お名前:matsudy
( Friday, April 30, 1999 2:11:18 AM )
Gross 先発のようです。Sabesの先発はとばされるようです。 Oakland 4 連戦は 4/30 Gross 5/1 Pedro 5/2 Wake 5/3 Portugal Frye Flu のようです。
お名前:matsudy
( Thursday, April 29, 1999 6:25:00 PM )
RHP Gross 先発の可能性が出てきました。(The Boston Globe) Spot Starter & Long Reliever の役割は彼のものなので驚きま せん。本来ならば文句無く彼の仕事ですから。 Saberhagen はまだどうなるか分からないようです。個人的には 5/30の先発はとばすのではないかと思います。昨年4月は5th だったので結構先発の合間に時間があいてました。だからそんなに 異常なことではないと思います。 先日の乱闘事件で Lewis, Cormier に金曜日から3日間出場停止 の決定がでました。
お名前:matsudy
( Tuesday, April 27, 1999 8:09:45 PM )
1999 Official Red Sox Magazine の定期購読のお知らせが Red Sox からメールで来ました。 http://www.redsox.com/club/99officialmagazine.html で情報がみれます。 6 Issue で20ドルだそうです。5/1消印有効だそうです。 早速チェック送りました。
お名前:matsudy
( Tuesday, April 27, 1999 8:09:02 PM )
4/26 10安打で2点。 満塁になってから打てません。でもとりあえず打ってるので少しずつ調子が 上がって来ているのは分かります。
お名前:matsudy
( Sunday, April 25, 1999 11:40:13 PM )
Val は Flu だった様です。調子が悪ければ 3B Frye で行くと思います。 問題は Frye の肩、1997 年に一時期 3B を守ったが結局 3B を守るほど 肩が強くないことがわかり、それからは 3B を守ることはありませんでした。 本来なら Lou が出場するところですが、Lou より Frye を使いたかったの でしょう。2B Offerman もそうですが、守備を犠牲にしているのが気にな ります。
お名前:matsudy
( Sunday, April 25, 1999 7:32:54 PM )
4/25 Pedro が完投しましたが、137球は投げすぎです。3-1 で 9 回は Lowe に任せるべきだったと思います。Gordon なら Pedro は投げなかったでしょう。こういうところで Gordon 不在の影響が出てきています。Starter に無理をさせないで 欲しいです。 残塁は多かったものの当たりが戻って来たように思います。 Colon が 6 回までだったのは多分 120 球以上投げていたから で、Putch Count を増やして早めに Starter を引きずり 落とすことができたのが勝因だと思います。Cle の Bullpen は Bos よりいいと言われています。それを打っているのだか ら調子は上がっているはずです。 今日は Frye が 3B で出てました。いいところで打てなかった けれども 2 安打打ってました。出番は増えるはずです。 Buford が元気ですね。守備は元々いいし、RHPを打てば毎日出 ることができます。彼の Power は魅力です。 Varitek の守備はPedro に褒められてました。「Pedroのことが 去年より分かるようになってきている。」と言ってます。これ で打てれば大きいです。 Lou が試合後AAAに降格しました。昇格するのは誰か分かり ません。Daubach か Jon Nunnally だと思います。 最悪の事態(3 連敗)も予想していましたが、2勝1敗で切り抜 けれたのは本当によかったです。投手陣は調子がいいのだから 4点とれれば勝てます。このまま当たっていて欲しいです。
お名前:matsudy
( Sunday, April 25, 1999 7:28:42 PM )
4/24 Sabesが4回投げて5回の投球練習に入ったところで降板しま した。肩に異常を感じたようです。本人は次の登板は中5日に なるので通常通りいけるのでは発言しています。1人ずらせ ばみんなが中4日で投げれるし、準備ができたところで投げ させても問題ないです。Pedroの、Wakeの後でもOKだと 思います。Sabes に今DLに入られると非常にやばいです。 無理はさせない方向で行きたいです。 打線が当たりだしました。いい傾向です。
お名前:matsudy
( Saturday, April 24, 1999 8:08:36 AM )
2 回の乱闘がありSoxに火がつくかと思いましたが結局負けてしまいました。 1回目の乱闘は Wright の Lewis への Hit by Pitch から始まりました。 昨年の ADLS Game 1 で Wright は Lewis の頭にぶつけています。肩にあ たったとはいえ頭に近かったので Lewis も怒るはずです。 2回目の乱闘は次ぎの回の先頭打者 Thome にCormier がぶつけました。明 らかに報復でした。Baseball Tonight で映像をみていてどっちもしょうがな いなあと思いました。 報復についてはやっとかないと何も言わずに引き下がったことになるのでやっ てもしょうがないと思います。 Boston には Pedro がいるからめちゃくちゃしてこないでしょうとかコメント してた人がいましたが、Cle には 98 mph の B. Colon がいます。日曜日に血の 雨が降らないことを祈ります。日曜日は Pedro vs Colon。 Lewis がぶつけられた5回には5点とりました。今までになかったことなので これからに期待したいです。 Sabes、Pedroで何とか勝ちたいです。
