これはすごい記録だ
と思います。しかし、Gordon はものすごくすごいかと言えばそ
うではないと思います。なかなか完璧な Closer になるのは大変
だと思います。

Lowe が良かったです。いいときの彼だと、打者の打球が本当に
ぼてぼてになります。

Daubach が元気良く振ってます。Jefferson の出番がなくなり
そうです。 


お名前:matsudy
( Sunday, June 6, 1999 3:35:12 PM )

6/4
Atlanta との 3 連戦が始まりました。Pedro-Glavine の先発で
始まった戦いは Pedro 16K CG でした。11勝目、133Kは MLB 
で一番です。

LHP Glavine 先発ということで Frye と Buford が出てました。
両方とも久しぶりの先発でいい活躍をしてました。


お名前:matsudy
( Friday, June 4, 1999 11:52:07 AM )

Portugal 引退の可能性は高くなっています。本日(6/4)正式発表があるようです。

2B/UT Lou Merloni が Trade に出して欲しいと表明しています。Frye でさえ
Boston では出してもらえない。2B/SS Sadler は若くて将来もある。自分は
28才でもう時間がなくなっている。Boston で未来がないのなら他の球団でい
くしかないと言っています。

確かに Sox の 2B は詰まってます。Clutch Hitter の Lou はどこに行っても
活躍できると思います。Frye の Trade の噂もあります。Sadler の Trade  の
噂も出てきてます。7/31 時点で Frye, Sadler, Lou のうち何人残っているの
でしょうか?

さてInterleague Play が始まります。Atlanta と対戦です。
Pedro-Glavine
Rose-Maddux
Rapp-Millwood
の様です。
TBS で 3 戦とも生中継されるので個人的にはうれしいです。


お名前:matsudy
( Friday, June 4, 1999 11:43:29 AM )

Sox は Draft で
Rick Asadoorian, OF(7/23/80), 6-2, 183 lb., Northbridge H.S. (MA)
右投げ右打ち、を一巡で指名しました。
Rose, Pavano を見いだしたのと同じ Scout だそうです。4-5 年後に期待
しましょう。


お名前:matsudy
( Friday, June 4, 1999 11:38:03 AM )

6/2 
LHP Thompson に押さえられました。Stanley が 9 回裏に2 Run HR を
打ちましたが届かず 2-4 で負けました。

Wakefield は調子が戻って来ているようです。負けはしましたが 9 回途
中まで投げてくれたので Bullpen を休ませることができました。 


お名前:matsudy
( Friday, June 4, 1999 11:34:16 AM )

6/1

Saberhagen が DL から復帰しました。5 回を投げて 6 安打 2 失点。
勝ち投手の権利はあったもの、Wasdin が HR を打たれて逆転された
ために勝ちはつきませんでした。

O'Leary, Varitek, Nixon, Daubach に HR がでました。

Gordon が毎日のように投げていたので Lowe が Closer 役でした。
危なかったけれども 4 S 目を挙げました。



過去の Log を見る



感想お待ちしております。[email protected]

Hosted by www.Geocities.ws

1