お名前:matsudy
( Thursday, April 22, 1999 9:24:31 PM )
これは重傷のようですね。2 安打しか打てずに完封負けです。 Portugal が 3 安打に押さえても点が取れないのでは勝てま せん。HR 1 本で負けてしまいました。本当はこの状態で Fenwayには帰りたくなかったです。Fenway は Sox の Home ですがあまりに Sox Fan が厳しいので絶対 Nixon, Lewis に対して Booing があるでしょう。調子の悪いとき ほど温かく見守ってあげたいですが Boston ではそうはい かないのが問題です。
お名前:matsudy
( Thursday, April 22, 1999 7:18:24 AM )
Providence JB に Nomar が元気なのだから Sadler を AAA に落 として AAA で .346 打っている Jon Nunnally を上げてはどうかと いう意見が載っていました。左打ちなので Nixon ではなく彼を使え ます。
お名前:matsudy
( Thursday, April 22, 1999 6:54:37 AM )
打てなくてそれが深刻になってきています。 1)2B Offerman 2)3B Val 3}SS Nomar 4)DH Jefferson 5)1B Stanley 6)LF O'Leary 7)CF Buford 8)C Valitek 9)RF Lewis 多分現時点で組める最強の Lineup だと思います。Double Play の時に問題がある Offerman を 2B に入れざるを得ないのが悲 しいです。vs RHP の時はこれで vs LHP の時は Jeffereson が でないで 2B Frye でいくと思います。Jefferson は LHP をうて ないので。 vs LHP Thompson は 1)DH Offerman 2)3B Val 3}SS Nomar 4)1B Stanley 5)LF O'Leary 6)CF Buford 7)2B Frye 8)C Varitek 9)RF Lewis こうなるのではないかと思います。 Nixon には Option がないので AAA に降格する際には Waiver に かけないといけません。冷静に考えてすべての Team が見送るとは 思えません。だから AAA に彼を落とすことはしないと思います。
お名前:matsudy
( Tuesday, April 20, 1999 10:00:08 PM )
NYY はそのうち復活してきます。問題は Toronto、 ちょっと走りすぎです。Baltimore が沈んで行きます。 ちょっとかわいそうですが、死んで下さい。
お名前:matsudy
( Tuesday, April 20, 1999 9:44:38 PM )
HR 1 本だけでも勝ちは勝ち。 Pedro(3-1)-Cormier-Lowe(1 S) で完封リレーでした。 投手陣に自信はあると思うけど、打てないのは つらいです。0 点に押さえなければ勝てないと 思って無理をしないようにしてもらいたいです。 RHP Tim Harikkala が昇格しました。
お名前:matsudy
( Monday, April 19, 1999 11:54:56 PM )
Rose のかわりに RHP J. Pena が昇格しましたがすぐに AAA に戻されました。 Tim Harikkala が帯同しているので Detroit 戦を前に Activate されるでしょ う。(Providence JB) Lewis が 2 日連続の Day off、Val は Day Off だったようです。
お名前:matsudy
( Monday, April 19, 1999 3:59:41 PM )
Starter が 4 点に押さえたら勝たないといけないですね。 今は打てないのでどうしようもないですが。 今日は 1)1B Offerman 2)2B Frye 3)DH Jefferson 4)SS Nomar 5)LF O'Leary 6)3B Lou 7)RF Nixon 8)CF Buford 9)C Varitek でした。今季はじめて 2B Frye が2番に入りました。 個人的に何回も言ってますが 1)DH Offerman 2)2B Frye 3)3B Val 4)SS Nomar に早くなって欲しいです。
お名前:matsudy
( Saturday, April 17, 1999 11:21:11 PM )
Nomar 復帰して勝ったのはいいけど今後は Gordon が肘を痛めました。とりあえず 様子をみるようですが、非常にやばいです。Lowe が Closer 役を務めることに成る と思います。
お名前:matsudy
( Saturday, April 17, 1999 2:46:13 AM )
Frye 風邪のようです。(Providence JB)
お名前:matsudy
( Friday, April 16, 1999 11:49:26 PM )
INF Reggie Jefferson が DL から復帰して INF Brian Daubach がAAAに送られました。 C Creighton Gubanich が Hetteberg の代わりに昇格しました。 連敗ですね。打てないのではしょうがないです。 Lou は勝負強いですね。Frye を休ませる時にが結構多くなるような気がします。
お名前:matsudy
( Friday, April 16, 1999 3:15:26 AM )
Pedro で負けちゃいました。こういう日もあります。 Hatteberg DL 入りです。C Romero 昇格の予定です。 しかし Varitek が毎日出ることになると思います。 Hatteberg は春から肘の調子は悪かったようですね。 いいように走られていた理由がわかるような気がしま す。 Nomar は Tigers 戦から復帰が噂されています。 Jefferson の DL からの復帰はもうすぐのようです。 月末まで Sabes-Pedro-Wake(金)-Portugal(土)-Rapp(日) でまわしていきます。けがさえなければ4月はかてると 思います。
お名前:matsudy
( Wednesday, April 14, 1999 5:04:05 AM )
昨日の試合をTVで見ていて思いました。今年の Sox は強いです。 Saberhagen が序盤調子がでなかったもののなんとか立ち直って、 それからはほとんど打たれませんでした。Fastball には勢いがあ ったし、Changeup は良かったです。それともう一つ、Curve が あんなに落ちると思いませんでした。去年とは落差が違うように 思います。Changeup も Pedro レベルとはいかないまでも充分 タイミングをずらすことができていたと思います。15 勝した去 年より数段上の投手のように見えました。今年は Sabes はやる と思います。No.2 である理由がわかりました。 Lowe は制球に苦しみましたがなんとか押さえてました。今年も 良さそうな気がします。Sinker、Curve もいい変化をしてました。 Guthrie の変化球があまり見れなかったのは残念でした。 結局3人とも無失点で切り抜けてこれで通算 6-1 となっています。 下位 Team に負けないことが上位に残れる条件だと思います。 守備は安定しています。個人的に CF Buford, RF Lewis が好き なので昨日のような vs LHP Lineup の方がいいです。Buford の Batspeed は結構速いですから。Lewis も少し調子を上げてきて いるように感じました。 一年半ぶりに元気に働いている Jeff Frye を見ました。Error は あったけど1997 年と変わらず安定しています。 Sadler も SS 悪くはないですね。SS の方が慣れているので守り 易いと思います。Nomar の復帰がまだですが、安心して任せられ ます。 まだ Season が始まって 7 試合だけど ESPN での Team 評価が 先週の開幕時は MLB で14 位だったのが今週は6位まで上がって ました。ここまで勝つとは思っていなかったのだろうけどもっと 開幕前の評価が高くても良かったのではないかとおもいます。 昨年の BoSox より今年の BoSox の方が強いはずです。けが人さ えなければ Wild Card は充分狙えます。昨年 4 月は強さが本物か どうかなかなか判断しづらくて、強い Team とやって見なければ 分からないとか言って、Home で強い Team に勝つと、イヤイヤ Away で勝たないと本当に強いとはいえないのではないかと掲示 板に書き込んでいたことを思い出しました。でも今年は強いです。 100 は無理かもしれないけど去年が 92 勝だから今年は 90-95 は いって欲しいと思います。
お名前:matsudy
( Monday, April 12, 1999 11:55:45 PM )
木曜日先発は Pedro のようですね。Providence JB でも TSN と同じように Pedro 先発と出てました。今年は Pedro をよく使ってきます。勝てるときには勝つという方針なのか もしれません。Pedro-Wake の順になるから今回はそうする のかもしれません。Pedro-Sabes-Wake-Portugal-Rapp の位 置づけをはっきりさせたうえで Pedro-Wake の順で投げさせ て Wake の Knuckler の効果を最大限に利用する方針なのか もしれません。
お名前:matsudy
( Monday, April 12, 1999 6:54:46 PM )
4/12 Jimy Willimas 監督が契約を一年延長し 2000 年もBoston の監督で戦うことを発表しました。 選手に信頼があり、守備を重視する戦い方は個人的には好きです。 Platoon が多いですが、その分 25 man-roster をしっかり使って きます。NYY があれだけ勝たなければ Manager of the Year をとっ ても不思議では無いぐらい評価は高いです。
お名前:matsudy
( Sunday, April 11, 1999 10:49:12 PM )
テスト
お名前:matsudy
( Sunday, April 11, 1999 4:38:40 PM )
14 残塁? Rappがうたれたものの一度は追いついて Bullpen 勝負に なりました。そのあと Lowe が HR を打たれて結局連勝は 止まりました。 Nomar が PH で 9 回裏に 2 out 1 塁で出てきて三振でし た。走る必要がなくて良かったです。HR を打てる人はもう Nomar しか残っていなかったのでしょうがないですね。で も火曜日の出場も微妙といってた Nomar を出すのはちょ っと無茶だったのかもしれません。HR か三振のつもりだっ たのでしょう。 ついに NYY に追いつかれました。抜かれないように頑張っ て欲しいです。
お名前:matsudy
( Saturday, April 10, 1999 10:49:51 PM )
Pedro-Corsi−Gordon で 5 連勝です。今日は Frye も 2B で、Stanley も 1B でてました。 先発5 人きっちり見てくるのかと思いましたが、中4日で Pedro(4/10) を持ってきました。 11日 は Rapp(今季初) 12日休み 13日 は Sabes(中5日) 14日休み 15日 Wakefield(中6日) 16日 Portugal(中6日)か Pedro(中5日) 16 日の先発で今季の Williams 監督の Rotation の使 い方が分かると思います。15-28日まで連戦になるので 中4日で投げることになります。Pedro が 17 日に投げる と今日 Pedro が投げる意味があまりないので16日先発は Pedro のような気がします。 下位 Team 相手とはいえ連勝はうれしいですね。
お名前:matsudy
( Saturday, April 10, 1999 0:33:24 AM )
そういえば Jefferson がだいぶん良くなっているようです。 復帰が近いと思います。彼が復帰すると Daubach が落とされ ると思います。
お名前:matsudy
( Friday, April 9, 1999 11:50:49 PM )
1)1B Offerman 2)CF Lewis 3)3B Valentin 4)DH Daubach 5)LF O'Leary 6)C Hatteberg 7)2B Merloni 8)RF Nixon 9)SS Sadler Nomar、Frye、Stanley が出て無くて Arrojo 相手に 勝ちました。これで4連勝です。 Nomar は少しはよくなった様ですが、試合に出るほど ではないようです(Providence J B) Stanley は Arrojo のような Tought な RHP だったの で Day Off だったようです。 Lowe が投げましたが、Corsi が投げると思ってました。 Lowe 連投です。Williams 監督が信頼しているのは分 かるけど Lowe をつぶさないようにして欲しいです。
お名前:matsudy
( Friday, April 9, 1999 2:58:23 PM )
Boston Globe によると結構様子はひどいと言うことで すくなくとも Artifitial Turf の TB 戦は欠場させる方 向でいっています。DL入りの可能性もあるようです。 Frye も Artifitial Turf は足に悪いので欠場する予定 です。僕は SS Sadler, 2B Lou だと思ったのですが、 Offerman 2B も考えられます。今日の Lineup をみて 監督が Offerman の守備をどれだけ信用しているかが わかります。Offerman がでてたら 2B Frye-(Sadler)- Offerman-Lou、Lou がでたたら 2B Frye-(Sadler)-Lou- Offerman と監督が考えていることになります。SS は Nomar-Sadler-Lou の順です。
お名前:matsudy
( Friday, April 9, 1999 0:35:41 AM )
この春 22-9 だった KC と18-10だった Boston の対決は Boston のSweepで終わりました。これで KC の勢いは なくなると思います。 4/8 は 8 回を終わって 2-1 で Boston が勝ってました。 結果は 4-1。 4/7 は 6 回を終わって 1-0 で Boston が勝ってました。 結果は 6-0。 4/5 は 5 回を終わって 2-2 で同点。 結果は 5-3。 KC は悪くなかったと思いますが、Bullpen 勝負になると明ら かに差が出たように思います。Pedro、Saberhagen、 Wakefield に勝ちがついて Gordon は 2S。守って勝つのが 今年の Sox Baseball それができているので今年もいけそうな 予感がします。 TB-ChiSox-TB-Det-Cle-Minn-Oak と続く4 月に勝ちまくっ てできるだけ長く NYY と争っていきたいです。
お名前:matsudy
( Thursday, April 8, 1999 10:22:46 PM )
Wakefield-Lowe-Gordon でまた勝ち3連勝です。 Nomar はFenway Homeopener まで大事をとる ようです。(espn) Frye は Artifitial turf の TB Tropicana Field では出場させないので SS Sadler, 2B Lou が出場する可能性が高そうです。
お名前:matsudy
( Thursday, April 8, 1999 0:29:19 AM )
Sabes がよく押さえました。これで連勝です。4月はできるだけ 勝てる試合は勝って勢いにのらないといけません。5 月になると つらくなりますから。 Nomar が足を痛めたようです。どうなるかは明日になってみない と分かりません。Sadler が明日 SS に入る可能性はあります。 明日勝てば TB との 3 連戦が待っています。TB の 4 th、5 th, 1 st と Portugal, Rapp, Pedro との対決になります。勝てる試 合は勝たないといけません。終盤で勝っていたら負ける気がしま せん。Bullpen は打たれないような気がするし、相手の Bullpen は打ち崩せるような気がします。
お名前:matsudy
( Tuesday, April 6, 1999 9:34:27 PM )
そういえば97年の開幕からだから開設2周年を 迎えました。
お名前:matsudy
( Monday, April 5, 1999 7:56:22 PM )
5-3 で勝ちました。 ほっとしてます。 Pedro-Lowe-Gordonの勝ちパターンで勝ちました。 あまり Pedro の調子は良くなかったようですね。 水曜日は Saberhagen vs LHP Rosado 木曜日は Wakefield vs RHP Jeff Suppan です。
お名前:matsudy
( Monday, April 5, 1999 0:01:03 PM )
今年 C Varitek と RF. T.Nixon が活躍するととんでも ないTeamになるような気がします。あとの皆さんは昨年 と同じぐらいでかまいません。 ケガなく戦って欲しいです。あと1時間半で開幕です。
お名前:matsudy
( Sunday, April 4, 1999 11:49:57 PM )
Boston:Pedro Martinez KC: Kevin Appier が先発します。 Montreal: Carl Pavano だそうです。Rose と天地の差です。
お名前:matsudy
( Sunday, April 4, 1999 4:18:20 PM )
1999 の選手についてのコメント、開幕までの流れをまとめました。 見て下さい。
お名前:matsudy
( Sunday, April 4, 1999 4:15:26 PM )
開幕に向けての情報です。Boston以外に住んでいる人もInternet で BoSoxを楽しみましょう。 http://www.redsox.com/game/playofgame/ ここで映像が見れます。TV 中継が無くてもハイライトだけはチェック。 http://www.redsox.com/game/coverage/livegame.html 試合の経過が詳細にわかります。 http://WWW.majorleaguebaseball.com/ 世界中どこにいてもラジオ中継は聞けます。
お名前:matsudy
( Friday, April 2, 1999 4:50:44 PM )
4/2 Red Sox @Colorado は「雪」のため中止になりました。 明日の予報も「雪」です。ちょっと予想外の展開になりました。 KC の月曜日の予報は雨です。開幕戦が火曜日にずれ込むことも 充分考えられます。
お名前:matsudy
( Friday, April 2, 1999 11:58:14 AM )
4/1 RHP Ramon Martinez と Major League contract をして15-day DL (Shoulder)にいれました。 INF Reggie Jefferson も同じく 15-day DL(Back) です。 OF Jon Nunnally が Waiver をクリアして AAA に送られました。 RHP Rheal Cormier と OF Brian Daubach が AAA から Boston へ 昇格しました。 P Tim Harikkala, Greg Mix (Greg), Kirk Bullinger が Minor に 送られることが決定しているようです。(Willimas 監督の Interview at Official Red Sox HP) 現在 26 人です。ほぼ Opening Day 25-man Roster は確定しました。 Boston Globe は OF Keith Mitchell が落ちるだろうと予測しています。 RHP Kip Gross と LHP Rheal Cormier が Bullpen として残るようです。
お名前:matsudy
( Thursday, April 1, 1999 7:42:23 PM )
今日は 1)DH Offerman 2)CF Lewis 3)3B Valentin 4)SS Garciaparra 5)LF O'Leary 6)1B Stanley 7)C Varitek 8)2B Frye 9)RF Nixon でした。5 番以降は変更があるかもしれませんが 1-4 番は確定でしょう。 Sabes が Extra days rest をとっているので今日は 先発がいませんでした。 Guthrie(1 IP)-Lowe(1 IP)-Corsi(1 IP)-Gordon(2 IP)-Farrel(2 1/3 IP)-Beale(1 2/3 IP) で勝ちました。Spring Training とはいえすごい継投。 勝ち試合にでてくる Guthrie, Lowe, Corsi, Gordon の 調整はすすんでいるようです。
お名前:matsudy
( Thursday, April 1, 1999 9:53:38 AM )
RHP Wasdin が AAA へ INF Veras が AA へ送られました。 Wasdin 降格は以外でした。
感想お待ちしております。[email protected]